« キャンペーン第二弾!? | トップページ | 金融危機で失った資産を取り戻す方法 »

2009/11/01

ハッピー&リッチ アパート経営フェスタ~ディスカッション編

フェスタのディスカッションの方も、とても熱いものになりました。

私が印象に残った事をいくつかメモしておくと、1つは視点。
集客が落ちた、落ちた、と怖がる人がいるが、
集客が15%落ちたとすると、自分の物件の周囲の同等の
ランキングで1~85位の中に入れるだけの実力をつければ
いい!
集客が20%落ちたと聞くと、大きいな~と思いがちですが、
何もその地域のTOPにならなくても、80位までに入ればいい
とすると、随分、気分的に楽な気持ちで対策がとれます。

また、稼働率を上げる、内見の成約率を上げる、全ての面で
共通するのは、「満室にする!」という意思を持つ事と、その
為にアクションを起こす事。
その2つを行うと、不思議と周りが動き出す事が多いという
点で多くの講師が同意されていました。
はい!ウチも今日からアクションを起こします!あと2室!

第二部で印象に残ったのは、
やはり、渡邉会長ではありませんが、何時までに、自分が
どうなっていたいのか、目標を定め、具体的な行動プランに
まで落とし込んでおくこと。
また、自分の得意な分野においては、その状況をリアルに
想像できる位まで、自分を熟練させること。
という点が上げられます。

渡邉会長なら、BSやPLがマンガのように読める、沢さんなら
投資効率や返済プランについては、リアルに数字が想像でき、
あかちゃんであれば、土地を見れば、どういう建物が建つか
まで想像できる・・・と。
この点は、私はまだまだ到達できていない領域なので、
もっともっと数を見て、熟達していかなくては!と思っています。


セミナーの後、先日お話できなかった水戸大家さんのお話を
少し伺えて、20代でこの行動力と今に至る経験を伺いながら、
将来、ウチのチビにこのガッツが身についているだろうか?
と、少し憧れの気持ちを持ってみていました。
このスタンスが、なんか、カッコイイ!ありがとうございました。

懇親会では、ヒロシさんに、きんさんをご紹介頂いたり、
神戸の方や、福岡に物件をお持ちの方の
地域ごとの賃貸市況のお話を伺ったり、
空飛ぶかっさんさんのエコエネルギーについての
お話を伺いました。←不動産の事も伺いたかったのですが、
実は、中原さんの新著を読む前に、地球温暖化と代替エネルギー
について、詳しい方のお話を伺っておきたいというのがありまして。
面白いお話を沢山伺えて、ラッキーでした。ありがとうございました。

その後は、うっちゃんやエミゾウさんとワイワイ話したり、
酔っぱらいあかちゃんとバトルしたり、めぐママさんとも
少しだけお話できました。

楽しかったです~。本当はもっともっとお話していたかったのですが、
今日はこれからお弁当を作って、チビと森の探検に行く予定なので、
早めに抜ける琴ちゃんと一緒に途中まで帰りました。
ホント、何時見ても美しいし、穏やかだし、憧れてしまいます。

少ししかお話できなかった方々、次の機会によろしくお願いします~。

|

« キャンペーン第二弾!? | トップページ | 金融危機で失った資産を取り戻す方法 »

コメント

先週に引き続きお会いできて嬉しかったです。

早くみなさんに追いつける様、頑張りたいと思います。coldsweats01
今度、ゆっくりお話しできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

投稿: くらたく106K | 2009/11/01 12:25

途中で席を抜け出してすみませんでした~

またまた、
お会いできてうれしかったです!!

