« うっちゃんの出版記念パーティー | トップページ | いよいよ12月! »

2008/11/19

表参道~青山辺りの雑貨屋さん

うっちゃんの出版記念パーティーの会場が表参道だったので、
ついでに、いくつか雑貨屋さんを回って、リノベの時のヒントを
貯めておきたいと思い、いくつかお店をピックアップ!

・・・ただ・・・表参道界隈の朝は遅い。。。
早くて11時開店。通常12時開店。
となると、パーティーの前に行けるのは1店のみ。

悩んだ末に、まずは、Farmer's Table へ行ってみました。
まあ、わかってはいたのですが、道に迷うこと。迷うこと。。。
裏通りにある上に、1階部分がcafeになっていることも知らず、
どこから2階の雑貨屋さんに入っていいのやら、
ホント分からなくてsweat01
困りきって、思いきってcafeから入り、「すみません・・・」と、
2階へ上がらせてもらいました~。

こちらは商品が余裕をもって展示されているので、
とてもゆったりとしているのですが、
逆にいうと、ぐるりと見てまわると終わってしまう広さなので、
「おお!こんなところにこんなものが置かれてるのかー?」
といった、発見の楽しみは少ないとも言えます。
「あれを買いたい」という目的をもってくるお店なのかも
しれないなーと、お店を後にしました。
あ、でもお店の外観、佇まいはとてもステキでしたよ~。


その後、うっちゃんへ手土産にしようかと、
豆だいふくで有名な「まめ」へ。
ここも迷って辿り着いたのに、日曜はお休み。。。
うーむ、やはり、詰めが甘い。。。
結局、時間をロスして、何も手土産を持っていけずじまいでした。
ごめんね。うっちゃん。


パーティー後は、青学の近くにある
Orne de Feuilles (オルネ ド フォイユ と読むそうです)
こちらは、私好みの発見の楽しみがあるタイプのお店。
中も奥が広く、様々な雑貨が置かれていて、
とっても楽しめました♪布小物が好きな方はお勧めです。
Odef4_2
ここで、吉祥寺などのお店を紹介している本と、
とても綺麗なサンゴ色の麻糸を買ってきました~。


その後は、帰り道すがら、ちょこっと寄り道。
中々面白い照明が色々あったKaja Vivre で、
フォークとスプーンの金物のフックを衝動買い。
ここは、元々吉祥寺にお店があるようなので、いずれ
見にいかなくちゃー!

そして、書道教室帰りによく寄っていたBe-companyへも。
ここは、この日にいったどのお店より混んでいました。
家具全般、若者にはリーズナブルなのにちょっと面白いので、
人気があるようです。(平日昼間は空いています)
私も、洗面台に使えそうな鏡を見つけたので、
とりかえる機会があったら、福岡まで送るかどうか、
じっくり悩みに行こうと思っています。

最後は隣の麦工房で、チビの大好物のラスクを買って帰りました。

あー、好きなお店を好きなだけ見てまわれるのって、
やっぱり幸せ~♪
男の人には理解できない楽しみなのでしょうねー。

|

« うっちゃんの出版記念パーティー | トップページ | いよいよ12月! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/43137037

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道~青山辺りの雑貨屋さん:

« うっちゃんの出版記念パーティー | トップページ | いよいよ12月! »