« 自宅断念! | トップページ | キッチン取替え »

2007/06/20

1軒申込みアリ~♪

自宅を買って、リノベするならと、
猛烈な勢いで、関連書籍を読み漁り、
調べまくっていたのに、結局、断念したものだから、
暫く、ぼーっとしてしまっておりました。

ん?私は何時も何をしていたんだっけ?
と、ちょっと冷静に考えてみると、
後回しにしていたことが、でてくる、でてくる。。。

自宅にかまけてる間、4部屋が空いたまま。。。
いかん!本気でやらなくちゃ!

一番の問題は、ダンナが担当した2DK。
女心が分からないから(笑)内装が無難になっただけに、
何か決め手に欠けているのは分かってる。。。
うむむ。。。この際、キッチンを何とか安く調達するか???
いやいや、今回は、ちょっとした家具で高級感を演出?
と、色々考えていたのでした。

で、丁度、7月に小林さんのトコで、
水周りの機器コストカットのセミナーがあるとの情報を聞きつけ、
「やっぱり、素敵なキッチンを安く入れられるとポイント高いよねー」
とか、
「あの部屋、キッチンにお金を回してたら、どうなったかな」
とか、前フリを入れておき・・・
とうとう、「ね!こんなセミナーあるんだって。聞いてみたいなー」
と、交渉すること暫し。
名古屋セミナー日帰り参加権をゲットしました~(笑)!

・・・えっと、名古屋といえば、ひつまぶしと味噌煮込みうどん?・・・
って、思い浮かぶのは食べ物のことばかり(汗)。

いかん。いかん。
せっかくなので、名古屋グループの方達の物件も見せて頂きたい!
・・・けど、セミナー以外の時間が短い。。。
かなりハードスケジュールになりそうです。。。

・・・って、キッチン交換を前提にセミナーに参加しようとしていたら、
なんと、この部屋に申込みが入ったとか!
えー、ホントに?ラッキー♪
審査がまだですが、決まってくれたら、一安心!

先日、キッチンを変えた部屋の方は、防犯ベルがなかったのと、
(配布したけど、前入居者が持って行ってしまった)
この部屋は駐車場がないのがネックだったとか!

防犯ベルの設置は、父に頼みましたが、
んー、やっぱり駐車場かぁ。
別の付加価値がいるんだなー!何か考えなくっちゃ~!

|

« 自宅断念! | トップページ | キッチン取替え »

コメント

おめでとうございます。
無事入居に進んでくれるとうれしいですね。
私がこの前調達したキッチンは・・・というか流しは公団用。
そのため撤去と据付は自分達でやりました。なので5万かからなかったのでは?
解体などもあると予算が厳しくなってきますね。
どんな風になるか楽しみにしています。

投稿: yuka | 2007/06/20 20:33

yukaさん
えー?!5万円かからないんですかー。さすがですねー。
もっともっと知恵を絞らないとー。
名古屋で勉強してきますー!

投稿: 三田 | 2007/06/20 21:40

キッチンの入れ替えは商品代もですが工事費用が高いですよね。

戸建てのリフォームの際、ホームセンターで商品入れ替えで展示品を安く売っていたので買いたかったのですが、交換費用がキッチン本体価格の倍近くして断念しました。

割高な作業は自分で出来るようになりたいですね。

投稿: ひーこ | 2007/06/20 22:44

ひーこさん、

私もネットで、そういう業者を見つけて、
商品代か、工事費か、とにかく、どちらかでボル気なんだなーと思ったのでした。

まあ、ネット社会になって、本気で探せば、そういう相場も見えてくるというのは、ある意味、ありがたいことではあるなーとも思いましたが。。。

私は本来、不器用なので、水道工事を自分でやるのは無理ですが(汗)、入居者に気持ちよく住んでもらえる環境を予算内で整えるために、もう少し動いたり、無い知恵を絞ったりしなくちゃなーと思っています。

投稿: 三田 | 2007/06/21 09:40

うちも同じ悩みを抱えています。
で、今検討しているのが塗装です。
どの世界も奥が深くて、私のように「塗って!」では済まされないみたいです。
この顛末どうなるのか、また報告しますね。
入居決まって良かったね。

投稿: うっちゃん | 2007/06/21 16:07

初めまして いつも楽しく読まさせてもらってます。偶然私も小林さんのセミナーに参加します。お会い出来るのを楽しみにしています。うまくいけば来月初めに2棟購入予定なのでセミナーの頃にはうまく買えてお会い出来るといいなあ。

投稿: あどばんす | 2007/06/21 17:13

低予算でやっていくならやはり職人さんにダイレクトで任せたいですね
管理会社でも量販店でも工務店でもなくダイレクトに・・・
建設系の組合の紹介や地場建売系のツテ、知人の紹介などはどうですか
ある程度捨て現場(失言)は必要になるでしょうが・・・
三田さんほど研究熱心ならそのうちうまくいくはずです。
あれ?上のコメント蘭ガテン系の方が多いような(笑)
はい!私もそうですともー (泣)

投稿: とっちゃん | 2007/06/21 21:30

うっちゃんが悩みー(汗)?!
どうしようかとぐるぐる悩んでて、うっちゃんのサイトみたら、
なんだか、超、元気を貰ったのでした。
しかも、どんどん周りの応援団を固めつつあるし。
見習わなくちゃと思ってたトコでした。


あどばんす様
コメントありがとうございます。
2棟目購入目前なんですね。おめでとうございます。
よい結果になりますよう、願っております。
初名古屋だし、超がつく方向音痴なので、
セミナー会場へ辿り着けるのやら・・・かなり心配ですが(汗)。
「やっと着いたよー」なんて係の人に言ってる女性がいたら、
それはきっと私です(汗)。声かけてくださいませ。

投稿: 三田 | 2007/06/22 00:05

とっちゃん様

職人さんですねー。
色々声をかけてみたのですが、今のところ、まだヒット(笑)しておりません。
す、捨て現場?!なんですかー。ソレ?
業界用語???相手によっては失敗することアリって意味でしょうか。
大家さんの集いばっか行ってないで、職人さんの集いみたいなのを探してみようかなー(笑)。
うっちゃんを見習って、第一に顧客満足度を考えつつ、ウチの予算も意識してくれる心強いサポーターさん達に集まってもらえるようにガンバラないとなーと、うっちゃんのサイトを見ながら思う日々です。
がんばるどー(笑)!

投稿: 三田 | 2007/06/22 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/15499437

この記事へのトラックバック一覧です: 1軒申込みアリ~♪:

« 自宅断念! | トップページ | キッチン取替え »