« 大安の冬至 | トップページ | 三人の恩人 »

2010/01/09

摩訶不思議

明けましておめでとうございます~。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は~、そろそろ、会社員生活を卒業し、
次の事を始めたいな~なんて思っておりますが、
さてさて、どうなることでしょうか。。。

というのも、どうも、人生の折り返し地点を過ぎてしまい、
そろそろ、自分の時間の貴重さを考えさせられている日々
なのです。

私は何をしたいんだろう?
何をすれば、沢山の人に喜んでもらえるのか?
大事な大事な時間を、それらの為に使って生きたい。
昨年の渡邉社長のお話を直に伺ってから、
そういう事をつらつらと考えています。


・・・という風に、会社員を卒業する事に、あまり迷いなく
考えられるのも、不動産収入あってのことなので、
本当にありがたく思っています。

で、今回の帰省中、年末に、単身者向け物件の空室の
1つに申込みが入ったと聞いていました。
4月入学予定の近くの私立大学の学生だという事だけで、
後は、審査待ちだったのです。

年が明けて、審査OKだったので・・・と申込み書類が
メールで来てみて、びっくりeye!!!

お・と・こ・の・こ~!!!

この部屋、キッチンが赤だったので、イケアのピンクの花の
ライトをつけ、ピンクの水玉のクッションを設置したはず!!
しかも、入り口マットは、ピンクに黒猫柄だったはず!!

ど~ゆ~こと~?!

理解不能。

摩訶不思議。

んー?そっち系?(←失礼sweat02

いやいや、でも、今は現役高校3年生のはずだよ。

・・・妄想が、ふくらむ。ふくらむ。coldsweats02


いや~、どういう観点で選んでくれたのかは、
ホントに、全く、理解不能で、予想外!という言葉すら、
軽く超えるオドロキでしたが、何はともあれ、
満室まで残り1室。
ホントにありがたい。

神様、このまま、摩訶不思議ワールド突入でも構いませんのでwink
満室稼動へまい進できますよう、今年もよろしくお願い致します~。

|

« 大安の冬至 | トップページ | 三人の恩人 »

コメント

1月17日に勉強会をやりますので、ご都合よろしければ参加してくださね!以下をご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/chobireo2000/23390478.html

投稿: ふりーパパ | 2010/01/10 19:56

「人生の折り返し地点を過ぎてしまい」というのはどうなんでしょうかね?

時間というのは、どう過ごすかによって変わってきますので。

無駄に50年だらだら生きるより、充実した1年の方がずっと貴重であり、長く感じたりしますので。

投稿: ムサシ | 2010/01/11 00:41

>「人生の折り返し地点を過ぎてしまい」

私も昨年は本業?の舵取り含めてよく考えました!
女性は毎月生理があったり、子供を生める年齢に制限が
あったりと、カラダで年月をより実感するのかも(笑)

よい方向に進めますように♪

投稿: zuboo | 2010/01/11 05:56

ふりーパパさま

今年もよろしくお願い致します。
早速、始動なのですね!
17日調整して、ご連絡致します。
楽しみ~!!!
エンジュクのブログも再開されたようで、楽しみにしております。


ムサシさん

今年もよろしくお願い致します。

>時間というのは、どう過ごすかによって変わってきますので。
確かにそうですね。
とはいえ、私にとっての会社員時間は、中々、充実した時間
というカテゴリーに入るものではないので。。。
というより、自分自身がネガティブな言葉にそまるのが
怖くなってきているというのもあります。

無駄にダラダラ生きない為にも、環境を変えるべきかな?
と思ったりしています。
・・・安定収入をもったいない!と止める方もいますがcoldsweats01

投稿: 三田 | 2010/01/11 08:42

zubooさま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

・・・同性の視点はすごいですね。
確かに、女性はカラダで年月を実感するのかも~。
会社の先輩に、「健康で頭がよく働くウチにやりたいことを
やっておきなさいよ~!」と背中を押されてます。

行動を起こさない事で、後悔するのが、一番残念だったり
するので。

お互いに、よい一年にしていきたいですね!

投稿: 三田 | 2010/01/11 08:45

三田さん

ご無沙汰しております。やすこです。ご記憶にありますか?
私は昨年、8月末で会社の株式部門が閉鎖になり、この不景気の中、就職活動をしていました。同じ業界ですので、どこだかわかっちゃいますね。今までは、コネやヘッドハンターで転職し、こんなに厳しい就職活動をしたことがありませんでした。11月末まで会社に籍があり、運良く12月から別の外資系証券で、働いています。保育園、クビにならなくて済みました。

ですので、三田さんの、「今年は~、そろそろ、会社員生活を卒業し、」にびっくり致しました。不動産収入があると、こう構えられるのですね。三田さんの、次のやりたいことにも興味があります。

私は貧乏性なのか、家にいられなくって。割り増し退職金をたくさんもらったので、今年こそ、収益物件買いたいです。そして、不安定な外資系を卒業して、日系に転職したいのですが、おばさんなので、雇ってもらえません。。。

投稿: | 2010/01/11 14:45

やすこさん

コメントありがとうございます。
あの戸建てを購入された方ですよね?

