« 束の間の休日 | トップページ | 外壁塗装が終わりました »

2008/05/06

サンゲツへ行ってきました

いよいよ、今日で4連休も終わり。
今日を除いて、イマイチ天気がよくなかったので、
チビ連れで、赤坂にあるサンゲツのショールーム
行ってみました。

ダンナは一度、小場さまと福岡のショールーム体験済み。
なので、壁紙のノリの匂いにむせたチビを連れて、
結局、外で待機することになってしまいましたcoldsweats02

入って左側はカーテンなどだったので、右側へ進み、
図書館の調べ物用デスクのようなコーナーにあった
受付票のようなものに記入。
これに書いて係の人に出せば、無料でサンプルが
もらえます。

基本的には、マイホームの人用に作られているので、
現地の概略の住所を書いて、アパート用と付記しました。

まずは、壁紙から。
111
アパート用なので、安い価格帯の柄や色を見て行きます。
ここでは大きめサンプルで見れるのがいいですね。

今回は、トイレやリビングの一部の壁だけ、
アクセントに使える壁紙を見に行ったのですが、
案外、一般的なモノが多いのに驚きました。
まー、リフォーム会社の彼女にもらっていたサンプルに
ほとんど含まれていたせいかもしれませんが。。。

んー、次は東リに期待だなー。
(東リのショールームも行きたかったのですが、
 GW中はお休みだったので、またの機会に行ってきます。)


それから、yukaさんに耐久性から勧められた、
フロアタイルのコーナーへ。
112

こちらは、思っていたより種類が豊富。
木目だけでも、価格帯や色み、蝕感など様々。
色々サンプルが欲しかったのですが、
何しろ、こちらはサンプルだけでも重いcoldsweats01
散々見比べて、なるべく絞って、サンプルをもらいました。


2DKの方は満室になってしまったので、
まずは、単身者向けの部屋で少し遊んでみるつもりでしたが、
この連休前に、今空いている2室の内、1室に申込みが入り、
結局、試せるのは1室になってしまいました。
嬉しい誤算ですhappy02

やっと外壁の塗装も終わったし、(写真は後日~)
速いトコ、残り1室を決めて、満室経営にしたいものです。

|

« 束の間の休日 | トップページ | 外壁塗装が終わりました »

コメント

すばらしいですね!
このところ空室率&家賃の延滞が上昇して困っているという話が多いのに、満室経営に近い状態を維持しているというのは、凄いことです!

投稿: ふりーパパ | 2008/05/06 19:34

こんばんは、ヒロシ夫妻のヒロシ嫁です。

おはずかしながら、初めてこちらのショールームの存在を知りました…

yukaさんのセミナーでお見せいただいた素材を見に、
また内装のインスピレーションをもらいに、近々行きたいと思います!

投稿: ヒロシ嫁 | 2008/05/07 00:06

ふりーパパさま

ほんと、この時期の入居なんてありがたいです。
しみじみ、ついてます~happy01
去年は、2DKの退去が続いたので、
入居者がいてくれることに、本当に感謝してます。


ヒロシ嫁さま

このショールーム、中々楽しかったです。
本当は、窓ガラス用シートなども見てきたかったのですが、
時間切れでした~。(チビが退屈してしまいましてcoldsweats01)
私は予約ナシで行きましたが、予約していくと、
係の人がつきっきりで色々アドバイスしてくれてました。
是非、行ってみてくださいねー!

投稿: 三田 | 2008/05/07 11:37

サンゲツショールーム、おつかれさまでした。

今回、届いた新しいカタログは"リリカラ"のクロス
がかわいいものが多かったですよ。
ご参考に★ リリカラ ライト1000デス。

投稿: yuka | 2008/05/09 22:53

クロスやCF等決めるとき
手のひらサイズのサンプルを見ても
部屋全体的に貼った場合のイメージが出来ずに
いつも悩んでしまいます。

大きなサンプルだったらイメージし易そうでうね。

投稿: ひーこ | 2008/05/10 06:10

yukaさん

おお!新しい情報をありがとうございます。
早速、明日、東リへ行ってみます。
楽しみです♪


ひーこさん

そうなんですよねー。
小さいサンプルだと大きい柄のものなどは特に印象が
変わりますものね。
ここのショールームでは、パネルの上下や左右などに
色違いが張られていて、印象の違いを目で確認できました。
見れば見る程、楽しくなってきますhappy02

投稿: 三田 | 2008/05/10 21:51

ロバート=キヨサトは「金持ち父さん貧乏父さん」を出版するまでは、不動産投資をしたことがなかったらしい。そして欧米と日本では不動産の価値基準が全く違う。いくら本を読んでも不動産投資には成功しない。日本の金融、建設、不動産業界を22年経験したきた私の予想は、10年後、不動産投資難民続出の模様。しかし平社員。ただの、のん気なサラリーマン。今後ともよろしくお願いします。大した記事ではないけど、書いてます。

投稿: ナオ | 2008/05/12 16:28

ナオさま

コメントありがとうございます。
キヨサキ氏に関する噂は色々あるようですが、
私個人は、あの本から学んだり、気付いた点が多かったので、
その事実を評価しています。
私には噂の真偽は知りようがありませんので。

とはいえ、ご指摘のように、あの本を読んでも、
すぐに日本の不動産を買える訳ではありません。
私もそこが一番の悩みでした。

私は、このブログを書き続けた結果、
色々な投資家の方と実際にお会いする機会があり、
其々の方が其々の基準で不動産経営をされているのを
直接伺える機会があり、自分の状況を見直すことがあり、
とても勉強になっています。

ナオさんのブログも少し拝見させて頂きました。
今後どのような情報発信をされていくのか、
時々うかがいたいと思います。
コメントありがとうございました。

投稿: 三田 | 2008/05/12 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/41112374

この記事へのトラックバック一覧です: サンゲツへ行ってきました:

« 束の間の休日 | トップページ | 外壁塗装が終わりました »