« yukaさんのセミナー | トップページ | 束の間の休日 »

2008/04/21

聞くに聞けない・・・

先日、2DKのアパートの掃除に行っていた母から、
「あの管理会社の人、引越しするって聞いてる?」と
電話がありました。

私達が買って最初に力を入れてリフォームした部屋は、
管理会社のサイト管理をしている男性が気に入ったからと
誰よりも先に入居を決めてくれていたのです。

1人暮らしの男性で、2DK?!と思ったら、
彼女がいるので・・・というのは、別の管理会社の人に、
チラっと聞いていたのですが、母によると、
「どうも女の子も一緒に住んでたみたいよ。
 時々、挨拶してくれてた子がいたし」との事。

その後は、母と電話で、
「結婚することになって、広い部屋に移るのかなー?」とか、
「退去しても、管理会社の他の人がそのまま入ってくれる
かなー?」とか、色々言っていたのですが、
その後も、管理会社からは、退去の連絡はナシ。

もしも、退去なら、入居後、1年程度なので、
清掃だけで、次の人を探すかなー?などと、募集も含め、
色々考えていたのです。

電話で話してると、とうとう、母が、
「もしかして、彼女だけ、引越ししちゃったとか?!」
と言い出すしまつ。。。
えー?!マジ???
もしも、同棲してたのを会社に言ってたとしても、
彼女だけ引っ越したというのは、恥ずかしいから言えないよねー。
私達が余計な問い合わせをして、社内で別れたことが発覚する
のもかわいそうだよねー。
・・・などと、妄想が妄想を呼ぶ。呼ぶ。coldsweats01


とにかく、まずは、
今月分の家賃表が届くのを待っていたのでした。
すると、家賃表には、退去予定も書いていないし、
入居者も以前と同じ管理会社の男性のまま。。。

んー、結局、どういうことなのか、聞くに聞けないcatface
・・・でも、実のところ、どーなってるのか、気になる~bleahのでした。

|

« yukaさんのセミナー | トップページ | 束の間の休日 »

コメント

きっと、1人暮らしになったんだと思います。
weep

投稿: yuka | 2008/04/21 22:04

追伸・・・
うっちゃんのBLOGで“三田さん、三田さんって呼ばれてましたよぉ~!!”

投稿: yuka | 2008/04/21 22:05

う・・・やっぱり?!
春は別れの季節でもあり・・・出会いの季節でもある!
頑張れー!管理会社く~ん!

うっちゃんのトコ行ってきました。
軽くケンカうってきたから、報復されちゃうかもー。
怖いもの知らず~happy02

投稿: 三田 | 2008/04/21 22:55

「さよならは別れのォ言葉じゃなくてェ~
        
       再び合うまでのォ遠い約束ゥ~」
 
              セイラー服と機関銃より

二人から一人になると部屋は広くなりますよね(合掌)


投稿: ヒロシ | 2008/04/21 23:26

うーーーん、どうなんでしょう?

引越しのブルース、聴いてくれぇ~~

彼女と別れたなら、彼女との想い出が詰まった部屋から、引っ越すのか?
それとも、引っ越すと、彼女と別れたと会社の人にバレるのが恥ずかしいからそのまま住むのかは・・・・

「自由だぁ~~~!」

引越し イズ フリーダム♪
引越し イズ フリーダム♪

でも、彼女と別れたと会社の人にバレたとき、バレるの恐れてそのまま引っ越さずに住んでいたとバレたら、かえってめちゃかっこ悪いでぇ~!

サンキュウー!

投稿: ムサシ | 2008/04/22 07:12

ヒロシさん

>二人から一人になると部屋は広くなりますよね
う・・・寂しすぎるsad
これじゃ、季節が春じゃなくて、秋めいちゃうし。
くる~、きっと、くる~♪
・・・って、変な人じゃこまるしー。
んー、すっかり親のような気分ですよー。


ムサシさん
ブルースでのりのりですねーhappy02
でも、ここだけ訂正。

>引越し イズ フリーダム♪
引越し 連絡 お早めに~♪
>引越し イズ フリーダム♪
引越し 連絡 お早めに~♪
サンキュウー!

by大家coldsweats01

投稿: 三田 | 2008/04/22 18:02

みたさん、喧嘩売ってくれて有難う。
でも、アパート以外買いません。(笑)
いくつかビジネスプランが浮かんでは消え、消えては浮かんでるので、次上京したときに作戦会議お願いします!

投稿: うっちゃん | 2008/04/22 21:19

うっちゃん

右から左に受け流す~♪
・・・なんて大人な対応。さすが~。

作戦会議ですね。了解!good


投稿: 三田 | 2008/04/23 06:17

昨夜、うっちゃんにボコボコにされてしまいました!

お久しぶりです。失礼しました。

投稿: サンペイ | 2008/04/25 18:16

サンペイさん

お久しぶりです~。コメントありがとうございます。
すみません。お返事が遅くなりまして。

うっちゃんにボコボコ?!
あはは!相変わらず、仲良しですねー。

投稿: 三田 | 2008/04/27 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/40951923

この記事へのトラックバック一覧です: 聞くに聞けない・・・:

« yukaさんのセミナー | トップページ | 束の間の休日 »