« いや~ビックリ! | トップページ | 不動産投資はどこへいく »

2007/11/25

カラー行脚

この所の世界経済の状況を見ていると、
当面、日銀も金利を上げるに上げられなさそうですし、
福井さんの後任も、ちゃんと決まるのやら、
何だか不透明な事だらけではありますが、
資金を借りておくなら、いい機会にも思えたので、
暫く、話が止まっていた、2つ目の物件の外壁塗装を
急いで進めることにしました。

で、またまた届きました。1200色!(笑)
Color

今回は、物件の周りに、
単身者向けなのか原色のハデな建物が多いので、
あえて、チョコいちごアイス仕様にしてみようか・・・
と思い、この週末は、近所を徘徊しておりました。

実際に見てまわって分かったのは、
この配色に成功している物件は、女性好きしそうなのですが、
退色した時には、うす汚れて見えること。。。
一方、ちょっとでも色の選択を間違うと、
かな~り、下品になってしまうことです。

やっぱり、黄色系がいいのかなー。。。
ん~、でも、違う色にもトライしてみたいし。。。

あらためて、色って、微妙で繊細なものですね。
上手く使えれば、印象がぐんとよくなるし、
下手に使えば、イメージダウンになってしまう。

暫く、賃貸物件の内見や、
外壁カラーを見てまわることになりそうです。

|

« いや~ビックリ! | トップページ | 不動産投資はどこへいく »

コメント

黄色系、退色が早いです。(色が早く薄くなります)

最初少し濃い眼にするか、紫外線の当たらない部分に使ったほうがいいと思います。

投稿: 大シマ | 2007/11/25 23:14

外壁は見本で見て色決めて
塗り終わって見て、え~~こんな色になったの~~
と思んだよね~~~(笑)

塗りたい色塗ってる家でも見つければいいんだけど
難しいよね~~~

私は今壁紙、床材で悩んでます
壁紙も見本と実際張ると違うから悩むんだよね~(笑)

>チョコいちごアイス仕様

とっても美味しそうだね~~~
子供は喜ぶわ~~~~(笑)

小沢さん何件か塗ってたよ、
外壁アズキ色だったかな~~?
長野まで見に行く?(笑)

投稿: ドキンちゃん | 2007/11/26 02:40

チョコいちごアイスって・・・茶色とピンクですか!?

男性が多いなら、ピンクは難しいかも・・・(汗)

それと、この配色だと、小さいアパートはいいですが、大きいと奇妙に見えるかも。
2棟目は割りと大きかったのでは?

投稿: ムサシ | 2007/11/26 11:37

うっ。。。大シマさん。
最初の物件は、黄色系にしてしまいました(汗)。
こ、今回は、黄色以外で考えます~。


ドキンちゃん
そうなんですよねー。
面積が広がると、色の印象って全然変わるので。
それもあって、色見本を持って、他所の家の壁にあて、
「ピンクと思っていたら、かなりベージュなんだ~」などと
唸っているところです(笑)。


ムサシさん
男女どちらにも受ける色と考えると、無難になってしまうんです。
なので、ウチは、女性受け優先でいこうと思っています。
・・・とはいえ、多分、ムサシさんが考えてあるピンクとは
違うピンクだと思います(笑)。

投稿: 三田 | 2007/11/26 20:09

うちも外壁を、いい加減塗りなおす時期なのかと思案中なんですが、
1200色もあるんですね(^^;)
私は前回の三田さんカラー、結構お気に入りですよ。

うちも少しインパクトのある感じにもしてみたくって、
あれこれ他の建物を見て回るのですが、なかなかピンと来るものがなくって。。。
やはり大きな面積を占める色の選択は難しいですね(泣)

投稿: ぺっぺ | 2007/11/30 16:47

ぺっぺさん
先週、ずっと風邪でダウンしてて遅くなりましたー。

ウチのダンナも、前回の黄色が案外よかったので、
やっぱり黄色系にしようか・・・とも言ってます。
私も、あの配色、気に入ってはいるのですが、
せっかくなので、違う配色も試したいなーと思うのですが、
やはり、塗る面が大きいと印象が変わってくるなーと、
つくづく思っています。

ホント、難しいです。はい。

投稿: 三田 | 2007/12/03 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/17185115

この記事へのトラックバック一覧です: カラー行脚:

« いや~ビックリ! | トップページ | 不動産投資はどこへいく »