« カエテミル | トップページ | 住宅用火災警報器 »

2009/05/05

GW散歩

今日はあいにくの天気rainでしたが、GWはいいお天気が続いたので、
一人でブラブラあちこち散歩にでかけました。

2日は、最近のキッチンをチェックしに、新宿辺りをウロウロ。
最初に麹町のミカドのショールームで、木製のキッチンを見てしまうと、
新宿のサンウェーブや、INAX、クリナップの木製風キッチンって、
木製とは比較してはいけないものなんですね。。。coldsweats01

賃貸用だから仕方ないとはいえ、安いキッチンは、やっぱりそれなり
なんだなーと、勉強になりました。。。
こういうのは、新品の流し台!ってことに意味があるカンジですね。
とほほ・・・。


3日は、銀座での約束の後に、一人で目黒の家具屋さんをチェック。
幾つか「店内の写真撮影禁止!」というお店があって、
「購入検討するもののみ撮影OKです」って言われても、
他のお客さんの手前、気がひけて撮り辛いbearing

こんなにお店が集中してるエリアで、沢山お店を見てしまうと、
こういう店でどの家具が気にいったのやら、覚えていられないなー
と思っていたら、案の定、記憶があやふや・・・coldsweats01

とはいえ、面白いお店も幾つかありました。
chamble de nimes(ちなみに撮影×の店)の道の反対側にあった、
開店したばかりという小さな店舗。(店名が不明です~)
GW中だけ!とのことでしたが、何もかもが安い~!
お値段に目が点になり、あれもこれも買いたいけれど、
物理的に無理。。。
ということで、こんなアイアンの壁掛けを購入!
G01
帽子掛け?1,000円!
これを買った後は、他には何も持てませんでしたがcoldsweats01
ちなみに、スカーフは初めて覗いたH&Mで買ってみましたbleah

あと、sone chika というお店も面白かった~。
様々なテイストの家具が所狭しと置いてあるだけでなく、
この歳になって、初めて、お店で棒つきキャンディを
「ど~ぞ~」と頂きましたwink
ココの家具はどう活かすかは購入者次第だけれど、
面白いものが安く買えるので好きな人にはたまらない
お店だな~と思いました。

この通りには、まだまだ沢山ショップがあるようなので、
また行って、じっくりチェックしてみたいと思っています。

|

« カエテミル | トップページ | 住宅用火災警報器 »

コメント

いいないいな、私も1日中周りたいです。

投稿: yuka | 2009/05/07 23:37

yukaさん

こういうお店を見て歩くだけで楽しいのは何故なんでしょうね。
ホントは、この近くに住むのが理想ですが、近いともっと色々買っちゃうのかも。

例の郵便、すっかり遅くなりましたが、昨日、速達で送っています~。
よろしくお願いします。

投稿: 三田 | 2009/05/09 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/44879330

この記事へのトラックバック一覧です: GW散歩:

« カエテミル | トップページ | 住宅用火災警報器 »