« 感謝!感謝!感謝! | トップページ | 億万長者のカンニングペーパー »

2009/01/06

帰省してきました

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も、年末年始の帰省では、福岡で雪に降られてしまいました。
これで、3年連続ではないかな?という頻度bearing
福岡は誤解されがちですが、結構、寒いです。

今回も、会社が30日の午前中まであったので、
スケジュールが超タイトだった上に、
ダンナの実家で雪に降られ、予定が大幅に狂ってしまいました。
とはいえ、単身者向けの残りの1室だけは、
バッチリ綺麗にしてきました~。

まずは、玄関ドアと共用廊下の塗装をチェック。
100_1447
おお!想定していた通り!
随分、明るく、いいカンジに仕上がってる~!
良かった~!

交換した照明もOK!
後は、イメージアップのキラキラ照明をどこに設置してもらうか、
ダンナと打ち合わせ。。。
あ~でもない。こ~でもないと、結局、結論がでないまま。。。
んー、照明は印象が変わるから、本当に難しい選択ですね。


その後、気をとり直し、最後の空室に入り、
ロフトのニス塗りと、床のワックスがけを。
入居してくれる人のために、念をこめますbleah

でもって、ちょっぴりサプライズのために、
壁にシールなんぞも貼ってみました。
100_14611
これは、少し前から気になっていたもので、
お花のようなタイプと、この本棚タイプを用意して行ったのですが、
部屋の雰囲気を考えて、今回は本棚タイプを使ってみました。

こういうのを面白がってくれる人に入居してもらえたらなと
思っているのですが、さてさて、そううまくいくでしょうか?

とにもかくにも、この部屋に
喜んで住んでくれる人との出会いがありますように~。

今年も不動産を楽しんで運営していくぞー!
どうぞ、ブログ共々、今年もよろしくお願い致します~。

|

« 感謝!感謝!感謝! | トップページ | 億万長者のカンニングペーパー »

コメント

ドア、綺麗に仕上がっていますね。

うちも何度か塗って頂きましたが、
どうしても『塗っていますよ~』って
感じが残ってしまうのですが、
写真を拝見すると、塗りなおしているのが
解らないぐらいの仕上げです。
色合いも明るくって、ほのぼのとした感じで
良いですね~。


壁に貼るステッカー。
これも一度やってみたいと思っていたのですが、
なかなか機会と勇気が無くって。
実際に貼って見た感じはどうでした?
良かったら教えて下さいね。

投稿: ひーこ | 2009/01/07 07:56

みたさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ドア、明るくて清潔感がありますね。
今まで配色なども勉強されていた成果がバッチリで、さすがでいらっしゃいます!

福岡は雪だったのですね。
東京はずっと晴天だったので、ビックリです。

私、今年ブログを復活させました。
毎日というわけにはいきませんが、日々のことを綴っていきますので、また遊びにいらしてください。

投稿: 撫子 | 2009/01/07 10:26

ひーこさん

お褒めに預り、光栄ですー。
いかにも塗りなおした感が少ないのは、塗装屋さんの腕
なのかもしれません。感謝。感謝。
このドアは、外壁の上の色に揃えてもらったんです。
それもあって、しっくりしたのかもしれません。

シールを貼った、もう少し全体の写真は、
今日の夜にでも、メールしますね。


撫子さん。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ブログ再開ですかー!楽しみ♪です。
撫子さんの鋭い視点には、本当に勉強させてもらってましたので。。。
遊びにいきますねー。

そうそう、こちらのママ友から、いい天気だよーと聞いていたので、
雪の福岡(といっても、ダンナの実家方面)にビックリでした。

投稿: 三田 | 2009/01/08 06:04

あけましておめでとうございます。
福岡も雪だったんですね。

玄関ドアや廊下がきれいだと、第一印象がぐっとよくなる気がします。
うちもそろそろなんですが、さすがにドアの塗装は勇気がなくって(^^;)

壁にはるシールでこんなものがあるなんて知りませんでした。
ついつい、じぃ~っと見入ってしまいました(汗)
しっかりと内見時の印象に残ること間違いないでしょう~

投稿: ぺっぺ | 2009/01/09 17:15

三田さん こんばんは!

お守りありがとうございました。

おおおーーー
塗装きれいですね。

すごいすごい、センスいいです。

今年もよろしくお願い申し上げます。

投稿: kiyochan319 | 2009/01/09 23:19

ぺっぺさん

あけましておめでとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

ドアの塗装をすると、ぐっと印象が華やぎます。
(色にもよりますが。。。)
お勧めですよー。

このシール、中々いいですよー。
最初、「えー?」と言っていたダンナも、
貼り終わると、「部屋に奥行きがあるように感じる」
と、ご満悦でした(笑)。


kiyochan319さま

あけましておめでとうございます。
お年賀までありがとうございました~。
今年もよろしくお願い致します。

塗装、お褒めいただいて、ありがとうございます。
このドアの色はアタリだったみたいです。
よかった~!(笑)

投稿: 三田 | 2009/01/12 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/43660931

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省してきました:

« 感謝!感謝!感謝! | トップページ | 億万長者のカンニングペーパー »