« 1軒申込みアリ~♪ | トップページ | もう、国には頼らない。 »

2007/06/22

キッチン取替え

リフォーム屋さんから、
新しいキッチンを設置した写真をもらいました。
A1011

写真が暗いのですが、実際はもう少し黄色みが強いです。

今回は、このキッチンの色が生きるように、
柄なしの白い壁にして、リンクさせるように、
何箇所か黄色を使ってもらいました。


・・・ただ、実際に見に行った母によると、
「キッチンが安っぽい~」だったとか(汗)。

まあ、元々のキッチンは、ホーローのしっかりした物で、
確かに単価でいうと、今回のより、造りはいいかもしれないけど、
あのままじゃ、古臭いのよねー。
かといって、ホーローにカラーシートを上手に貼るのは、
素人には至難の業だし。。。

もしかしたら、白い壁紙の色が白すぎたのかなー?
もう少し生成りっぽいのにすればよかったのかも?
んー、やってみて分かる反省点です。


・・・たまたま、今、管理会社へ電話したら、
この部屋へ顧客を案内した方がでたので、早速リサーチ。
その女性からは「きれいー♪」という反応でしたというので、
今後の参考のために、「気に入らない」と言われたところを教えて!
とお願いすると、ほとんど、不満らしい不満はでなかったとか!

地域的なものかもしれませんが、1室が和室というのも、
「あった方がいい」という反応だったとか。。。へぇー。
まあ、その人は入居時期が決まってなかったらしいので、
ひやかしかもしれませんが。。。

私が色々聞いていたら、
実は、この担当者くんは、この物件に入居した例の社員さんと判明!
「僕も1つは和室があった方がいいです。洋室は冬が寒いです」と。

・・・やっぱり、変えるべきところは水周り優先だなーと、
考えさせられました。


そうそう、この後に、ウチの担当者さんと話していると、
窓に貼った防犯シートや、防犯ベルは、とてもいいと思うし、
今のところ、この地域のこういうアパートで、TVモニターフォンがついてる
物件はほとんどないので、とてもポイント高いです!
とのことでした。

水周りと、セキュリティは、家賃値上げはできないものの、
入居付けの売りになります!と言われていました。
・・・家賃値上げもできたら、サイコーなんだけどね~!(笑)

|

« 1軒申込みアリ~♪ | トップページ | もう、国には頼らない。 »

コメント

「水周りと、セキュリティは、家賃値上げはできないものの、
入居付けの売りになります!」

ということはないのでは?
きっちりアピールして、家賃値上げも可能かと思います。

投稿: ムサシ | 2007/06/22 15:31

そうでしょうか。。。
ダンナから一回、私から一回、交渉してみたのですが、難しいと言われてしまいました。

「それでも、値上げ!」と言い張るか!?でしょうか。
んー、週末、作戦会議をしてみます。

投稿: 三田 | 2007/06/22 16:14

新しいのはキレイでいいですね。

ドイトで売ってるのとほぼ、おんなじ感じです。

賃貸の営業の人が、`高価で使い古した物より、安くても新品の物がいい`と100万回ぐらい言っていました。(本当は5回)

なるほどと思いました。

投稿: お家大好き | 2007/06/22 21:54

お家大好きさん

そーですかー。
安モノといっても、これでも、本体と工事費合わせて20万円弱。
入居者が変わる度に、替えられる金額ではありません。
これ、そんな凝った収納が付いてる訳でもないのに、
何が高いんだろー?と思わなくもありません。
ステンレスの成型でしょうか???でも、これ量産品だしなー。

もしも、工事費合わせて10万円切ってくると、もう少し気軽に交換できるかな?と思いますが。。。
女性受けする設備なだけに、本当は、綺麗なものを設置したいところなんですけどね。

ドイトですね!とにかく、なるべく近くに、一度、行ってみます。

投稿: 三田 | 2007/06/22 23:14

私も和室はあった方がいいタイプです(^^)
キッチンがきれいだと、やはり女性の心をつかみますね。

水周りでも、3点ユニットをセパレートにしたりとか、
古いタイプのキッチンをシステムキッチンにしたりとか、
他の部屋と明らかに違うリフォームをすれば家賃値上げとかが
出来るんじゃないかと思います。
ただ、大家側の明らかに違うものと、管理会社側、
入居者側の明らかに違うものにギャップがあるようにも思うのですが。。。
ちょっとしたリフォームはサービスととられるのかもしれませんね。

投稿: ぺっぺ | 2007/06/23 05:57

お家大好きさんの言っていらっしゃる、
>賃貸の営業の人が、`高価で使い古した物より、安くても新品の物がいい`と100万回ぐらい言っていました。
この言葉分かります。
女性としては新しいキッチンって魅力がありますよね。
システムキッチンにオーブンが付いていても他の人が使用したもの・・・
ならばシンプルでも新しいものがいいと思ってしまいます。
男性とは違う想いなのかもしれませんね。

投稿: yuka | 2007/06/23 22:31

ぺっぺさん
そうですねー。
私がちょっと思ったのは、この管理会社さんは、男性営業マンが多く、
どうも、新しいキッチンを、あまり高く評価してなさそうなんです。
私があの物件を第三者として見学したらどうなのか。。。
顧客の視点というのを持つのも大事かもしれませんね。。。

yukaさん
んー、確かにオーブン付きのキッチンでお古はちょっと抵抗ありますね。
これって、女性特有でしょうか???
新しいキッチンを、次々に取り替えていくには?
もっと情報収集が必要なようです。
ちょっと、知り合いの業者さんに聞いたら、
「キッチン専門の設備屋さんがいるんですよ」という話でしたし。
誰に紹介してもらうかでも、コストがちがってきそうです。

投稿: 三田 | 2007/06/24 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/15518567

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン取替え:

« 1軒申込みアリ~♪ | トップページ | もう、国には頼らない。 »