>昨年、8月末で会社の株式部門が閉鎖になり、
そうでしたか。大変でしたね。
でも、再就職を果たされるなんて!
さすがです~!素晴らしいです!

それに比べたら、私の会社員生活なんて、オマケみたいな
ものなのです。。。

再就職するにあたって、私が一番に考えたのは、
・子どもとの時間を確保できる範囲で働くこと
・安く使われないこと
でした。・・・高飛車ですねcoldsweats01

そうして復帰した会社員でしたが、残念ながら、日系の
証券会社には、前向きな人は少数です。
職場として安定はしているかもしれませんが、
10年後、従来型の営業で存続できるとも思えません。

言ってみれば、沈みかけた船のために、自分の時間を
使うのか?と考えてしまう事が多々あります。

豪華絢爛な生活が出来るほどの不動産収入ではありませんが、
気持ちを安定させてくれるのは、やはり不動産収入であり、
お金はもちろん大事なのですが、それ以上に大事なのは、
自分の時間を、いかに有意義に使うか?なのかもしれないと
考えています。

いつか、やすこさまとも、実際にお話できればいいな~と
思っております。
今年もよろしくお願い致します。


投稿: 三田 | 2010/01/11 16:50

三田さん、お返事ありがとうございます。

今年こそお会いしましょう!というか、勉強会等に参加致します。うっちゃんには昨年、北千住のHARCHの内覧会に家族そろって行き、お目にかかることができました。
「いずれ、"ひだまり"でなく"ひまわり"不動産を立ち上げます」と伝えたら、「それでも著作権もらうわ~」と言っておられました。(笑)

主人は2件物件(戸建とマンションですが)名古屋に所有しています。住んでいる戸建のローンも終わり、今、抵当権抹消の書類を作っているところです。

私から見れば、安定した三田さんの会社がうらやましいです。子どもとの時間を確保できる範囲で働けるなんて、なんていい会社なのでしょう。。。
でも日系って、前向きな人が少ないのですか~。なんかわかるような気がします。外資と日系、一長一短ですね。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

投稿: やすこ | 2010/01/11 18:33

やすこさん、そうですか!
私も今年は、もっと精力的に色々なものに参加しなくちゃ!
どこかでお会いできそうですね。

"ひまわり"不動産ですか!
かわいい名前ですね。楽しみにしています。
私は、不動産関連を将来に渡る仕事にしたいのかが、
悩みどころではあります(笑)。

例の戸建てのローンも終わったのですね。さすがです~。

ウチの会社が羨ましいですか???
いえいえ、多分、10年後は存在してない気がしますcoldsweats01
というか、従来型の日系の証券会社は、N村は別として、
何社残れるでしょうね。。。
株が元気な時はマシですが、投信も外債もネタがつきつつありますし(汗)。
10年後は銀行の一角の相談窓口に縮小されてる気が。
こういう危機感を口にする辺りが、既に、日系向きではない
のかもしれませんねbleah
かといって、外資系の厳しい世界でも通用しそうにありませんがcoldsweats01

子どもには、「神様は、ママに何をして欲しいんだろう?
どんな役にたてるのかな~って考えてるんだよ」と話してみたりしてます。
どんな形にしろ、今年は、地道な一歩目だけは確実に進みたいと思ってます。

投稿: 三田 | 2010/01/11 20:09

早速ご連絡いただきありがとうございます。
さっき、
メール申し込みしてしまいました。

投稿: 空飛ぶかっさん | 2010/01/11 20:54

↑まちがって、途中で送信してしまいました。

女の子部屋に男の子が入ったのは、
もしかしたら、
お母さんが部屋を決めたからでしょうか。

「こんなにきれいにしてくれている大家さんなら安心だわ~。」

と言ったとか言わないとか。。。

投稿: 空飛ぶかっさん | 2010/01/11 21:06

みたさん、今年は株はここ5年くらいでもっともいいチャンスになりそうな気がしています。満室稼動しながら、運用で儲けられそうないい感じの年になる気がしますね。勉強会よかったら参加してください。まだ、1席だけ残してあります。

投稿: ふりーパパ | 2010/01/12 07:50

空飛ぶかっさん さま

お!そうですかー!
17日にお会いできそうですねheart04
楽しみです。

・・・お母さんにアピールですか。。。
ん~、実は、内装は私の趣味は無視して、ananなどを
観察した上で、テイストを取り込んでいるつもりなのです。
お母さんに理解してもらえるのかどうか。。。
しくしくしくしく・・・。

ふりーパパさま

ありがとうございます!
17日、参加予定で、先ほど、メールしました。
ずうずうしいのですが・・・もう、後一人は無理でしょうか?
以前から、参加したいと言うママ友がいたので、
都合を確認中なのです~。
返事があったら、また、ご相談メールさせて頂きます~!

投稿: 三田 | 2010/01/12 11:46

みたさんのお願いなら大丈夫です。

投稿: ふりーパパ | 2010/01/12 15:08

ありがとうございます!

ママ友も行けることになりましたので、
何時にどちらへ行けばよいか、ご連絡をお待ちしております。

よろしくお願い致します~ m(_ _)m

投稿: 三田 | 2010/01/12 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/47247032

この記事へのトラックバック一覧です: 摩訶不思議:

« 大安の冬至 | トップページ | 三人の恩人 »