« 雑感 | トップページ | 鈴木ゆり子さんの本 »

2007/10/08

ステップ?

赤ちゃんさんの本を読んで、大いに刺激を受け、
管理会社の許可をとって(というより、もう任せてられないので)、
先週から、自分達で客付け専門の不動産屋さんへ
アプローチを始めました。

それが、功を奏したのか、
管理会社が焦ったのかは分かりませんが(汗)、
もう1室にも、申込みが入り、今、審査中ということになりました。

とはいえ、母子家庭の方らしいので、審査がすんなり通るかは、
まだはっきりしていません。
世の中、色々な事情の方がいらっしゃいますね。
ウチとしては、家賃をきちんと納める感覚をお持ちであれば、
そういう事情で、お断りしたりはしないつもりです。

保育園のママ友も、色々な家庭の事情がありますが、
みんな、とっても前向きに頑張っているので、
何か、力になれればなと思ったりもしてしまいました。
んー、ホントは家具は、全部、次の空室に移す予定でしたが、
審査が通ったら、欲しいものがあるなら使ってもらってもいいけど
・・・なんて、思っているところです。


ここが、本決まりになれば、いよいよ、残すはジャンプのみ。
リフォームプランを、少し見直してもらった見積もりもきたので、
この勢いがある内に、早急に仕上げて、
満室へ持って行きたいところです。

さー!俄然、やる気になってきました!(笑)
今度のリフォームテーマは、ナチュラルインテリア。
白と木目がリンクするような部屋にしてみようと思っています。
ホントは、白木のフローリングにしたかったのですが、
既に、キッチン横は明るい茶のフローリングになっていたので、
それは、次回のお楽しみにとっておくことにします。

いい流れが続きますように~!

|

« 雑感 | トップページ | 鈴木ゆり子さんの本 »

コメント

いい流れがきてますね~(^^)
審査が無事に通るといいですね。
長く住んでいただけるのが一番ですし。

こちらは賃貸不動産屋さんを回ってみてますが、全体的に動きが少ないようで、
苦戦中(~~)
まだまだこれから、市場調査しながら頑張ってみます。

投稿: ぺっぺ | 2007/10/08 11:00

ぺっぺさん
まだ本決まりではないので、素直に喜んでていいのか、
少々不安ではありますが、決まってくれれば、
ヒト安心です。

賃貸不動産屋さん、本当は、私も回りたいところですが、
何しろ、遠隔地なので、主にFAX攻撃です(汗)。

とはいえ、こんなことから任せられる不動産屋さんが
いるのが一番なんですけどねー。
管理会社を替えるのって、しがらみもあって、
カンタンにはいきませんね。

投稿: 三田 | 2007/10/08 22:59

ご無沙汰しております。
私もあかちゃんが80軒もの不動産屋へファックスを送られたくだりを読んで、少しづつですが賃貸不動産仲介業者を増やし続け現在28店に依頼しています。
今3/6埋まったところなので、もう30店ぐらい回ると埋まるでしょうか(笑)
ところで、勤め人に戻られたんですね、ご苦労様です。

投稿: ターネック | 2007/10/09 17:09

三田さんに読んでもらえるなんて光栄です。
そもそも私は何も知らないときにはじめて行った学びの会(マサさんの埼玉新築の話の時)で三田さんの名刺をいただきました。
帰宅後、全ブログを読破してものすごく刺激を受けました。
その後、私もがむしゃらに進み、現在に至っていますが、多少でも恩返しができたならうれしいですね。
また、いつかお会いしたいと思います。

投稿: あかちゃん | 2007/10/09 18:58

ターネックさま

ご無沙汰してます。
ターネックさまも頑張ってあるんですねー。
ウチもガンバリマス~!
勤め人・・・思っていたより、楽しめています。
余裕分をガンガン貯めて、自己資金率を高めるための準備に
することも考えているところです。


あかちゃんさま
えー?!
私、まだ、お目にかかっていないと思い込んでいました!
大変、失礼致しましたー!
御本、とても面白く読ませていただきました。
同じ福岡で客付けに苦労されていた部分を読みながら、
今回は大いに刺激も頂きました。ありがとうございました。
私も、またお目にかかる機会があればと思います。

投稿: 三田 | 2007/10/09 22:18

2つ続けて入居希望者が現れたということは、決して偶然ではなく、この物件が入居者のニーズを満たすようになったと考えていいかと思います。

母子家庭と言っても、きちんとした定職がある方なら大丈夫かと思います。
ただ、何か不安な点があり自信がもてないなら心を鬼にして入居を断るという決断も必要になるかもしれません。
がんばってください。

投稿: ムサシ | 2007/10/10 15:31

ムサシさん

ありがたい励ましの言葉ですー!
次の部屋のリフォーム、すごく迷ってしまっていたので、
そう言ってもらえると、
また、楽しみながら、リフォームしていけそーで♪

母子家庭って、仕事があっても、
やっぱり、男性ほどの所得にはならないから、
みんな大変そうです。
だからこそ、縁あって入居されることになれば、
力になれることは力になれればとも思っています。
がんばりますー。

投稿: 三田 | 2007/10/10 22:39


きっとリフォームがきいたんですよ

母子家庭ほんと大変なんです

私母子家庭専用賃貸出来ないか、考え中です
同じ母子家庭が集まった賃貸、皆で協力し合えるはずです

投稿: ドキンちゃん | 2007/10/12 13:07

リフォーム大成功!!ですね。
遠隔地での管理は大変だと思いますが
応援しています。

投稿: yuka | 2007/10/12 23:13

ドキンちゃん

母子家庭が集まった賃貸ですかー。
さすが、アイディアマン!(笑)
頑張ってる母子家庭のママを応援したい気持ちは私もありますねー。
とはいえ、やはり、こういう物件の場合は、自宅から近い方が管理がしやすそう。
将来のために、メモっておきますー。


yukaさん
次のリフォームをどうするか、ダンナと喧々諤々です(汗)。
コストを抑えつつ、選ばれる部屋にする。。。
さじ加減は未だに悩みのタネですー。
楽しいんですけどね♪

投稿: 三田 | 2007/10/14 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/16677482

この記事へのトラックバック一覧です: ステップ?:

« 雑感 | トップページ | 鈴木ゆり子さんの本 »