« 忘年会 | トップページ | 今日は冬至 »

2007/12/16

新しい管理会社

今月から、単身者向け物件の管理会社が変わり、
初めて、家賃表他が送られてきました。

いやはや、管理会社によって、こんなにも違うものだとは、
思いもしませんでした。
エイ○ルは、ともかく、もう一つの物件の管理会社も、
こんな報告書だしてきてくれていません。

家賃表に関しては、そう大きくは変わっていないのですが、
「こういうのを管理の仕事っていうのかもしれないなー」と、
驚く位、これまで、気付きもしなかった部分に、
「この器具には、本来カバーがあるものなので、
 修理が必要です」とか、
「ここには、鍵をつけた方がいいです」
・・・など、写真付で報告されてきました。

うう・・・今更ながら、自分達の物件なのに、
知らなかったことだらけ(汗)。

来年始めに予定している外壁の塗装の時に、
ダンナのお友達に対応してもらえるもの以外は、
どこかへ依頼しなければいけないので、
この報告書を、お友達にも見てもらわなくちゃ。。。

外壁の色見本も届き、
ここにきて、ピンクベージュにするか、
得意のイエローベースでいくか、
いよいよ迷っております(笑)。

|

« 忘年会 | トップページ | 今日は冬至 »

コメント

ピンクベージュのイメージがわかないのですが・・・・

ピンクと濃いグレーだったら、「ガンダム」のシャア専用カラーで想像しやすいのですが・・・・

http://keitaishop.yahoo.co.jp/campaign/sp/913shgtype-char.html

ところで、本当にこの色でアパート塗ったら、話題性から入居希望者が殺到するかも・・・・(笑)

大シマ先生の意見も聞きたいところですが・・・・

投稿: ムサシ | 2007/12/17 08:55

>、「ガンダム」のシャア専用カラー

隠れガンダムファンの私もグッと来ました(笑)いいですね~
ちなみにシャーが好きです「ジークジオン!~♪」

広告のコピーに「ガンダム」のシャア専用カラーの外壁
と入れると入居率殺到?(笑)

投稿: ドキンちゃん | 2007/12/17 11:43

うちもそろそろ1棟目の管理会社さん変更を考えているところで、
入居付けのお願いがてら、管理に関しての考えなどを聞き始めているところ。

新しい管理会社さんとうまく連携出来るといいですね(^^)

個人的にはピンク系よりも、イエロー系が好きですが、イエロー系は
すぐに退色するんでしたっけ?
外壁の色は本当に難しいですね~

投稿: ぺっぺ | 2007/12/17 15:27

いい管理会社とめぐり合えて良かったですね。

でも、信頼しすぎて丸投げにならないように。。。

誰かみたいにガテン系になる必要はありませんが。。。

また、ビフォー、アフターの写真楽しみにしています。

投稿: ひーこ | 2007/12/18 12:37

ムサシさん。。。
シャアの色ってピンクですか?
ウチのPCだと赤系にしか見えませんケド(汗)。
さすがに、お向かいが和風の民家だし、
こんな色は使えませんよー。
んー、例の色を探してみましたが、見つけられませんでした。


ドキンちゃん
正確には、マニアが知ったら喜ぶかもしれませんが、
形を模すことはできませんので、
一般的には、「ド派手なAP」というレッテルを貼られそう(笑)。
インパクト的にはすごいんでしょうけれどねー。

投稿: 三田 | 2007/12/19 11:35

ぺっぺさん

カラーについては、最終の詰めに入っていて、
やっぱりイエローベースかなー?と傾いています。
というのも、ピンク系って本当に選択が難しく、
小さい色見本で選んだ色がA4サイズになっただけで、
紫が強かったり、グレー系に沈んでいたりするし、
選択を間違うと、怪しいAPに見えそうで、
だんだん使いこなす自信なくなってきました(笑)。


ひーこさん

丸投げはダメですよねー。
ダンナとこの1年の収支表を見ながら、
エイ○ルにいかに搾取されていたかを話していたのでした。
ウチの来年の合言葉は、「しまっていこー!」
もちろん、満室稼動を目標に!がんばりますー。

ビフォー・アフターですね。
了解しましたー!

投稿: 三田 | 2007/12/19 11:42

ピンクベージュ、かわいいですがグリーンのガーデニング類と合うのはイエローベージュですね。
完成楽しみにしています。

投稿: yuka | 2007/12/19 20:48

yukaさん

お返事が遅れました。ごめんなさいー。

んー、そうですね。
色見本をもらうと、やっぱり、イエローベージュかなー?
と思い始めました。

ただ、今回は3階建てで、ツートンにはできないこともあり、
どう配色するかも課題なんですー。
って言いつつ、楽しいんですけどね。

投稿: 三田 | 2007/12/22 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/17389353

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい管理会社:

« 忘年会 | トップページ | 今日は冬至 »