« M字分布 | トップページ | すったもんだ >_< »

2009/02/22

確定申告も大詰め

例年、悪戦苦闘をしている確定申告。
やっと、出口が見えてきました。
月曜日に受け取る資料を入れたら、今週中には提出できそうです。
やれやれ。。。coldsweats01

今年は、チビの卒園式とその後の謝恩会の準備があるので、
忙しくなることを見越して、早め早めに準備にかかっていたため、
例年に比べると、随分早めに目処がついたカンジですが、
正直、これらと会社員の三本立ては厳しかった~bearing

ママ友に、「毎年、辛いのよー。誰か、いい税理士さん知らない?」
と、何気なくふってみたところ、中々有望そうな税理士さんが浮上!
おー!やっぱり頼れるのはママ友だなー!

税理士さんも、この時期はテンパってあるはずなので、
落ち着かれる時期に、一度、お会いして、お話を伺ってこようと
思っているところです。

ただ、ダンナの方は、「今までタダでできていた申告に、
お金を払うのか!?」などとのたまっております。
ムキーッpout!人の苦労も知らないでー!
そんな事言うなら、今年分から、本気で自分でやってもらうぞー!

信頼し、任せられる相手(プロ)がいるのであれば、
アウトソースの感覚は、大事ですよね。
だって、時間は有限ですから。
例え、その時間を子供と遊ぶのだとしても、
母としては、それも大事なふれあいの時間ですし。

という訳で、第一段階は、税理士さんの力量をチェック。
第二段階は、ダンナ攻略(苦笑)。
来年の今頃を楽しく過ごすためにも、一頑張りですbleah

それがうまくいけば、久々に、不動産頭に切り換える準備体操と、
チェックを本格的に再始動し始めなくては!と思っているところです。

|

« M字分布 | トップページ | すったもんだ >_< »

コメント

みたさ~ん、私も同じ状況です。
確定申告に埋もれていましたが、少し光が差し込んできました(^^;)
やはり仕事と申告準備と幼稚園入園準備&娘の世話でいっぱいいっぱいの日々。
今年は個人分を自分でやることにしたので、1年分をずーっとポチポチやっていました(同じく2人分)。
同じく何度か「ムキー!」という音をたてていました(笑)。

投稿: 撫子 | 2009/02/24 23:54

撫子さーん

確定申告、何とか形になったので、今日、出してみようと
思っています。
修正を言われなければ、今年の作業は終了!
もう一息ですー。

・・・それにしても、ホント、私達は似たもの同士ですね~。
ムキー!?bleah

投稿: 三田 | 2009/02/25 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/44141871

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告も大詰め:

« M字分布 | トップページ | すったもんだ >_< »