« 子どもにいちばん教えたいこと | トップページ | 壁面塗装にチャレンジ! »

2009/06/20

Reno Ж Reno と HIDAMARI.R 

いよいよ、とうとう会社復帰~。
・・・してしまうと、あまりの体力のなさにヘトヘトな毎日です。

で、会社員復帰以来の長~~~いお休みの間、
実は、ちょっと不動産購入を検討しておりました。

物件は、こちらのもの。
まずは、銀行へ軽く打診し、まずまずの手ごたえだったこともあり、
銀行が見たいと思われる、ウチの不動産運営状況の表を作成。
あとは、現金資金の状況を一覧にし、私が銀行員だったら、
「まあ、貸しても大丈夫」と思ってもらえる体裁に整え(たつもり)、
後は、中のプランニングです。

最初は、この時にお世話になった不動産屋さんの紹介で、
ざっくりしたプランを内装屋さんに見積りしてもらったのですが、
男性の業者さんらしい見積りがあがってきて、私が思い描く
室内にしてもらうには、こりゃ、相当バトルすることになりそうだと
思っていたのでした。

そんな時に、yukaさんに、「東京でもリノベやってみることになった」
と聞いたものですから、大興奮!
私が休んでいる間に、上京すると伺って、無理を言って、物件を
見てもらいました。

というのも、先々、子どもの進学によっては、ここは貸すことも想定
しているので、ただの設備全般を新しくするリフォームだと、
貸す前に、再度、設備を広範に取替えしなければいけなくなる可能
性が高いので、古いものでも、女性好みの味わいになってくれたら
・・・という思いもあったのです。


で、当日、yukaさんだけかと思っていたら、うっちゃんも登場!
そうです。二人は「北千住ものがたり」の決済で上京中。
そこの工事をされている、女性社長さんも同行され、女4人。
物件を案内してくれていた、不動産屋さんもたじたじcoldsweats01
ほとんど、パシリに使われていました。あはは。

久しぶりに入ると、やっぱり狭いかな~。
(今の社宅よりは広いのですが・・・)
ここをどう使うか、yukaさんの頭の中にはイメージがどんどん膨らんでく
様子です。

うむむ・・・さすがだ。
この3人の姿を、じっくり見ていたら、うっちゃんの静かさにびっくり。
んー、本当に任せるところは任せるスタンス。
経験に裏打ちされた、この態度に、とっても感心させられました。


さてさて、この築古のマンションがyukaさんの味付けで、どう変わるのか?
すごく楽しみなので、このマイホーム・プロジェクトは完成させたい~!

ウチのダンナのお尻を叩いて、有利な金利での融資を実現させなくては~。

|

« 子どもにいちばん教えたいこと | トップページ | 壁面塗装にチャレンジ! »

コメント

人と人とのつながりは凄いですね。

子どもの進学によってはということですが、東京の私立中学だと平均通学時間が片道50分ぐらいで、1時間30分以上かかる人も多いので、特に問題ないかと思います。


ただ、これだけのメンバーが揃ってやれば・・・リフォームしてそのまま貸したり、すぐに転売しても儲かるような・・・・・(笑)

投稿: ムサシ | 2009/06/22 15:11

ムサシさん

そうですね。
人の縁はありがたいです。

そうですね。東京の東側のエリアだったら、通学可能ですね。
ま、元々、私は吉祥寺へ徒歩エリアに住みたいという
希望がありますので、いずれは・・・と思っています。

yukaさんのリノベの住み心地を自分で体験した上で、
賃貸に出すと、説得力が増すかな?と。
実現するのが楽しみです。

投稿: 三田 | 2009/06/24 06:12

『北千住ものがたり』のせて戴いてありがとうございます。
毎日とっても楽しく進んでいます。
この前4人で三田さんの物件調査に行った時に初顔合わせだったのに三田さんとオンナ社長、
とっても息があっててビックリしました。
帰りの電車で『知り合いだったっけぇ~』なんて思い返したりしたほど(笑)
只今プランが終わり、見積依頼中です。
しばしお待ちください。
ステキな『マイホーム』プランになるようガンバリマス!!

投稿: yuka | 2009/06/25 00:58

yukaさん

北千住ものがたりのサイトデザインも素敵ですね。
どんな風に仕上がるか、楽しみにしています。

オンナ社長さん、初対面でしたが、やはり、うっちゃんや
yukaさんと組んである方なので、最初から感覚が近いの
かもしれませんねー。
私もすんなり打ち解けられて、楽しい下見になりました。

マイホームプラン、楽しみにしています♪

投稿: 三田 | 2009/06/25 06:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/45335769

この記事へのトラックバック一覧です: Reno Ж Reno と HIDAMARI.R :

« 子どもにいちばん教えたいこと | トップページ | 壁面塗装にチャレンジ! »