« 春の客付け状況 | トップページ | 塗装は進むよどこまでも »

2008/03/26

an・an

でましたね♪
毎年、この時期にでる、ananのインテリア特集号。
Book00240_2

以前、どなたかの書籍に、
入居ターゲットのインテリアの傾向が分かるので、
この時期のananを買って研究すると書かれていたので、
私も忘れないように、この特集を待つようになりましたhappy01

さすがに、年齢的にananを買うのは気恥ずかしいのですが、
今日、いつもの本屋さんを覗いてみたら、
今日発売なのに、お昼11:00時点で残り2冊。。。
ここは、茅場町の知ってる人しかこない本屋さんだし、
ナチュラル・ローソンが撤退する程、おじさん密集地区なのにbleah
どんだけ人気の特集なんでしょー?びっくりしてしまいました。

で、傾向ですが、
やはり、数年前に比べると、ポップ度の高い部屋や雑貨が減り、
かなりナチュラル志向になっているのを見ていて感じました。
んー、たかだか380円で、単身者向け物件の戦略を練れるとは!
ananは、やはり侮れませんね。

この一冊だけ見たところで、ある程度の予備知識がないと、
中々ピンとはこないかもしれませんが、
1Kの部屋をこんな風に使うんだなと参考にするだけでも、
見てない大家さんに差がつけられるのでは?と思います。

週刊ですので、興味のある方は、お早めに~!

|

« 春の客付け状況 | トップページ | 塗装は進むよどこまでも »

コメント

ananなつかしいですね~~

昔買ってたような~~
あんまり昔なので、記憶が・・・・・・
ゴホッツゴホッツsad若年性痴呆症かもしれませんdown

買うのははずかしいので
変装して見に行きます(その方が怪しいか?smile

投稿: ドキンちゃん | 2008/03/28 15:38

三田さんやドキンちゃんでも買うの恥ずかしいんですか!?

うーーん、男性はどうすればいいんでしょうか?

買うのは恥ずかしい・・・
立ち読みはもっと恥ずかしい・・・

投稿: ムサシ | 2008/03/28 16:05

↑ムサシさんがanan立ち読みしたり
買ってるところ想像して爆笑してしまいましたhappy02

ゆきちゃんムサシさんに読み終わった
ananプレゼントしてあげて~happy01good


投稿: ドキンちゃん | 2008/03/28 19:28

よく考えたら、男性がananを管理会社やリフォーム会社の人に見せながら、
「こんな風にやって」
と言う方が、一生変な人だと思われて恥ずかしいような・・・・(大爆)

投稿: ムサシ | 2008/03/29 23:11

ドキンちゃん

あはは。。。
anan買うのは勇気いりますよねー。
なので、私もあえて会社の側で買ったんですよー。
ここは元々anan世代がほとんどいないのでcoldsweats01
それにしても、同日発売の他の雑誌は積みあがってるのに、
ananだけが、翌日には無くなってました。。。
すごいですよね。
ムサシさんにも買っておこうと思ったのに。。。
貸すしかないですね(笑)。


ムサシさん、ananそのものを持ち出すと、
びっくりされるかもしれませんが、
切り抜きなら大丈夫です。
んー、どこかでもう一度探してみますねー。

投稿: 三田 | 2008/03/30 20:26

ananのインテリア特集号ですか?
入居ターゲットのインテリアの傾向?

全国ネットで放送されましたね
(動画つき)

http://news.tbs.co.jp/20080329/newseye/tbs_newseye3815955.html

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00129939.html

これから、買うならこの地域が
一番、安く買って、高く売り抜けられるのでしょうか?

何やら、朝日新聞には、
開成中学(高校)に、通わせるに最適
の地域として、
入居ターゲットが
小学生の子持ちの家族向けマンションが売れたり
平成20年築は、きっとインテリアの傾向もいいのでしょうね?
中学受験塾が次々に参入されているそうです。

麻布十番のように、
陸の孤島が、魅力ある街に?

投稿: 三田さんの子分 | 2008/03/31 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/40643650

この記事へのトラックバック一覧です: an・an:

« 春の客付け状況 | トップページ | 塗装は進むよどこまでも »