« き・・・きた!お金の作り方~! | トップページ | ハッピー&リッチ アパート経営フェスタ~渡邉会長編 »

2009/10/26

出版記念講演へ

昨日は、うっちゃん、yukaさん、ちはさんの出版記念講演
行ってきました。

会場が思っていたより広く、どうしようか迷いましたが、
人見知りの私(笑)は、沢さんコテツさんの前へ。

周りには、不動産オーナー界では有名な方々が沢山!
やっぱり、三人の人脈の広さと愛されようが窺われます。

三人三様の特色ある話がとても面白く、スライドが遠い
位置に座ってしまった事を今更後悔してしまうけれど、
時既に遅し。
うっちゃんやyukaさんとは、プライベートでも仲良くしてもら
っているし、セミナーに参加したこともあったのですが、
ちはさんとは面識があるのに、あまりゆっくりお話したこと
が無かったので、とても参考になりました。

その後、あかちゃんさんのお話もさすがの構成に唸りました。
特に、「トヨタなどでは、自動車の細部にまで、使用者の
使い易い位置などを徹底的に考えた造りになっているん
です。不動産にもそういう視点が大事!」という点が
一番印象に残りました。
(なので、二次会での失礼千万は許してあげるwink

講演会の後のサイン会では、久しぶりに会った、今では
超有名人のヒロシ嫁さんと、強風のエアコンの下で語り
合い、生フガフガhappy02させて頂きました。


その後、二次会へ。。。
今回は、なるべく初対面の沢山の方とお話してみようと
心がけていたので、師匠の沢さんから離れ、全く面識ない
一角へ。。。
・・・なのに、横に、沢さんの仲良し吉沢さんが!!!
で、その場にいた方に、私の事を過大に"超コワイ"と、
紹介され、「ひぃぃ~sad」となってしまいました。

それにもメゲず、大阪から来られた女性と一緒に、
空飛ぶかっさんさんの体験をじっくり伺ったり、
今、一番の若手のホープ水戸大家さんの素顔を拝めたし、
(話したかったのに、吉沢さ~ん!どんだけ怖がらせるんですか~)
こんなに美人だとは知らなかったキートス妻さんのトークの
面白さに、思わず、つっこみを入れたり、
うっちゃん似の小桃さんとお着物の話をしたり、
(不動産の話を伺えば良かったのに・・・ザンネン!)
コテツさんの近況を伺ったり、ヒロシ嫁さんと子ども談義をしたり、
素敵な奥様を前に、酔ったあかちゃんと激しくバトルしたり、
なんだか、同じ市の方、ウチの近くにお住まいの方がいらしたり、
ウチの目と鼻の先でと新築アパートを建設中の方
吉沢さんにご紹介頂いたりと、本当に楽しく過ごさせてもらいました。


この所、色々思うところがあったものですから、
こんな時間をすごしながらも、ずっと思っていたのですが、
私が不動産をやってみて、一番良かったのは、こういう
人との出会いだな~と、つくづく思いました。

沢さんから始まり、大きく広がってきた人との縁。
こういう席でなければ、出会い、話す事もなかっただろう
方々との時間。
もちろん、実際の不動産売買や運営に関わる人との出会い
にも助けられてきましたが、こうした師匠や仲間からもらえる
笑顔でいられる時間が、どれだけ貴重でありがたいものかと
じんわり幸せにひたっていた二次会でした。

名刺交換しかできなかった方、スミマセン。
次の機会にお話を聞かせてくださいませ~。

うっちゃん、変な顔の激写ばかりだったと思いますが、
ヒロさんとサンペイさんによろしくお伝えください。

yukaさん、今度から、酔ったあかちゃんと同席する時には、
ご主人を貸してください(笑)。

ちはさん、二次会中の主役とは思えない気配りぶりに、
さすがだな~と、ずっと感心しっぱなしでした。
次の機会には、ゆっくりお話を聞かせてください。

ホントに楽しかった~。
皆様に感謝。感謝です。


余談ですが、うっちゃん達への東京土産でも買うか~と、ググって
イデミ・スギノへ伺ったのですが、15時過ぎには、テイクアウト用
のケーキ0、イートインのケーキ数個・・・って、どんだけ人気なの?
と気になって、焼き菓子を包んでもらう待ち時間に、イートイン用の
最後のケーキ1個を頂きました。
うーん、私がいた30分程度の間に、お店を覗いた人の数が頷ける
繊細な美味しさでした。
近くにお立ち寄りの際はオススメですよ~!


|

« き・・・きた!お金の作り方~! | トップページ | ハッピー&リッチ アパート経営フェスタ~渡邉会長編 »

コメント

三田さん、昨夜は有難うございましたっ!

