« Reno Ж Reno と HIDAMARI.R  | トップページ | モノポリー »

2009/06/21

壁面塗装にチャレンジ!

けーちゃんのブログを読んで、Porter's PAINTを知り、
「へぇー面白そう!」と、早速、家族でワークショップへ
行ってきました~。

壁の塗装は以前から興味があり、コストが見合えば、
使ってみたかったことと、「自分で塗ってみたい!」という
好奇心もあって、ウキウキの参加です。

溝ノ口から歩いて工房へ行き、2階のワークショップ専用の
部屋で始まりました。
参加者は、ウチの3人以外に女性3名、男性1名。
テーブルに置かれた色見本は、日本人好みな淡い色合い
も沢山あり、使えそうです。(高いのですが。。。)


最初は、この会社が扱っている商品の説明を、実際に
塗られている壁面を見ながら説明を聞き、
次に、実際に自分で塗装することを予定している参加者が、
マスキングの練習をさせてもらっていました。

・・・マスキングは、ウチは、単身者物件でニス塗りした時に
体験済み。ただ、素人のやり方だったので、テープの2枚
遣いの意味など、やっぱり参考になったのでした。


で、いよいよ、壁塗り!
それまで携帯ゲームで遊んでいた息子の目がキラン!
えー!?興味ないって言ってたじゃん~!
Ex01_3Ex02

塗るは、塗るは・・・。
やっぱり、楽しいんでしょうねー。


息子はハケを独り占めしていたので、ダンナのハケを借りて、
私も塗ってみたのですが、このハケが結構重い。
塗料をつけると、益々重い。。。

最初はまあるく、それを伸ばして~と、教わった通りに
2、3回、塗っただけで、結構腕にきます。
その横で、ランラン♪と楽しそうに塗る息子。。。
病み上がりとはいえ、自分の体力の無さに呆然でしたcoldsweats02

壁塗りに夢中になった息子は、二回も髪に塗料が付く位、
熱心にやっておりました。(塗料は水洗いで落ちます。)


壁の後は、持って行った小物の塗装も体験。
ウニの瓶づめが入っていた箱と、息子が使わなくなった
積み木。。。こんな風になりました。
Ex03
結構、かわいい(自画自賛)。

興味のある方はお勧めです。
・・・ただ、帰り道、お酒の好きな方には、
誘惑の多い道筋があり、駅に着くまでに、
相当な酔っ払いになってしまうこと請け合いですので、
誘惑に弱い方は、奥さんと行きましょうwink

|

« Reno Ж Reno と HIDAMARI.R  | トップページ | モノポリー »

コメント

うちも、今回、空き室の壁面を塗装してみました。
2度塗りしないとムラが出たりで、労力的には、クロスの張替えと変らないのかも。。。
ですが、見た目的には
結構満足のいく仕上がりでした(^^)

女性ターゲットでしたが、入居者は若いお兄ちゃんでした(汗)

なかなか、うまくいかないもので。。。

投稿: ぺっぺ | 2009/07/01 12:30

おー、実際に物件で使っているんですねー。
すごいなー。

ここの塗料は、結構、ねばりがあるのか、厚みがあるので、
二度塗りは必要なさそうでした。
この体験を元に「案外、簡単だね~」なんて話したのですが、
一般塗料だと二度塗り必須なのですねー。
んー、そうなると、塗料が二倍必要になるんですねー。
どっちがお得なんでしょうね???


狙ったターゲット通りにいかないまでも、このご時勢に
入居者が決まったのであれば、万々歳でしょー!
おめでとうございます~!

投稿: 三田 | 2009/07/01 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/45407314

この記事へのトラックバック一覧です: 壁面塗装にチャレンジ!:

« Reno Ж Reno と HIDAMARI.R  | トップページ | モノポリー »