« ホントは怖い税金の話!? | トップページ | トランプ自伝 »

2008/02/16

ナチュラルな気分♪

うっちゃんのところへ行った時に、初めてお会いした、
広島の大家さん友達のyukaさん。
あの後、発進された会社が、うっちゃんに続いて、
大きく前進されています。

先日は、リノベして販売するお宅を会場に、
内見をかねて、雑貨屋さんと一緒に、雑貨販売のイベント
したりされています。
さすがのセンスですねー。

私もここ半年、リフォームに悩み、
さんざん、本屋さんで雑誌を買い込み、
今はナチュラルな家具や雑貨が受けているのを知り、
個人大家ができる範囲で、取り入れてみたりもしたのですが、
費用的にどうしても限界があります。

その点、yukaさんのところはすごいですね。
元々のセンスもさることながら、
女性のココロをギュっと掴んで離さない仕上がりです。

私も色々調べてみて、やっと見えてきたのですが、
庶民の女性が「どうしても住んでみたくなる部屋」って、
案外、デザイナーズ系じゃないんですよね。

デザイナーズ系は、セレブ感があって、憧れはするのですが、
女性にとって身近なカンジがなかったりします。
なんて言えばいいんでしょう?
「とんがってる」カンジがするのです。

人が来たら、
「かっこいいー」とか「素敵!」とは言われるでしょうけれど、
毎日生活するとなると、肩が凝る、息がつまるカンジがします。

キッチンにしても、ピカピカのカラーキッチンより、
ナチュラル派は、木目やタイルのキッチンを選び、
時間とともに、使い込んで味を出したいようなスタンス。

つまり、賃貸にしても、愛着がわくので、
引越ししたくなくなる部屋が、ナチュラル系の良さだと思うのです。

そこを達成した1つの形が、このyukaさんの部屋にありますねー。
こういうのを見ると、私も、うっちゃんや、yukaさんに続きたく
なったりもするのですが。。。(笑)
それをやるには、福岡に帰らないと無理だろうなー。

あー、次のリフォームの機会が楽しみになってきました♪

|

« ホントは怖い税金の話!? | トップページ | トランプ自伝 »

コメント

デザイナーズ系は、内見のとき目立つので、新築時の入居率は高いようです。

しかし、暮らしていくには不便な面もあるでしょうし・・・・

古くなると、デザイナーズ系は、かなり厳しいと思います。
割高で住みずらくてメンテにお金がかかるだけでなく、流行遅れになりやすいんですよね。

投稿: ムサシ | 2008/02/17 08:34

そうですねー。
確かにインパクトは、デザイナーズにありますね。
ただ、あのては、古くなる程、味わいが増すというより、
古くなると、その時々の流行や気分によって、
総取替えするケースが多いようにも思います。
(私に知り合いにもそういう人がいるので)

分譲だったり、高級賃貸なら、それでもいいのかも
しれませんが、小規模で、中程度の家賃帯だと、
安定経営は中々難しいのかな?とも思います。

だって、普通のリフォームでも、
広い部屋は結構、入れ替わりのコストがかかりますので。

投稿: 三田 | 2008/02/17 22:34

ナチュラル系ほんと流行ってますね~
うちも子供用の手作りのミニキッチン
カラーボックスで作ったのですが・・・・・
かわいく飾っても、チビギャングが遊ぶと・・・・
あっというまに・・・ぐちゃぐちゃですsad

布物もほんとセンスですよね~
私はセンスないので~
かわいい布物素敵ですね~~、近くなら
買いに行きたいで~すhappy01

賃貸でナチュラル系いいですね~
きっとうけると思います
ビフォーアフターのお写真楽しみにしています~wink

投稿: ドキンちゃん | 2008/02/18 02:33

手作りのミニキッチンですかー。
いいなー。見てみたいです。

ナチュラル系の工夫。。。
ホントは、壁を白い板張りにしてみたかったのですが、
内装屋さんに費用を聞いて、諦めました(笑)。

なので、ホント、なんちゃってナチュラル風って程度です。
しかも、yukaさんの所みたいに、雑貨を沢山は置けないので、
仕上がりの部屋だけみると、基本、「白い部屋」ですcoldsweats01
そこを許される範囲の雑貨で飾る程度なのです~。
しかも、いつも、帰省のついでなので、
ゆっくり雑貨屋さんで吟味する時間もなく。。。
いつも、満足いくところまでやれてないのが心残りです。

投稿: 三田 | 2008/02/18 22:12

お、三田さんもリノベ会社設立します?(^^)
ぱっと見、普通のお部屋なんだけど、どこか住みたくなる
雰囲気を作ってみたいですね。

ワンルームをデザインの仕事をしてる友達に頼んでみました
が予算が合わずにう~~んとうなってます。

やっぱり自力ですかー(笑)

投稿: ぺっぺ | 2008/02/20 11:34

ぺっぺさん、遅くなって申し訳ない!
チビの風邪をもらってしまってー。

私もyukaさんのサイトを見ていたら、
リノベの会社をやってみたくなりましたー。
まあ、仕入れを考えると、福岡でやりたい所ですが。

>ワンルームをデザインの仕事をしてる友達に頼んでみました
>が予算が合わずにう~~んとうなってます。
おお!さっそく行動してあるのですね。
ただ、他人に頼むと、この辺が難しいですよねー。
お金を無尽蔵につぎ込んでも、商売にはならないし。
悩むところですねー。

投稿: 三田 | 2008/02/24 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/40147328

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルな気分♪:

« ホントは怖い税金の話!? | トップページ | トランプ自伝 »