次回は不動産のお話もよろしくお願いいたします。

今日、
2007年1月26日までたどり着きました(笑)
タイムトラベラーです。

投稿: 空飛ぶかっさん | 2009/11/01 22:02

色々とお話出来て良かったです。

西山さんのお話ではないですが、
『気合い』
ですね。 笑

投稿: 水戸大家 | 2009/11/02 08:03

三田さんとお話できなくて、残念です。
ただし、内容はどちらかといえば、ネガティブ
なので、話をしないほうがよかったかもしれません。
正直、ここまでやらないと不動産投資は儲からなく
なったというイメージが私にあるからです。
またの機会を楽しみにしています。

投稿: ふりーパパ | 2009/11/02 08:57

くらたく106kさま

今回はお話を伺おうと思っていたのですが、色んな方と
お話されていたので、遠慮してました。
新築ができたら、見せてくださいませ!
(メアドは名刺に書いてましたので~)
楽しみにしています。


空飛ぶかっさんさま

すみません。不動産のお話も伺おうと思いつつ、
ちょっと、ご専門の部分について、質問が色々あったので、
ご教授頂こうと思ってしまいまして。
二酸化炭素排出権のあたりまで辿り着けなかったのが残念
でしたが、もう、メチャ勉強になりました。
ありがとうございました~!

投稿: 三田 | 2009/11/02 09:38

水戸大家さま

『気合い』ですか。
初めてお会いした時に、他の方もおっしゃっていましたが、
私も20代で、不動産投資を知り、TRYできていたらなぁと
思う事があります。
(不動産市況・市場金利的な面は別として)
・・・なので、今後のご活躍を楽しみにしてます。
ウチの子が、社会に出る前に、その『気合い』を伝授して
やってくださいませ。
ちなみに、今は、1年生7歳ですhappy01


ふりーパパさま

あー、もう、メチャ残念でした。
開演前に、入り口で、待ち伏せしていましたwinkし、
途中休憩の間も、撫子さんと、だいぶ、会場内を見回した
のですが、全然わかりませんでした。

確かに、日本の不動産は、楽に儲かる投資ではなくなって
きていますね。ふりーパパさまの投資スタンスには合わな
い事は想像できます。。。
でも、私の場合、女性の視点を活かせる部分もあって、
面白がってやっています。


次にお会いできる機会を楽しみにしています。

投稿: 三田 | 2009/11/02 09:49

エミゾウでございますよ。

ふっふっふ、ブツはしっかりと預かっております。
近いうちに闇のルートでお届けしますので
ご安心を( ̄ー ̄)ニヤリッ

ピンク色の用紙の申し込みに関しては
口頭でもメールでのOKですよと
けーちゃんが申しておりました。

投稿: エミゾウ | 2009/11/02 15:18

みたさん、

先日は少しでしたが、お話できて楽しかったです。
やっぱり私たちは出会うべくして出会ったの??と思うほど思考や興味が似ていて、なんだか笑っちゃいました。

そのうち、ブログに読書感想文をアップしますね。

投稿: 撫子 | 2009/11/02 23:41

エミゾウさん

この前は久しぶりにお会いできて、とっても楽しかったです。

例のブツ・・・ごめんね~。
もう、ホント、帰りの電車で「やっちまった!crying」状態。
自分で回収しようとしたら、何故かエミゾウさんの手に。
もう、ホントに、いくつになってもsmile

あちらの申込みは、後ほどメールさせてもらいます~。
また、沢山お話する機会を楽しみにしてマス!


撫子さん

私も楽しかったです。
今回のフェスタ、撫子さん情報がなかったら、見逃してたハズでしたから、
撫子さんにも感謝!感謝!です。
上で紹介している、「マイクロソフトで~」の本も機会が
あったら、ご一読くださいませ。
ホント私たち似てますねwink

投稿: 三田 | 2009/11/03 09:29

こんばんは!

沢さんをはじめ色々な方からご高名を伺っていた三田さん。

少しでしたがお話できて本当にうれしかったです!

もう1つのブログもとっても勉強になります。

次回、お宝セミナー等でお会いした際にはゆっくりお話を聞かせてください♪

投稿: めぐママ | 2009/11/03 22:34

めぐママさま

先日はお会いできて嬉しかったです。
フェスタのスタッフお疲れ様でした。

次の機会には、シェアハウスのお話を詳しく
伺わせてくださいませ。
楽しみにしております。

・・・もう1つのブログ、こっちより、更新サボってて、
お恥ずかしい限りですcoldsweats01

投稿: 三田 | 2009/11/04 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/46638745

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー&リッチ アパート経営フェスタ~ディスカッション編:

« キャンペーン第二弾!? | トップページ | 金融危機で失った資産を取り戻す方法 »