うっちゃんから、「パーティではホステスに徹するのよ、
自分が食べてる場合じゃないわよ、お客様のグラスをカラにしてはいけないわよ!一人の人と長く話さず皆様と話すのよと
指示が出ていましたのです。
大先輩の指示は絶対ですわーん。

私も初めての方がいっぱいでした、
たくさんの新しい出会いは、幸せですね。
三田さん、吉沢さんにお嫁さん探してあげてくださーい。

投稿: ちは | 2009/10/26 22:46

ちはさん

昨日は本当にお疲れ様でした。
しかも、今日はこの天候の中を物件チェック!
すごすぎですよ~。

昨日は本当に久しぶりにゆったりと楽しませて頂きました。
うっちゃんから、そんな指示がでていたとは!?
私の目に入ったのは、ちはさんの姿ばかりだったのは何故?
大先輩は、その辺の采配が絶妙なのでしょう。うん。

あの沢山の方との出会いは、三人のリノベと本が引寄せたもの。
本当に幸せですよね。

吉沢さんのお嫁さんは、うっちゃんとyukaさんが、
不動産屋ばりの手数料で仲介するって言ってましたよ~coldsweats01

投稿: 三田 | 2009/10/26 23:15

昨日はありがとうございました。
お子さんはお留守番大丈夫でしたか???
三田さんのおかちゃんにたいするつっこみが頭から離れません(笑)
いつのまにか番長クラスになってましたよ(笑)
これからもHarch、第2段突入します。
引き続き、よろしくお願いしま~す

投稿: yuka | 2009/10/27 00:07

yukaさん

お疲れ様でした。
息子は・・・寝てました。
次の日の朝、飛び起きてきて、ガチャガチャでゲットした
が大好きなキャラのストラップをプレゼントしてくれました。
・・・ううっ、感激。

あはは!番長はyukaさんのご主人ですよー。
私は後方射撃に徹してたつもり・・・え?前面に出てた?
おっかしいな~。

第二弾、すごく楽しみにしています!

投稿: 三田 | 2009/10/27 06:19

おっはようございま~す。

日曜日はお会いできて光栄でした!!
今度はゆっくりお話できるとうれしいです。
(というか、私が別の席に移動してしまったのですが。。。)

昨日から、通勤途中に 三田さんの 
「探してかうのよ日記」
をさかのぼって読ませていただいており、
今年の3月くらいまで来ました。(・∀・)イイ!

まだまだ、あと4年以上ありますが、
気長に読ませていただきま~す。(^^)v

31日もプラチナ席を探させていただきます!!

投稿: 空飛ぶかっさん | 2009/10/27 09:31

こんばんみ~!
Shunこと、吉沢です!
「なじり」ありがとうございま~す
ちっと嬉しかったりして・・・catface

記念会、よかったですよね~happy01
本の内容と同様に「家族の幸せの先に成功がある!」って再認識させていただきました!
ありがとうございま~す!

さて、三田さん、
誤解ですよ~!
僕ら世代にとって、三田さんは憧れの方だったのです!
大家暦5年前後の連中は、みんな三田さんのブログから勉強させていただいたはずです!
あの、あかちゃんでさえ、そう言ってました!
だって5年前に、あの内容のブログを毎日更新、しかも読者を気遣っての文章です!
おそらく、ブログ遡り中の空飛ぶかっさんさんも、31日に三田さんのことを「グレート三田!」と呼ぶでしょう!
ホントにそんな気持ちだったのですよ~!
あかちゃん同様、無礼がありましたらお許し下さいね!

最後に、最近、内容が子育て日記と化してますよ~!
すごく素敵な内容なのですが!
吉沢、まだ子供がいませんので・・・。
がんばります、はい!!!

これからも、よろしくお願いしま~す!!!

