« 力を貸してもらう力 | トップページ | いや~ビックリ! »

2007/11/11

語り合いの時間

今日は、ちょっとした不動産仲間の集まりに顔をだしてきました。
考えてみると、こうして、じっくり話す席に顔を出したのは、
結構、久しぶりで、不動産についての他の方のスタンスを
色々伺えて、とても刺激になりました。

株やFXなどの投資同様に、
不動産も時勢に合わせた投資方法は変わっており、
今できる方法を、みんな、試行錯誤しながら、
前進しているのですねー。

ウチの場合は、新規投資は見合わせ、
今の物件をきちんと満室にして稼動するには?
という視点でばかり、不動産を見ていたので、
目からウロコでした。


会社員に復帰して、
沢山の人にお会いして、お話を伺うのは、
とても大事なことなんだなーと思うようになりました。

というのも、
今の職場には、Y証券出身の方が結構いらして、
会社破綻によって、人生が狂ってしまった人たちのリアルな
お話を聞くにつけ、様々な人生模様を知るのです。

その事を、現実的に捉えている人、悲劇的に捉えている人、
辛い気持ちを超え、前向きに捉えている人・・・本当に様々で、
私の受けたパワハラなんて、ちっぽけな事に思えます。


生きていれば、誰にでも、大なり小なり試練があって、
それにどう向き合い、どう乗り越え、
その後の人生にどう活かしていくのか・・・
その時に、どういう人達に出会い、自分を成長させていくか。
つくづく、人との出会いの不思議や、縁というものを、
考えさせられ、縁あった人たちから教えてもらえることは、
できるだけ真摯に自分の中に取り込んでいかなくちゃなーと
思っています。


そんな会社員生活から、
今日は、一転、不動産仲間との語らいの中にいると、
改めて、新鮮な気持ちでお話を伺えました。
有意義な時間になりました。ありがとうございましたー。

|

« 力を貸してもらう力 | トップページ | いや~ビックリ! »

コメント

そうですね~人と会ってお話お聞きする
いろんな発見があり、勉強になりますね~
私はまだ子供が小さくて、遠くは無理ですが
近場で素敵な投資家さんと沢山お会いして
勉強して行きたいと思います

人生も山あり谷あり、ほんと難しいです
不動産も日々変わりますので
私も今通用している方法が、明日ダメかも・・・・
といつも危機感を持ちながら、前進しています
商売厳しいですね~

先日トヨタのCEOが、テレビで我が社も
明日倒産するかもと言う危機感を持って挑んでいます
と言っていました、天下のトヨタでそうなら
私なんて吹けば飛ぶな・・・・と思っちゃいましたよ(笑)

投稿: ドキンちゃん | 2007/11/12 13:28

ここ4年くらい、日本は順調に回復してきましたが、今後はというと非常に難しい時代になっていくのかと思います。

現在の投資スタイルというと、崩壊を体験したことがある人とない人とでは二極化しているように感じています。

これから崩壊するのかしないのか・・・・
まあ、未来はわからないのか面白いのでしょうね。

投稿: ムサシ | 2007/11/12 15:25

ドキンちゃん

お返事が遅くなってすみません。。。
トヨタで、その危機感ってすごいですねー。
まあ、アメリカの同業他社を見ると、
気を緩めていられないのかもしれませんね。

先日、ドキンちゃんのお話を伺った時も、
結構、目からウロコがボロボロおちましたので、
ウチなんかより、全然、先をいかれていると思います。
んー、気を引き締めていかなくちゃ!


ムサシさん
今のアメリカの状況は、
確かに、過去の日本を見ているカンジはしますねー。
まあ、日本が崩壊した時は、諸外国は元気でしたが(汗)。
アメリカも、過去に、不動産暴落を経験したと記憶していますので、
何とか、回避して、頑張ってほしいところです。

ただ、このところの動きを見ていると、
アメリカがダメでも、資金は溢れており、
他の投資先を耽々と探してる気がしています。
世界の資金はどこに向かうのか、興味津々です。

投稿: 三田 | 2007/11/14 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/17046541

この記事へのトラックバック一覧です: 語り合いの時間:

« 力を貸してもらう力 | トップページ | いや~ビックリ! »