« 地震保険 | トップページ | 日本人らしさ? »

2009/11/23

ロフト階段

先日、管理会社から、
空室になった部屋のロフト階段が傷んでいるので、
修理した方がいいですよ
と、連絡がありました。

この階段、ロフトのフレームと同じ木製で、
ボロイと言えば、ボロイのですがcoldsweats01
空室がでる度に、帰省すると、ニスを塗り直し、
そこそこナチュラルsign02風に仕上げてきたのです。

とはいえ、安全面で支障があるのであれば、
修理よりも、もう少し安全に上り下りできる固定式に
替えてしまおうかと、随分、色々探してはみるのですが、
木製のロフト階段って高い~!

管理会社さんにも探してもらったのですが、
相当高かったらしく、家賃対コストで、お勧めできるもの
がありませんでした。。。と言われてしまいました。crying

とうとう、行き詰まり、少し、情報を募ってみたのですが、
やはり、希望のものに近いとなると、高い。。。
あかちゃんさんのように、自作する腕もないし。。。

値段的に一番使えそうなものとなると、IKEAで見かけた
階段なのですが、ロフトの高さと合うのかが不明で、
しかも、どこの高さを測れば使えるのか?という事すら
私には分からず仕舞い。。。

んー、諦めて、金属製のもので探すしかないか。。。
階段だけが悪目立ちしそうなのが、心配ですが。。。

これ、今度の帰省のチェック項目~。

|

« 地震保険 | トップページ | 日本人らしさ? »

コメント

アメリカで、ロフト階段から落ちて、子供が怪我を
して訴訟になった話を聞いたことがあります。
結局、50万ドルくらいオーナーが支払ったという
ことだった気がします。安全面は気を使わないと
本当に怖いことが日本でも起こることになると
思いますね。。。。放火でもオーナー責任が問われる
世の中になりましたので。。。。

投稿: ふりーパパ | 2009/11/24 19:19

ふりーパパさま

また、そんな脅かしを~coldsweats02
ん~、ものすごく急がなくちゃって気分になってきました。
年賀状、大掃除、確定申告 etc・・・
もう、どれから取り掛かるか考えるより、
投げ出したくなりつつあるというのにcrying

投稿: 三田 | 2009/11/25 19:08

うちもロフトがあるのですが、空き室の時は、階段の
ネジの緩みがないかをチェックするようにはしてます。

階段が壊れた時のことは正直想定していませんでしたが
その時は、材料支給で、知り合いの大工さんに登場して
いただこうかな(^^;)

投稿: ぺっぺ | 2009/11/25 20:52

ぺっぺさん

この部屋の階段は、まだチェックしてないのですが、
上り下りすると、たわんだ感じでギシギシいう部屋があって、
接合部より、木材そのものが心配coldsweats01

そっかー、たわむ部分を取り替える???
んー、管理会社に、再度、状況を確認してみます~。

投稿: 三田 | 2009/11/25 22:45

記事とはぜんぜん違う話ですが。

今朝、ようやく2004年10月7日までたどり着きました~
ヽ(´▽`)/

あっちにぶつかり、こっちにぶつかり、
進んできていらしたのが手に取るように分かりました。

私が不動産賃貸事業の対象として物件を探し始めたのが、2004年の3月で、
最初の物件を購入したのが2005年の1月でしたので、同じような時期に探していた方がいらっしゃったんだな~と、
とっても身近に感じながら読ませていただきました。(私は北海道でしたので、まったく正反対の土地でしたが)

私もその頃からこういうブログを始めていたらもっと早く楽しい世界にたどり着けたのかな~
と思いました。(今も十分楽しんでますが。。。)

一番印象に残ったのは、
2005年8月24日のゴルビー父の「金の卵を産むにわとり」のお話しでした。
私も金の卵を産むにわとりを死なさないように、肝に銘じて行きたいです!!

今度蕪の話をお伺いさせてください。
とってもド素人ですので。

投稿: 空飛ぶかっさん | 2009/11/27 09:35

ロフト階段って、実際昇り降りすると、ちょっと怖いんですよね。
特に安定してないと怖いです。

安定性が高いものを選ぶのが一番かと思います。

投稿: ムサシ | 2009/11/27 12:59

空飛ぶかっさんさま

書いた本人が、ほとんど見直す事のないブログを読み返して
頂いて、本当に恐縮ですcoldsweats01

「金の~」の話、懐かしいです~。
・・・あれ以降、不動産で稼いでないのが反省点ですがsweat01
ダンナの方は、最近は、専ら、ゴルフ、ゴルフです。
その費用をまかなってるのは、不動産収入の一部ですから、
もっと感謝してもらわないと!
「そのゴルフ代は、入居者さんの汗の結晶なのだ!」ってwink

私の方は、かっさん様、お薦めだった、今田さんのPDFや、
著書を一通り読んで、自分の物件の見直しと、戦略を
考え直しているところです。勉強になってマス!
ありがとうございました。

蕪ですかー。
最近、私は、為替をじーっと見ています。
今日はとうとう我慢しきれず、海外旅行用のドルを仕入れに
行ったのですが、近くでドルを買える場所は都市銀行しかなく、
スプレッドが片道3円もしたので、驚愕して、少ししか
買ってきませんでした。。。
FXだと、豪ドルを少し買ってみようと思ってます。

会社では、円高を喜んでいるのは、私一人ですがcoldsweats01

投稿: 三田 | 2009/11/27 23:21

ムサシさん

ホントは固定式を設置したいのですが、地域によって
認めている所と認めていない所があるらしいのです。
その点も確認したいのですが、サイトをググっても、
福岡市の情報が見つからず、どうやって問い合わせをすれば、
やぶ蛇にならないかな~と思っているところです。

投稿: 三田 | 2009/11/27 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/46835209

この記事へのトラックバック一覧です: ロフト階段:

« 地震保険 | トップページ | 日本人らしさ? »