« 東洋経済-不動産大淘汰- | トップページ | いそいそ物件見学 »

2008/05/31

お宝セミナーへ

今日は、敬愛する不動産のししょー沢さんのセミナーへ行ってきました。
立場的には、本来、お手伝いをしなければいけなかったのに、
諸事情があり、着いた時には、既にセミナーが始まっていてshock
・・・全くの役立たず・・・すみません~crying

そ、それにしても、今日はすごい参加者の数。
会場に、すし詰め状態です。

始めは、沢さんのお宝マンションのその後。。。
反省点と良かった点などの説明があり、
その後、説明された、さすが沢さん!という着眼点に、
もー、目からウロコが落ちました。
これ、私も以前から漠然と意識していながら、
クリアにできなかったもやもやだったので、思わず膝をうちました。
しかも、この試算ができる表がサイトからDLできるという特典付!
もー!沢さん太っ腹!(いえいえ、見た目ではなく)
沢さんって、こういうオープンなところがすごいんですよね。
さすが、ししょーです。はい。


中休みになって、周りを見回すと、
北野琴奈さんや、佐藤さんのお姿も。
他にも、ふりーパパさんの所でよく会うあいこちゃんまで。
みなさん、勉強熱心で、素晴らしいです。


短い休憩の後、いよいよ、けーちゃんのセミナー開始。
相変わらず、すごい行動力です。
なんだか、無性に置いていかれてる気がして焦るよ~!

とにかく、けーちゃんは人との会話のやりとりを楽しみ、
人間関係をうまく活用するタイプ。
例えば、こうやって聞いてるんですという事例が、
「この~聞き出し上手~!」なのでした。

うー、細かく書くとネタばらしになってしまうので、
セミナーのことはこの位にします。


で、今日は、久々に、ゆっくり懇親会へ。
先日会った時に、ゆっくり話せなかった美しく若いヒロシ嫁さんと、
そのお友達のおかぴーさん?と、不動産・・・ではなく、
子供の話で盛り上がり、そこへコテツさんまでやってきて、
相変わらず、性別を感じさせない絡みで大盛り上がり。。。
いったい何の懇親会だったのか、完全に路線がずれてる4人。
いーのか、それで~happy02
しかも、興奮しすぎると手が動く私はお茶をひっくり返すし。。。
あー、もー、よっぱらい~!

とはいえ、ちょっぴり融資の話や、銀行の話。
お互いのそもそも(不動産投資をどーして)論など、
あっという間に時間が経ってしまったのでした。

今回、そのほかにも、ちょこちょこ話したカンジだと、
「これから不動産を買いたいと思っています」という方も、
以前より増えている印象でした。

不動産投資・経営は、人との関わりなくしてできないものなので、
人として大きく成長させてもらえるし、
何より、新しい人との出会いが楽しく刺激的でもあります。

ヒロシ嫁さんなんて、ゆっくり話したのは初めてなのに、
すっかり、10年来の友達のような気分になってました。
ブログの文章力と、人柄ですねー。

喋りたりなかったものの、楽しい一日になりました。
お話した方々、ありがとうございました。

|

« 東洋経済-不動産大淘汰- | トップページ | いそいそ物件見学 »

コメント

もう酔いは醒めましたか(o^-^o)
今日三田さんに初めてお目にかかったにも関わらず、
すっかり脱線して熱く語ってしまいましたね(汗)
三田さんとヒロシ嫁さんの気さくなキャラのおかげで
楽しい時間を過ごさせていただきました。

セミナー内容もとても学ぶところ大!でしたが、三田
さんのお話もとても参考になりました。
さあ明日からまた物件探し頑張るぞー!

投稿: おかぴー | 2008/06/01 00:24

おはようございます、ヒロシ嫁です。

昨日は、本当にありがとうございました。

そうですね、前回は本当にご挨拶させていただいただけなので、実質的には今回が初めてなのに、(ずうずうしくも)本当に楽しく過ごさせていただきました。

コテツさんが「とってもキレイで立派なRCの建物なのに、基礎が竹馬!」と三田さんを例えていましたが(笑)、
すばらしい投資実績をお持ちの、洗練された投資家でかつお美しい、もしかして近寄りがたい方かしら?と思いきや、気さくで、親しみやすい雰囲気を作ってくださる、ご家族への愛情たっぷり!というお人柄をさしていらっしゃるんだな~と思いました・・・

いろいろと勉強になりました。
今後とも、よろしくおねがいいたします!

