« PEN E-P1で試し撮り | トップページ | 大安の冬至 »

2009/12/19

ネット環境

先日、単身向け物件の管理会社の方から、
来春の募集に向けて、ネット環境を整えませんか?
と、提案がありました。

現在、光は敷設してもらっているのですが、
契約するかどうかは、各戸にお任せしている状況です。
(3,500円/戸)

これを棟全体で34,650円/月にし、家賃とは別に、
共益費として2,000円/月徴収する形にすれば、
戸別にかかる契約料より、安く済むので、入居者にも
喜ばれますという内容でした。

・・・が、この物件の現在の契約者は、たった8名。
3,500円が、2,000円に下がるとして、ウチとしては、
10件以上の申込みを頂かないと、毎月、持ち出しに
なってしまいます。。。
(しかも、管理会社経由で徴収すると、家賃同様、
 管理費5%を引かれますし。。。)

・・・っていうか、34,650円/月って高すぎじゃん?!
N○T~!


とはいえ、客付けに有利だと言われると、考えて
しまうのですが、正直、この物件のターゲット世代は、
ネットよりも携帯世代になりつつあるとも聞いています。

私などは、ネットが使えない生活は想像できませんが、
会社の人の話を聞いていると、携帯を使いこなせれば、
それで事足りると言うのです。。。

ん~、正直、どうしようかな~と迷っている所です。

|

« PEN E-P1で試し撮り | トップページ | 大安の冬至 »

コメント

お久しぶりです。 新築計画が遅れに遅れ、イライラしているくらたく106Kです。

そうですね、ネットなど装備については悩みますよね。
ワタクシも今回はネットつなぎ放題を入れる予定ですが現在、防犯カメラ・電子錠の部分で迷っています。
ベンディアムさんで見積もりをもらい検討中です!(^^)!

投稿: くらたく106K | 2009/12/20 13:50

くらたく106kさま

コメントありがとうございます。
ウチの近くに賃貸マンションがオープンしていたことに、
今日、気付き、「ここ、もしかして?」と頭をよぎったの
でした。

完成まであと少しなんですね。
防犯カメラは私なら考えちゃいますが、電子錠は、新築なら
導入するだろうな~と思います。
もちろん、費用次第ですが。。。

気苦労も多いでしょうけれど、頑張ってくださいませ。

投稿: 三田 | 2009/12/20 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/47062598

この記事へのトラックバック一覧です: ネット環境:

« PEN E-P1で試し撮り | トップページ | 大安の冬至 »