« 微差力 | トップページ | ナチュラル・キッチン 新宿へ »

2010/02/13

きた、きた!

昨年春は、退去が0だったので、さすがにね・・・
と、覚悟していましたが、いよいよ来始めました。

年明けの時点で、1室だった空室が、3室退去で、
合計4室。

さてさて、どうやって埋めましょう。
管理会社が掲載している写真は、こちらが提供しないと
ありきたりのものになってしまうので、差別化が難しい~。

こういう時、物件が近くにないというのがもどかしくなります。
ちょっと手を加えた部屋は、年末に空いていた1つのみ。
これじゃ、勝負にならないな。。。

んー、3/11の週末にダンナが福岡へ帰る予定があるので
空室対策品を沢山持たせて、徹底的にやるしかない!

いつもやってるのは、

床のワックスかけ。
ロフトのニス塗り
照明のとりつけ。
かわいい玄関マット。
室内履き。
椅子やクッション。
小さめのラグ。
小さめのミラー。
洗面、入浴剤セット。
Welcome ボード。

この辺を、其々の部屋のテーマカラーを決めて、
バランスをみて配置しています。


微差力。
ちょっとでも、気持ちよく住んでもらおうという気持ちで
工夫しなくちゃ!

満室へ~!やるぞ~!heart02

早速、今から、近くの家具屋さんの処分市とやらを
物色してきます~。

|

« 微差力 | トップページ | ナチュラル・キッチン 新宿へ »

コメント

会社勤めなのに九州の物件を自らリフォームというのは凄いですね!

ただ・・・いつも行けるわけではないでしょうから、リフォーム業者の人に、「こういう風にやって」と頼んだ方がいいような気がしますが・・・・

投稿: ムサシ | 2010/02/13 18:12

ええ?!
これは、リフォームじゃありませんよ~。
ウチでは、飾りつけと言ってます。
リフォームは業者にちゃああんとお願いしてます。

飾りつけは、センスの問題なので、
ダンナや管理会社の方を見ていると、男性では
難しいようなのです。

外注できる先があればいいのですが。。。
そんなにお金を支払えるものでもないのが難しい所です。

投稿: 三田 | 2010/02/13 21:20

最近ありきたりのリフォームでは厳しくなってきていますね。

入居期間が短くてクロスや床が痛んでいなければ貼り替えるのも勿体ないし・・・

といって、躊躇していると入居が決まらずに時間が経つばかり。

何とかこのシーズン中に決まって欲しいもんです。

お互い頑張りましょうね。

投稿: ひーこ | 2010/02/17 08:15

ひーこさん

そうなんですよね。
リフォームにも、力の入れ所があるんだな~と、
他の方々のセミナーなどを聞いていて思いました。

ウチも、試行錯誤の中で、満室を目指します~!

がんばりましょ~!

投稿: 三田 | 2010/02/17 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/47554867

この記事へのトラックバック一覧です: きた、きた!:

« 微差力 | トップページ | ナチュラル・キッチン 新宿へ »