投稿: ヒロシ嫁 | 2008/06/01 08:15

おかぴーさん

昨日はありがとうございました。
すごく楽しかったですnote
お宝セミナーはとかく女性の参加者が少ないので、
昨日の懇親会は久々に女性に囲まれてウキウキでした。
(コテツさんは中性ってことで)

私で役に立てることがあったら、また声をかけてくださいね!
いい物件との出会いを願ってマス。
今後ともよろしくお願いします!


ヒロシ嫁さま

んー、思っていた通りの方で嬉しかったです。
多分、気が合うと予感がしていたのでsmile
コテツさん評・・・ハマリすぎてて否定できないcoldsweats01
・・・で、でも、この基礎、中々しなりがいいのでgood
(って、そーゆー問題かい~!delicious

今後とも、楽しいお話じゃんじゃん聞かせて下さいマセ。
よろしくお願いします~!

投稿: 三田 | 2008/06/01 08:57

昨日はほとんどお話することができませんでしたが、
富士山の名刺の者です。

ブログは前々から拝見させいただいていました。
これからもブログ楽しみにしています!

投稿: tys | 2008/06/01 09:57

tysさま

昨日はご挨拶だけで失礼しました。
早速、コメントまで頂いて、恐縮です~。

ブログ・・・休み休みすぎてチェックし辛いとは思いますが、時々覗いてやってくださいませ。

次の機会には、お話聞かせてくださいねー。
お望みとあらば、背中をばーんと押して差し上げましょうhappy01

投稿: 三田 | 2008/06/01 21:28

三田さん

昨日は、久しぶりにお会いできてうれしかったでーすhappy01
お声がけいただいてありがとうございます
あんなに大勢の飲み会は、学生以来??と思うほど。
ジョッキが次々空いていくのは、見ていて爽快good
今検討している物件を広げている図をあっちこっちで見かけたので、みんなさすがだなぁとも思いました。
今度の女子会(?)では、ぜひいろいろとお話聞かせてくださいねー。

投稿: 北野琴奈 | 2008/06/01 22:05

琴ちゃんが来てるとは知らず、久々で嬉しかったです。
あなたに会えると、ホント、目の保養になりますconfident

今度のは、女子も来るけど、酒豪もくるみたいです(笑)。
福岡の小場さまは、琴ちゃんにとっても、
刺激がいっぱいな出会いになることと思います。
時間が合えば、是非、是非、参加して下さいませ。
http://plaza.rakuten.co.jp/oya2nd/diary/

投稿: 三田 | 2008/06/02 18:23

三田さん
こんにちは
ブログ訪問ありがとうございました。
不動産セミナーとその後の懇親会は楽しいですね♪
こんどは三田さんの武勇伝をイロイロと聞かせて下さい。
ではまた(* ^ー゚)ノ

投稿: あいこ | 2008/06/03 07:48

土曜日のセミナー、おつかれさまでした(^-^)
残念ながら二次会には参加できませんでしたが
久々にお逢いできて嬉しかったです☆
次回はゆっくり、子育て話に参加したいです~♪

投稿: 坂上愛佳 | 2008/06/03 11:43

皆さんのパワー全開の懇親会の様子が目に浮かぶようです。

関西の片田舎の勤め人にはちょっと遠いですが、皆さんのブログを拝見していると、ウズウズしてきます。

今度機会があれば、遠征にいきますね~。

投稿: ひーこ | 2008/06/03 12:38

あいこちゃん

コメントありがとー!
武勇伝?!何から話したら・・・ってことになりそうcoldsweats01
また、ご一緒しましょーねー!


愛佳さん

お疲れ様でした。
こんなに早く社会復帰するママは初めてです。
美しさも体形もそのまま。素晴らしいです!
チビちゃんの写真とってもかわいかったね。
いつか、だっこさせてねー!


ひーこさん

久々に女性と沢山話せて楽しかったです。
次は、そちらですね。
チビと2人で、どうやって行こうかと考えているところです。
bullettrainにするか、airplaneにするか。。。
楽しみにしてます。

投稿: 三田 | 2008/06/04 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/41385117

この記事へのトラックバック一覧です: お宝セミナーへ:

« 東洋経済-不動産大淘汰- | トップページ | いそいそ物件見学 »