« 三人の恩人 | トップページ | 業者も様々 »

2010/01/20

頂きモノの本をご紹介

最近、頂いた本が、2冊とも良かったので紹介させて頂きます。

一冊目は、この前の日曜日に、ふりーパパさんの勉強会へ
行った帰りに、全員一冊づつ頂いたもの。

Book00266
富を「引き寄せる」科学的法則
ウォレス・ワトルズ 著

所謂、お金持ち本は色々読んで
きましたが、その中には、
「好きな仕事をしてこそ!」と
「儲かる仕事をしてこそ!」タイプに、
大きく分かれるな~と、以前、思った事がありました。

その違いの答えのようなものが、100年も前に書かれ、
今も読み継がれているというこの本に書かれていて、
私はハッとさせられました。

前者は、強く思い描き、その為の行動をした結果、
もたらされる富であり、
後者のタイプは、勝ち抜いた競争の結果、
もたらされる富であること。
そして、前者よりも、後者の富の方が、失う時は、
早く手元から去っていく・・・ということでした。

そして、この本では、強く、前者による富を勧めています。
私は、色々な本を読んだ分、そこに迷いが生じてもいた
のですが、ごくごく単純化して書かれた、この文庫が
じんわり沁みこんできました。

それから、思いもかけない視点で書かれた、
ボランティアに関する考え方も、衝撃ではありましたが、
確かにそうかもしれないなと強く感じましたので、
私は、「まずは自分が豊かになる」という事を、
はっきり掲げて、これからを生きていこうと思っています。

ふりーパパさま、
素晴らしい本をプレゼントして頂いて、ありがとうございました。
感謝。感謝です。

 
 
Book00265イヌが教えるお金持ちになるための知恵
ボード・シェーファー 著

こちらは、昨年、うっちゃん達の
出版パーティーで知り合った方から
頂いた一冊でした。

内容的には、私のもう一つの
金銭教育の方のブログに沿った
ものなのかと思ったのですが、大人が読んでも、とても
刺激を受ける一冊でした。

実際、この本を読んで、72時間ルールを守り
『目標リスト』をつくり、『サクセス・ダイアリー』をつけ始め、
アルバムに、行きたい場所や、欲しいものを貼り付けました。


今年は、現状から一歩踏み出す年にするにあたり、
基本に立ち返り、足元を見直しなさいということを、
神様が、この二冊を通して、私に伝えてあるのかもな~と
思ったりしました。

こういうのを信じられない方もいるかもしれませんが、
私が不動産投資を始める時には、私は斉藤ひとりさんの
本に出会い、書かれていることを一通りやってみました。
やらずに批判するだけより、やってみて結果がついてきて
くれたら、私はそっちの方がずっと幸せなので。

当分、この二冊の教えに従って、一歩目への準備を
していこうと思っています。

|

« 三人の恩人 | トップページ | 業者も様々 »

コメント

よかったです。みたさんもこの本を読む準備ができていたのですね。すばらしいです!

投稿: ふりーパパ | 2010/01/21 19:30

ありがとうございました。
この本は、本当に得るところが沢山ありました。

ユーロも、130円を割ったところで、一旦、利確しました。
次の下値押しがあったら、豪ドルを買い増ししてみます!

投稿: 三田 | 2010/01/21 21:14

差し上げた本を気に入っていただけてよかったです。
子供向けなのですが、私のバイブルです。
最近サクセスダイアリーを付け忘れていたので、三田さんを見習ってまた始めようと思います。

一冊目の本も早速探して読んでみます。
今はまだひよこですが、金のガチョウになるまでがんばります。

投稿: ISA | 2010/01/29 00:59

ISAさま

いい本をプレゼントして頂いてありがとうございました。
サクセスダイアリーにつける為に、一歩でも進めるよう、
毎日、意識して行動できるようになってきて、
新鮮な気持ちで試行錯誤を始めました。
とてもいい刺激になっています。

本当に感謝、感謝です。
ありがとうございました。

投稿: 三田 | 2010/01/29 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/47345804

この記事へのトラックバック一覧です: 頂きモノの本をご紹介:

« 三人の恩人 | トップページ | 業者も様々 »