« う~ん、バランス釜 | トップページ | GW散歩 »

2009/04/28

カエテミル

Book00258カエテミル-インテリアのアイディアBOOK
川上 ユキ 著

既にご存知の方も多いのかもしれませんが、
この本は、インテリアについて、この位は
分かっているつもりでいたのに、実は、
全~~~く分かっていなかった!!!
ということに気付かされたお役立ち本でした。

私のように、家の中がどうも雑然として、
片付けても、片付けても、どーもスッキリしない!
という方がいらしたら、是非、お試し頂きたい!

最近は、リノベの勉強と称して、
沢山のインテリア雑誌や、洋書の写真を眺めていた
のですが、スッキリ見せるコツのようなものを
具体的に書いている本は少ないですよね。

中でも、身の回りの生活で、「あ!コレがダメなんだ」
と気付き、どう「カエテミル」といいのかのヒントが
ちょっと思い立てばやってみれるレベルで書かれていて、
(←ココ大事!)結構、目からウロコものでした。

特に、特に、本棚!
洋書にある種類はバラバラなのにステキな本棚って、
確かにこんな並べ方をしてるみたい~!
目に見えてたハズなのに気付かない。。。

実は、今週末に学校の家庭訪問がある予定の我が家。
この前の週末は、この本を参考に、「カエテミル」を実践。

・・・すると、部屋の片付けどころか、私が髪を切っても、
気付きやしない、ウチのダンナbearingが、
「ん?何か、部屋が広くなった気がする」
よっしゃー!人間の目の錯覚、恐るべし!bleah

これは、入居者にプレゼントしても喜ばれそうです♪

調子にのって、続編も注文中です~。
もっとカエテミル 部屋がすっきりあか抜けるインテリアのアイデア50

|

« う~ん、バランス釜 | トップページ | GW散歩 »

コメント

両方とも買っておきました! 最近かみさんが、インテリアコーディネイターの勉強を始めたので喜ぶと思います。

投稿: ふりーパパ | 2009/04/29 23:41

フリーパパさま

早速、ありがとうございます。

奥様が本格的にお勉強されているとしたら、
ちょっと物足りないかもしれませんケド・・・coldsweats02

どちらかというと、私のように、オシャレーに暮したいけれど、
どーにも片付かないエリアがね~というズボラさんに
向けた本だったりしますので。

続編も届いたので読みましたが、私には、かなり
片付ける刺激になる一冊でしたcoldsweats01

投稿: 三田 | 2009/05/01 06:12

>どーにも片付かないエリアがね~というズボラさんに

まさに私にぴったりの本(^^;)

人間の目の錯覚を利用してるところもあるのだとすれば
うちのアパートの狭さもカバー出来るかも♪
早速購入して読んでみよう。。。う~ん、読みたい本がいっぱい、いっぱい(汗)

投稿: ぺっぺ | 2009/05/03 15:50

ぺっぺさん

んー、自宅ならともかく、賃貸物件の狭さの錯覚は・・・
ちょっと難しいです。
自宅の家具や小物の配置の工夫が載っています。
なので、入居者へのプレゼントには最適かと。

この本は、8割が絵なので、読むところはちょっぴりですよ~!

投稿: 三田 | 2009/05/05 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/44824959

この記事へのトラックバック一覧です: カエテミル:

« う~ん、バランス釜 | トップページ | GW散歩 »