« 久々の勉強会 | トップページ | お宝セミナーへ »

2008/05/27

東洋経済-不動産大淘汰-

Book00242
東洋経済 -不動産大淘汰-

車内の中吊り広告で見かけて
読んでみました。

REITの現状や、不動産市況など、
ある程度予想していたことが
書かれていたのですが、丸の内地区の賃料水準の高さや
強気の見込みには、ちょっと驚いてしまいました。

しかも、今回は(今のところかもしれませんが)、
大手の不動産会社は、中々元気なのですねー。
其々明暗はあるものの、過去のバブルの時のような、
総悲観ムードでもないんだというのが印象的でした。

また、この不動産特集とは別に、
現在の米国経済について書かれたコラムも、
真偽の程はわかりませんが、「そういう意見もあるんだ」
という風に読ませてもらいました。


・・・でも、今、一番、私にとってショックなのは・・・
先日の塗装途中で、屋根修理が長引いたせいで、
足場代 1万円/1日 × 30日分 請求されたことcrying
屋根が傷んでいることも見越して、大工さんの手配を
してもらえてなかったこと、屋根が塗れなきゃ下は塗れないと
完全にストップしたこと・・・言いたかった文句も飲み込みましたが、
これって全部こっちもち?!ひぃ~。まじでー?!

更に、部屋ごとのベランダを仕切る隔壁の文字を、
ベランダに洗濯物がでていたからと、
拭き付けではなく、シールにしたからということで、
10万円上乗せ。。。(22室分?)

内容的に納得して、ほいほい払える額ではないのですが。。。weep
ダンナの友達となると、こういう時に、難しいですねー。

|

« 久々の勉強会 | トップページ | お宝セミナーへ »

コメント

セミナー行きたかったなあというか、懇親会か。

さて、ショックですね。少し言ったほうがいいんじゃないのかなあ?
足場って確かにその間他では使えないけど、償却は終わっているだろうにねえ。
 
吹きつけとシールというのは良くわかんなですが10万円はなんだか高そう。

投稿: おざわ | 2008/06/04 15:14

おざわさん

お返事が遅くなってすみません。
今回の懇親会は、大人数で、私は全く把握できてませんでした(汗)。

足場の件、どういう話のもって行き方をするかが、
ダンナの友人で、元々悪い人ではない点でも、
交渉が中々難しいなあと思っているのです。

シールで10万円・・・(遠い目・・・)
各階の隔壁は5枚、両面貼って10枚×3階=30枚。
10万円÷30枚 ≒ 3,333円/1枚
んー、割り切れない。。。
困ったものです。

投稿: 三田 | 2008/06/06 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/41346862

この記事へのトラックバック一覧です: 東洋経済-不動産大淘汰-:

« 久々の勉強会 | トップページ | お宝セミナーへ »