« 一歩前進 | トップページ | 自宅断念! »

2007/06/12

二歩目前進?

単身者物件で、7月に一軒、退去が決まりました。
管理会社のエイ○ルには、
「今回のリフォームはこちらの業者でやります!」と宣言。

変わったばかりの担当者君は、あっさり「わかりました」と。
・・・ええ?!いいのー?
前の担当者さんは、「それだけは勘弁してくださいー」
だったのに。

この担当者君、東京から戻ってきたばかりらしく、
どうも社会人経験はある話しぶりですが、
不動産業界は初めてらしく、なんだかさっぱりしてるのです。
・・・担当者変わって、ちょっとラッキー♪
まあ、客付け力は、きっと、前の担当者に負けるでしょうけど。
二歩目?一歩半前進といったところです。


今度のお盆の帰省では、
管理会社の変更もキチンと進めないといけないし、
年末に向けて、借り入れ一本を、借り換えするか、繰上返済するか
銀行回りもしなくちゃいけない。

2DK物件がまだ空室のようだったら、
ホームセンターを見てまわって、場合によってはキッチンを取り替えるか、
ちょっとした家具の配置をしてみようかな?とも思っています。
そうそう、こっちの管理会社は、どうも、集客が課題の様子。。。
場合によっては、客付けの契約の見直しも頼まなくちゃー。


まずは、7月に空く部屋のプランを考えることに。
ネットで、2冊、ヒントになりそうな本を取り寄せたので、
これから、テーマを決めていこうと思っています。


今年は8/8~16位の日程で福岡へ帰省します。
8/11~12は、恒例の宮崎旅行の予定。
今年は、また違うメンバーにお会いできそうなので、
今からワクワク♪
九州近県の方で、もし参加したい方がいらしたら、
お声かけくださいー!

|

« 一歩前進 | トップページ | 自宅断念! »

コメント

三田さん、一年なんてあっという間ですね。
二女の剣道全国大会のため7月に佐賀に行かなければなりません。(不動産がらみじゃないから、ちっとも乗り気じゃない。)
女性の三代目大家さん、興味しんしん。あ~ん、残念。

不動産投資、ちっとも不労所得じゃありませんね。

投稿: うっちゃん | 2007/06/12 23:12

本当ですね。一年は早いですー。
去年、宮崎の暑さで溶けたゴックンと、たろー氏と、うっちゃんは戦線離脱(笑)。
確かに、お日様の近さが違うカンジしますものね。

7月に佐賀ですかー。次女さん、全国大会ですかー。すごいなー。
それを応援にいける、うっちゃんとひろさんは幸せ者ですよー。
遠い空のもと、願を(眼ぢゃなく)飛ばしてますねー。

福岡の女性大家さんの小場さん。
うっちゃんとは、とても気が合うと思います。女のカンってやつです。
佐賀の帰りに福岡に寄られるなら、ご都合を伺ってみますが。

>不動産投資、ちっとも不労所得じゃありませんね。
激しく同感(笑)。

投稿: 三田 | 2007/06/13 22:00

新しい担当者の方が、三田さんの思いをわかってくれる方だといいですね。
結局の所、最後は人対人の関係によるところが重要になりそうだし。
どんなリフォームプランになるか、楽しみにしています。


>(不動産がらみじゃないから、ちっとも乗り気じゃない。)
うっちゃん、こらこら(^^;)

投稿: ぺっぺ | 2007/06/16 05:39

ぺっぺさん

どうでしょうね。。。
不動産に関しては、初めてのようなので、会ってみないと、どんな人なのか分からないので、お盆に会ってはみます。
管理会社も変えようとしているので、どの位のおつきあいになるのか分かりませんけど。。。

投稿: 三田 | 2007/06/17 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/15406793

この記事へのトラックバック一覧です: 二歩目前進?:

« 一歩前進 | トップページ | 自宅断念! »