« 猛暑の中のガテン作業! | トップページ | 次のステージ?! »

2007/08/31

管理会社の変更

思い立ってから随分時間がかかってしまいましたが、
先日、管理会社変更の話がまとまりました。

個人的には、あんなこともあったので、
替えるんだったら、とっとと替えたかったのですが、
新しい管理会社の方も、エイ○ルとけんかしてまで、
急ぐことはないのでは?という意見だったので、
エイ○ルとの管理契約通り、3ケ月先、
つまり、12月から、管理会社が変わることになりました。

エイ○ルとは、信頼関係という部分が、
うまく築いていけなかったので、次の管理会社とは、
きちんと信頼関係を築き、任せるべきところは任せ、
自分の意見をいうべきところは言っていこうと思います。

ホントは、
WEBを活用して自主管理もちょっと考えなくはなかったのですが、
何しろ、来週から仕事に復帰することになってしまい、
ホントのサラリーマン大家になりますので、
いい管理会社なら、プロに任せて安心!という体験もできるかも?
・・・と期待してます。


んー、まだ年末までもう少しありますが、
今年も色々なことを体験する一年になりそうです。
こうなったら、楽しむしかない!ですね♪

|

« 猛暑の中のガテン作業! | トップページ | 次のステージ?! »

コメント

そうゆう事情だったんですか・・・・・
管理契約の内容もありますから、あわてなくてもいいかもですね
12月まであっという間です

新しい管理会社とは、きっと上手くいきますよ

私は昨日は、アパートのトイレが詰まって大騒ぎでした
まったく、細かい事件が多いです、(笑)
でもけっこう楽しかったりします、なんでかな?(笑)


投稿: ドキンちゃん | 2007/08/31 21:11

ドキンちゃん

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
いつも、沢山POWERを頂くカンジです♪
トイレの件、何とかなったようで何よりでした。
>でもけっこう楽しかったりします、なんでかな?(笑)
コレ、絶対、世話好きだからですよ(笑)。
お互い、アネゴ肌ですものね(笑)。

そうですねー。12月まで、あっという間でしょうね。
仕事も大家もガンガン突き進みます(笑)。

投稿: 三田 | 2007/08/31 21:39

は~い。エイ○ルは、辞めておきま~す。

本日、Greenspanが議会証言しますね?
日本でも、今夜11時から、生放送。
楽しみです♪

投稿: ひまわりくん | 2007/08/31 22:22

訂正Bernankeが今夜11時から議会証言します。

投稿: ひまわりくん | 2007/08/31 22:27

私も管理会社を11月1日から変更します。

多少の水増し請求などは理解できるのですが、連絡がほしいと電話しても連絡も来ないという状況でした。

全部は変更せず1棟だけ変更し競争を創出することにより緊張感を持たせるようにし、かつ担当者を交代させました。

遠隔地の物件で交渉は電話とメールのみで結構、大変です。

投稿: NORI5215 | 2007/09/01 18:48

ひまわりくんさん
エイ○ルはパスが無難です。

NORI5215さん、ブログ拝見しました。
北海道ですかー。お互い遠隔地ですが、頑張りましょー!
>連絡がほしいと電話しても連絡も来ないという状況でした。
コレ、エイ○ルでもよくありましたよー。
まあ、担当者の性格もあるのでしょうけれど。
信頼できる業者、そして相性のよい担当者にあたるといいですね。
ウチもがんばります~。

投稿: 三田 | 2007/09/02 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/16295023

この記事へのトラックバック一覧です: 管理会社の変更:

« 猛暑の中のガテン作業! | トップページ | 次のステージ?! »