« 耐震補強工事7 | トップページ | 福岡へ »

2008/08/21

ふたり旅

あまりにバタバタしてて、予告もしないまま、
今年は夏休みに突入してしまいました。coldsweats01

今年は、お盆前に、チビと二人で新幹線の旅。
チビの荷物は彼のカート兼リュックに詰めたのですが、
今回は、カートで引けない所は、自分で背負ってくれ、
前回の二人旅とは段違いの成長ぶりhappy02
母は、メチャ助かりました!

今回は、沢山の子供達がいるところと話してあったので、
出発の日の1週間前からカウントダウン開始。
保育園の先生達には、
「新幹線に乗って、海に行くんだよ!」と自慢しきり。
(・・・海に行くために、新幹線に乗るんじゃないんだよ~coldsweats01

初日は、久々の海に少々びびってましたが、
二日目は、地元の子か!?という位に馴染んでました。
200808_1_2

ええ、ええ、私も広い空と、澄んだ海を見て、
ここの所すっかり「耐震補強」で凝り固まっていた頭を
リラーックスさせてもらいました。
リラックスしすぎて、夜はチビと一緒に寝てしまいましたがsleepy

会社勤めをしていなければ、もう1日位いたいところでしたが、
1泊2日でトンボ帰りbullettrain
翌日、翌々日と会社へ行き、13日には、またチビと二人で羽田へairplane
まるで出張続きのサラリーマンばりのタイトなスケジュール。
ごめんねー。

羽田についたら、帰省ラッシュを取材していたN○Kの撮影の人に
初めてインタビューされたものだから、チビは舞い上がってしまい、
おふざけコメントをしていたら、N○Kの取材の人に、
「しっかりお話しなさい!」と教育的指導を受けてましたcoldsweats01
その日の夕方、ワクワクしながら、N○Kを見ていましたが、
当然、放送されませんでした。あはは。
うん、うん、世の中、そー甘くないのよ。
次の機会があったら、ビシッと話そう。(私もですがbleah

福岡での話は次の機会に。。。

|

« 耐震補強工事7 | トップページ | 福岡へ »

コメント

お盆休みは休養する暇ありませんでしたね。

でも三田さんは家でゆっくり休養するよりも
あちこちを走り回っていた方が休養できたりして・・・

オチビちゃんは年々成長していきますので、
今度の旅行の際はもっと逞しくなっているでしょう。

投稿: ひーこ | 2008/08/24 06:43

ひーこさん

確かに、休みのようで休んでないのは、毎度のことではありますねーcoldsweats01

今回、本当に彼の成長を感じた旅になりました。
次は私の荷物まで運んでくれる日を・・・bleah
・・・って、その頃には、一緒に行ってくれなくなってますよね。
きっと。

投稿: 三田 | 2008/08/25 06:29

九州、昨年寝台特急で行きました。
煙草くさくなかったらまた利用したいところです。
福岡は勢いがあるように見えたのですが、きびしいのですね。

投稿: ISA | 2008/08/26 22:32

し、寝台特急ですか?!
何時間位かかるんでしょう???優雅ですねー。

福岡の街自体は、数年前より、まだまだ勢いを感じます。
ただただ、物件が過剰なのです。
大家さんの体力と、根気勝負ということでしょうね。

小場さまとも話していたのですが、今は案外、
九州の他の県の方が、家賃の下落がゆるやかなようです。
需要と供給のバランスなのでしょうね。

投稿: 三田 | 2008/08/27 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/42233485

この記事へのトラックバック一覧です: ふたり旅:

« 耐震補強工事7 | トップページ | 福岡へ »