« タイトル画像かえました | トップページ | Home's 不動産投資フェアへ »

2010/02/27

今日はセミナーでした。

今日は、競売のセミナーへ行ってきました。

会場入りして、資料の準備のお手伝いをしていたのですが、
打ち合わせを済ませた沢さんと、藤山さんが会場入りした途端、
早速、沢さんから藤山さんをご紹介頂きました。

というのも、実は、私が不動産を志した時、最初に弟子入りを
お願いしたのは藤山さんだったのです。
でも、色々あってお断りされたのですが、その後、沢さんの本と
出会い、沢さんにコンタクトをとって、それ以来、沢さんに
とてもとても面倒をみて頂いてきました。

人間万事塞翁が馬
あの時に、断られたからこそのご縁もある。
それを思うと、藤山さんにも、沢さんにも、感謝です。

言ってみれば、あれは、不動産融資を断られたようなもの。
諦めずに、次の縁にかける情熱があったからこそ、沢さんとの
ご縁をひきよせられたと思うと、諦めなくて良かったと思いました。

今年は、どうも、こういう過去の反対してくれた恩人達と精算を
する年のようです。

そして、今日は、懇親会で、一度お話してみたかった工藤さん
念願かなってお会いでき、じっくり、ビジネスについてレクチャーを
して頂けました。

・・・私、やっぱり、ついてるhappy02
今年は、こうして背中を押されるように前進スタンスに入る年に
なるような気がしています。


それもこれも、全ての縁を沢さんから頂いてる。
あの時の一冊の本との出会いが、私の人生のターニング・ポイント
になったと思うと、本当に感慨深い一日でした。

|

« タイトル画像かえました | トップページ | Home's 不動産投資フェアへ »

コメント

こんばんは。
土曜日のセミナー、お疲れ様でした。
藤山さんの話、ひとつひとつに重みがあって素晴らしいと思いました。
競売、すぐには買えないかもしれないけど、調査とかして準備していきたいと思いました。

遠隔地大家さん同士、今後とも宜しくお願いします。

投稿: ひろ* | 2010/03/01 02:18

ひろ*さま

コメントありがとうございます。
>競売、すぐには買えないかもしれないけど、
>調査とかして準備していきたいと思いました
おお、積極的ですね~。

私も直ぐにでも裁判所へ行ってみたくなってましたcoldsweats01

こちらこそ、よろしくお願い致します。

投稿: 三田 | 2010/03/01 18:19

押忍!
セミナーではサインまで頂きありがとうございました。
大切に飾っています。

ブラジリアン柔術は護身にお勧めだと思います。
柔術着を来た三田さんとフジメグさんがダブります。

投稿: モンスターマン | 2010/03/01 23:39

オス!
サインていうか、あれは署名ですね。はい。。。wobbly
恵比寿のIさん以来、サインを強要されたのは、
モンスターマンさんだけです。
お二人とも、笑顔で強要するトコが怖いcoldsweats01

おお、ブラジリアン柔術っていうんですね。
合気道の道場が近くになかったので、探してみます。
ウチの子には、いじめっ子にもいじめられっ子にも
なって欲しくないので。

土曜はありがとうございました。

投稿: 三田 | 2010/03/02 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/47680986

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はセミナーでした。:

« タイトル画像かえました | トップページ | Home's 不動産投資フェアへ »