« 暖かい冬至 | トップページ | 帰省してきました »

2008/12/27

感謝!感謝!感謝!

2008年もすぎていこうとしていますね。
今年を振り返ってみると、色々なことがあった一年でした。
子供と一緒に色々な場所へ行けたし、
保育園絡みで、耐震補強工事について勉強させてもらったし、
不動産関係でいうと、単身者物件の外装と照明の交換をしたし。

サラリーマンをしながらではありましたが、
不動産関連のお友達にも、今年は割と沢山お会いできて、
結構お話することもできました。
すごく恵まれていたと思います。皆様、ありがとー!happy02

今年は、大家の師匠や友達の本が沢山店頭に並んだ一年でもありました。
Book00248Book00249Book00251Book00250_2

会社の近くの本屋さんで見かける度に、
誰彼構わず、「これ、友達が書いたんです。読んでみませんか?」
と勧めたくなったりしてhappy01
琴奈ちゃんに至っては、巻末に私にとっては大きなサプライズを
用意してくれていました。
本当にありがと~!happy02すごく感激しちゃいました!

先日は、久々に考えさせられた自己啓発のこの本を読みながら、
Book00252こうして本を出す皆は、自分の人生を戦略的に捉え、
着々と準備をしているんだなーと思ったのでした。
この、フィリップ・マグローの自己啓発本は、事例が
少々暗いものが多く、今の私にはちょっと辟易する
部分もありましたが、不動産投資を始めるまでの
自分の葛藤や、以前、仕事の人間関係で苦悶して
いた頃、そしてその会社に復帰した今の私の心境を、
とてもくっきりと描写されている部分があり、
あの葛藤の時期にこういう本に出会えていたらなー
と思わずにはいられませんでした。
でも、ま、回り道も、いい経験になりましたけど(笑)!

去年、今年と年間の読書冊数を100冊にしていましたが、
考えさせられる本や、じっくり味わいたい本に出会う度に、
目標はメドであり、やはり、読書は質で考えた方がいいなと
改めて気付かされた一年でもありました。

来年は、もっと、深く読書を楽しみたい♪と思っています。

あと、感謝と言えば、
2DKの空室も来年3月入居の申込みがあり、満室まで
残り1室になりました~!わーい!

この厳しい環境の中、家賃交渉を見越して色をつけた家賃を
設定していたにも関わらず、家賃交渉が入らない入居者との
縁を結んでくれたのは、管理会社の担当者さんのお陰。
本当に感謝!です。(前入居者より家賃2000円UP~!)

今年は、物件の魅力UPもさることながら、
やはり、最後は人とのご縁だなーと思った一年でもありました。
相手を尊重しつつ、熱心に物件のことを伝えていく内に、
こちらが期待する以上の工夫をしてくれたりと、嬉しいことが
沢山ありました。

本当にみなさま、お世話になりました~!
ブログを読んでくださった皆様にも感謝してます。
皆様にも、沢山の幸運が巡ってきますように。
来年もよろしくお願い致しま~す。

|

« 暖かい冬至 | トップページ | 帰省してきました »

コメント

私も今年ははじめて三田さんとまともに話ができてよかったです。
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: あかちゃん | 2008/12/27 21:05

あかちゃん さま

そうですねー。
今年は、お互いに、顔もきっちり覚えwink
お酒の妨害にもめげず、お話した記憶も残すことができbleah
大変、光栄でした!

来年は、ホントに真面目なお話も伺いたいと思っています。
んー、お酒がきれる合間をなんとか確保するのが、
来年の私の課題ですね。
今後ともよろしくお願いします~。
ええ、ええ、琴奈ちゃんの後塵をはいすること数十人の扱いで結構です。はいsmile

投稿: 三田 | 2008/12/28 00:08

おふだありがとうございました。
今年は2回も三田さんに会えてうれしかったです。来年は福岡にも是非リベンジしたいと思います。夏にはジェット乗りにいらしてくださいね。

投稿: yuka | 2008/12/31 22:27

あけましておめでとうございます(^^)

三田さんのように本を100冊とまではいきませんが(汗)本を読みました。
本からの出会いもあり、本は自分を成長させてくれるなって思いました。
そして、思ったら行動する!が大切だと感じた昨年に引き続き、
今年も行動していきたいと思います(^^)

投稿: ぺっぺ | 2009/01/01 13:42

あけましておめでとうございます。

今年は昨年以上にちょくちょくそっちにお邪魔する機会が増えそうです。
ただ、本業の方なので中々自由な時間が取れないのが辛い所ですが。
来週末はその辺をうろついている予定です。
残念ながら本業の方で・・・

今年もよろしく御願い致します。

投稿: ひーこ | 2009/01/04 22:46

yukaさん、

福岡では全然、ネットを見る時間がなく、
遅くなってすみません。
今年もよろしくお願いします~。
今年の夏はairplanebullettrainで伺うつもりですよー。
リノベ物件も、是非是非見せてくださいませ。楽しみ♪


ぺっぺさん

ホント、本によって成長させてもらってる部分があったなーと
年末に片づけをしていて思いました。
これからの一年、どんな本に出会えるか、また楽しみです。
今年もよろしく~!


ひーこさん

お!そうなんですかー。
私も勤め人&チビがいるので、「いつでも自由時間!」という訳には
いきませんが、声をかけてみてくださいませ。
今年もよろしくお願いします。

投稿: 三田 | 2009/01/05 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/43541495

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝!感謝!感謝!:

« 暖かい冬至 | トップページ | 帰省してきました »