« NLPの世界 | トップページ | ありがたいのですが・・・ »

2009/03/16

次のステップへ

金曜日に、無事に卒園式と謝恩会を終え、
少々エネルギー切れで、ぼーっとなっていましたが、
土曜日の沢さんのセミナーで、モチベーションがぐぐっ
と上がりました。

今回のセミナーは、大盛況!

1部では、NSX松田さんの最近の投資物件を探すヒント
が紹介され、ここでモチベーションぐぐっ!
私も、そろそろ、この波に乗る準備をしなきゃと思っていたので、
まずは物件チェックするべき、お勧めサイトをメモメモ。

2部では、神戸からきた、とっても美人な講師さんが紹介される
リノベの実例に、ため息をついたり、改めて、自分の失敗の
ポイントを再認識したり。。。

それにしても、沢さんのセミナーは男性が多いはずです(笑)。
沢さんったら、美人の講師をどんどん発掘するのですから。
他のセミナーと比較して「お宝セミナーは女性比率が低いなぁ」と、
前々から疑問に思っていたのですが、今回、膝を打ちました。ホントに。
男心をぎゅっと掴んで離さない、沢さんの戦略だったのですねー。
さすが、沢さん。(趣味と実益が伴っているとも言う?!)

3部では、松田さんの自分でやれるリフォームについて、
実際の材料を紹介しながら、説明を受けました。
私は、松田さん愛用の道具バッグに興味津々。
しかも、以前から悩んでいたフローリングの日焼けをどう誤魔化すか
についても、いいヒントがもらえたので、一度、チャレンジしてみようかと
思っているところです。(もちろん、ダンナ動員のもと。)
あー、私のガテンの血が騒ぐ~!

4部では、そんな松田さんのリフォームをセンスアップするコツを、
美人講師さんからプロならではのアドバイス。
私は必死でメモメモ。。。あー、ホントに何かやりたい!
物件が近くにあれば、明日にでもやってみるのに~のノリです(笑)。


そんなこんなで、気分が盛り上がっていたところへ、
昨日の日曜日、たまたま近くの雑貨店が閉店セールをしていた為、
ちょっと、こじゃれた照明器具や、飾りのグッズなど、まとめ買い
してしまいました。
・・・今のところ、残る空室は1室ですが。。。
本当は、もう少し買いたいところでしたが、福岡までの送料を考えて、
我慢しました。
・・・って、今日買いに行っちゃいそうな勢いですが(笑)。

小学校準備も山積みですが、気分はすっかり不動産になっています♪

|

« NLPの世界 | トップページ | ありがたいのですが・・・ »

コメント

わが家の末っ子もようやく卒園。
もうすぐ小学校ですが、こちらも月末のリフォームに
気持ちがいってて、まだまだ準備しておらず。。。
親よりも末っ子の方がしっかりしてるので、大丈夫でしょう(^^;)

沢さん、神戸の美人の講師さんと一緒に、関西でも
セミナーしていただけたら嬉しいのに(笑)

投稿: ぺっぺ | 2009/03/23 16:58

あー、プチぺっぺちゃんも卒園ですよね。
おめでとうございます。
んー、確かにしっかり者ですものね。
(いえいえ、両親に似てwink)
私もうどん食べすぎで、教育的指導を受けましたもの。
お姉さんになっていくのが楽しみですね♪

先日の沢さんのトコの講師さんは、神戸の業者さんでしたので、
そちらが、地元なので、参考になるかもしれませんよー。
綺麗なだけでなく、発想が柔らかくて、私は好きでした。

投稿: 三田 | 2009/03/23 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/44365574

この記事へのトラックバック一覧です: 次のステップへ:

« NLPの世界 | トップページ | ありがたいのですが・・・ »