投稿: Shun(吉沢) | 2009/10/27 19:06

空飛ぶかっさんさま

日曜日はありがとうございました。

・・・吉沢さんの言葉を実行して下さるなんて恐縮です!
私も時間をみながら、拝読させて頂きますので!
31日、よろしくお願い致します。

Shunさま

あはは!「なじり」ではなく「いじり」だったのですが。
大人なShunさまなのですから、笑って流してくださいませ。
無礼だなんて!私は面白がっていたのですよ~!
楽しい時間をありがとうございましたheart04

不動産ブログネタに事欠いておりましたので、
そろそろ活動を始めねば!と、あの二次会で思いました!
こちらこそ、末永く可愛がってやってくださいませ~!

投稿: 三田 | 2009/10/27 20:24

三田さま

日曜日はお目にかかれて嬉しかったです。
とってもとっても素敵な方でした~。

それにしても息子さんの利発さには驚かされます。
うちの4歳男児は100%ビロウなことしか言いません(笑)

またお目にかかれますように!

キートス妻

投稿: キートス妻 | 2009/10/27 20:56

ホープだなんて、そんな大した者ではないです^^;

またじっくりお話しましょう。

投稿: 水戸大家 | 2009/10/27 22:40

キートス妻さま

日曜はありがとうございました。
あんなに綺麗なのに気さくなのは、地元の男性方のおかげ?
なのでしょうか。。。
私、あの日会ったとは思えない位、自然につっこみ入れてました~wink
今度お会いする時には、不動産のお話聞かせてください。
あの時は聞き流してしまったのですが、ウチもポンプ壊れたんでしたcoldsweats01
(もう修理しちゃったけど。。。)


水戸大家さま

コメントありがとうございます。
相手の目をきちんと見て話を聞いている姿に、実は、
少々気後れしちゃってました。
次の機会には、ずうずうしくお話を聞きに伺います~。
よろしくお願いします!

投稿: 三田 | 2009/10/27 23:05

お久しぶりでした♪♪

頂いたサイン、家宝にいたします(笑)

投稿: 恵比寿のI | 2009/10/28 04:22

┃電柱┃゜艸゜)シ゛ー

私、酔っ払いあかちゃんに絡まれる度に、
「あの勉強会の時に居たのに~!忘れられてる~」と
言われるのですが・・・
何度思い返しても、あの勉強会の思い出と言えば、
初対面というのに、絶妙な間合いでつっこみをいれるIさんのあの顔?だけ。。。
サインを強要した時も、あの顔。。。
アナタガツカメナイ。。。

投稿: 三田 | 2009/10/28 19:33

先日はお疲れ様でした。
あの後、少し具合が悪くて養生しておりました。

しかし、酔っ払い、酔っ払いとまあ良く出てきますが、これでは、私を知らない人が誤解するばかりです。

酔っていたけどいい話をしていたとかetc.

今度は、お茶会でゆっくり不動産の事をお話しましょう。

投稿: あかちゃん | 2009/10/29 07:41

あはは!

本当に、講師としてお話を伺う分には、「さすが~!」
なのですが。。。

いえ、マジで私も、設計面での拘りとか、真面目な
お話をいつかコーチして頂きたいと思っているのです!
素敵な物件ばかりと噂に聞いていますし。
今度の新築の見学会とかあったら、伺いたいですし。
ソンケー申し上げてます。いえ、本当に。


お酒にしても、2次会レベルのあの酔っ払い方なら、
実は全然OKなのですよ~。
何しろ、覚えていないようなので、私も、結構、いいたい放題!
ストレス発散できますしsmile
だから、「若いと思ってたら、ただの若づくりだった!」って
発言も笑って流したでしょ~delicious


なにより、健康が第一です~。
今年は入院されたのですし、本当にお身体だけは大事になさって
くださいネwink

新型インフルの学級閉鎖で、自宅待機中の三田より。

投稿: 三田 | 2009/10/29 09:54

あの勉強会での三田さんとIさんの伝説の掛け合い漫才は未だに忘れられません。

今度沢さんのセミナーの前座で伝説のコンビ復活で掛け合い漫才やってみるのはどうでしょうか?

投稿: ムサシ | 2009/10/30 12:24

も~cryingムサシさんまで。

勘弁して下さいませ。

投稿: 三田 | 2009/10/30 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/46590377

この記事へのトラックバック一覧です: 出版記念講演へ:

« き・・・きた!お金の作り方~! | トップページ | ハッピー&リッチ アパート経営フェスタ~渡邉会長編 »