« 勉強法 | トップページ | 吉とでるか・・・ »

2009/07/18

残念無念

いよいよ、自宅購入へと本腰を入れるため、
先日、皆様より一足お先に、北千住ものがたりの中を、
ダンナと二人で見学してきました。

北千住の線路が交差している所を抜け、物件に着くと、
ああ・・・yukaさんのリノベの実物を見るのは初めてだけど、
想像していたとおり!の仕上がり。
女性らしい、細かいところまで行き届いた内装にうっとり。。。

もう、私の中の自宅のイメージは形になっていたので、
今回は、全く知識のないダンナに、
yukaさんのリノベの実物を見せ、イメージを共有してもらう
ための訪問の予定でした。

で、遅ればせながら、やっと、自宅購入に動きだしたダンナ。
「日を選んで・・・」と、大安の日に、不動産屋さんに買い付けの
値段の相談のために、電話を入れたところ。。。

「あ、あれ、売れました」

「え???」

「あ、あれ、売れたんです」


・・・・・・・・・・・・

暫く、呆然としつつも、ウチが優先だったのでは?
などと言ってはみたようなのですが、半月以上前に
話が急展開で決まってしまっていたとか。。。


おいおい、連絡もナシかい。。。shock


最初は、本当にびっくりもしましたが、思い返せば、
私は「ココは化ける!」と、超乗り気だったのですが、
不動産屋さんから見たら、肝心なダンナの方の意思が
はっきりしない。

初見の時期から考えると、随分長く待ってくれていたとも思います。
不動産投資だったなら、速攻、買い付けを入れていたハズ。。。

私も、ダンナがイマイチ乗り気になりきれていなかったのは、
感じていましたし、不動産屋さんも商売ですから、
そう待ってもいられないというのが正直なところだったのは
理解できます。
あちらから見たら「十分、待ってやっただろ!」と言いたかった
のかもしれません。


今回、ダンナにも話したのですが、
やはり、チャンスの扉が開いている時間が限られている。
日ごろから、トレンドを知り、可能性を考えて見ていれば、
そのチャンスを掴めるけれど、こうしてみると、ダンナは、
チャンスの扉が閉まってしまうまで、チャンスだ!と
カンが働かなかったのは、やはり勉強不足だったのだと。

不動産は縁。
これも、ダンナの学びには必要なステップだったと
考えるしかないよと話しました。
チャンスを失ってみないと理解できないのは、不動産投資の
初めの物件の時も全く同じステップを踏んだよねと。

ダンナは、これから、自分で物件を探してみて、
立地、価格、室内の形状を知ってみて、あそこの価値に
気付いていくのだと思います。(←遅すぎ!)

キヨサキさんの本にもありましたが、
チャンスというのは、十分に準備をした人にしか掴めない。
今回のウチは、不動産市況の悪化を甘く見て、あまりに楽観的すぎ、
本当に準備不足だったのだと反省しました。


それなのに、わざわざ物件を見に来てもらい、見積りなど
色々お手間をおかけした、yukaさん、うっちゃん、ゆきねえさんや
その他沢山の方々にお詫び申し上げます。

本当に申し訳ありませんでした。
次の機会は、がっちり話を押さえて、依頼させて頂きます。

|

« 勉強法 | トップページ | 吉とでるか・・・ »

コメント

チャンスを逃したと思うよりも神様が買わないほうがいいよといっていると解したほうがいいですね!

化けるなんて思った物件ほど駄目駄目ということもあるし、こんなのがと思う物件のほうがよかったりすることもあるし、ラッキーだと思っていればきっといい物件と出会いますよね。

投稿: ふりーパパ | 2009/07/20 09:57

さすが、いい事をおっしゃる! 

そうですね。 
ここは買わない方がいいよって神様が教えてくれたのかもしれません。 

沢山の方を巻き込んだのだけが申し訳ないです〜。

投稿: 三田 | 2009/07/20 10:55

三田さん、本当に残念でした。
まあ、縁がなかったということで。
三田さんご自宅は、なんとしても「ひだまりどっとあーる」がリノベしますので、お気遣いな~く~。次!つぎ!

投稿: うっちゃん | 2009/07/21 17:37

うっちゃん

そうですね。
次、いってみよ~!と気持ちを切りかえます。
私も何としても、あの快適空間に住まいたいので。
また、よろしくお願い致します。

投稿: 三田 | 2009/07/22 06:17

三田さん、
残念でしたね。

家を買って、『あそこをあーして』『ここをこーして』と
色々と夢を廻らせている時が楽しいので、

その楽しみが次ぎも味わえますね。

次ぎのめぐり合わせにご期待を。。。

投稿: ひーこ | 2009/07/28 08:17

ひーこさま

まさしくそうなんですよね。
想像(妄想?)の世界に暫く浸ってましたhappy01

そっか、次、また楽しめると思えばいいですね。
いいアドバイスありがとうございますー。

投稿: 三田 | 2009/07/29 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/45667775

この記事へのトラックバック一覧です: 残念無念:

« 勉強法 | トップページ | 吉とでるか・・・ »