« 新しい管理会社 | トップページ | 遅ればせですが。。。 »

2007/12/22

今日は冬至

今日は冬至。
今日から発売される一陽来復のオフダを受けに行くことに。

会社員復帰で、冬至の日には行けないだろうなと
思っていたのですが、今年は、たまたま土曜日。
小雨がぱらついていたので、しっかり防寒してでかけました。

出かけるのが予定より遅れたので、
着いたのは、丁度、お昼前。
そこにあったのは、延々と続く人の列でした(汗)。
ここ数年通った中では、最大の人出だったかも。。。
やっぱりすごいです。穴八幡。

土曜日ということもあってか、今日は子供の姿も多く、
親子だけでなく、三世代一緒という姿も見られました。
こうして風習のようなものは受け継がれていくんだなー
なんて思いながら、並んで買ってきました。


このオフダに先立って、嬉しいニュースが一つ。
2DKの1室が、1月から入居が決まったとか。
ここは、前回のリフォームの反省から、
部屋の統一感をとるため、とてもシンプルにしてもらい、
ちょっぴりだけ遊びを加えた部屋。

この時期の不動産屋さんは、既にお休みモードと
聞いていたので、プチ・モデルルーム化は、
今度の帰省の時にするつもりだったし、
家賃交渉が入ることを考えて高めに設定していたし、
広告料2ケ月分は、来月再開するつもりで、
今月はお休みしていたというのに。。。

決まる時は、
案外、あっけなく決まるものなのかもしれませんね。
これで、2DKの残りは1室!

年末の固定期間終了に併せ、
借入元本の1/3を繰上返済しますし、
銀行からは、思っていたより低い金利提示があり、
モチベーションを上げた状態で来年を迎えられそうです。

それもこれも、このオフダの引寄せてくれた縁でしょうか。
感謝。感謝。
これからの1年もどうぞよろしくお願いしますー!
という願いをこめて、12時ジャストにお供えします。

|

« 新しい管理会社 | トップページ | 遅ればせですが。。。 »

コメント

入居決定、おめでとうございます(^^)

うちもそれぞれ1部屋づつ、来年入居の方が決まりそうです。
まあ、まだ住み始められるまでは油断ができませんが(・・;)

動きを止めちゃいけないなと思いました。
よく動いて、来年も良い年にしたいもんです。

投稿: ぺっぺ | 2007/12/25 17:44

退去の連絡は何時になっても好い気はしませんが、
入居の連絡はいつになっても嬉しいもんですね。

うちも先日退去の有った部屋の募集を年明けから開始しますので、お互い満室を目指してがんばりましょう。

投稿: ひーこ | 2007/12/25 21:11

ぺっぺさん
この時期に、2部屋も決まったんですね。
素晴らしい!
ウチは、福岡の賃貸市況が予想以上に悪化している事が、
予想以上だったので、今後のことを色々考えなくちゃ
と思っているところです。

ひーこさん
本当に、入居の連絡は嬉しいものです。
ウチも負けないように、満室を目指しますー!

投稿: 三田 | 2007/12/26 21:42

みたさん、

お札ありがとうございました。
今年も大晦日に飾るようにしたいと思います。
いろいろとありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

投稿: フリーパパ | 2007/12/28 12:43

みたさん、今頃福岡でのんびり。。。してないか。
多忙なのに、お札有難うございました。
来年もしっかりお札の威力を発揮してもらわなくちゃ。
では、来年も宜しくお願いします!

投稿: うっちゃん | 2007/12/31 00:25


今年はお世話様でした~!

来年もよろぴく!

良いお年を~~~!♪

投稿: ドキンちゃん | 2007/12/31 23:46

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんー!

フリーパパさま
こちらこそ、色々ありがとうございました。
感謝!感謝!です。
今年もよろしくお願い致します。

うっちゃん
ご想像通り、メチャ忙しい帰省でした(笑)。
今年もよろしくお願い致します。

ドキンちゃん
すみません。
昨年中に御守りを送ろうと思っていたのですが。。。
近々送りますので、是非、節分の日に飾ってくださいませ。
今年もよろしくお願い致しますー。

投稿: 三田 | 2008/01/06 00:06

御守り、いつもありがとうございます。

三田さんは冬至に飾っているのでしょうが、私・・・を含めて御守りいただいている人たちは、

新年のカウントダウン=御守りを飾るカウントダウン

になっています。(笑)

投稿: ムサシ | 2008/01/06 08:09

ムサシさん
私はここ数年、冬至に買って、
その夜にWBSを片目で見つつタイミングを計ってましたが、
会社員復帰したので、今年以降は難しいかもしれません。
年末のカウントダウンと、オフダ飾り。。。
そういうのも楽しそうですね♪

投稿: 三田 | 2008/01/07 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/17448339

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は冬至:

« 新しい管理会社 | トップページ | 遅ればせですが。。。 »