« 今日はセミナーでした。 | トップページ | 厳しい賃貸市況 »

2010/03/06

Home's 不動産投資フェアへ

今日は、雨の中、汐留で開かれた、
Home's 不動産投資フェアへ行ってきました。

私、不動産投資を考える前に、貯まった自己資金で
自宅を買うことも考えていて、長嶋さんが監修した、
マンション調査の漫画なども読んでいたので、
いざ、不動産投資を始めようと思った時に、最初に、
長嶋さんの所の勉強会へ参加しようとしたのですが、
あまりの人気に募集を締め切ってある時期で、
実は、直接、講演でお話を伺ったのは、今日が
初めてでした。

今では、真面目な?「ズレズレなるままに」というブログが
広報の方の、つっこみブログだった頃に、
よく拝見していたので、今日のレジュメからどんどん離れ、
時間押し押しで、熱く語る長嶋さんを拝見していると、
初めてなのに、初めてとは思えない親近感を勝手に抱き
今の日本の不動産を取り巻く社会環境や、今後の動き等
真面目なお話も勉強になったのですが、密かに、
つっこみを入れたりしていました。オモシロカッタ!wink

その後、知人と電話で話している最中に、
ばったり沢さんにお会いし、けーちゃんの控え室へ。
そこで、エミゾウさんとけーちゃんにもご挨拶。

けーちゃんの打ち合わせが始まったので退散して、
エミゾウさんとお昼を食べに出たのに、
周辺にお食事処が見当たらず、方向オンチ二人組みは
遠出もできないまま、パンを買って、会場へスゴスゴ。。。

トイレの前の椅子でcoldsweats01、買ってきたごぼうサラダを
ハムハム食べていたら、講演を終えた海江田万里さんが!
おお!TVで観てたより、スリムでハンサムさんだ~!
と見とれていたらヒロシさん合流。
そこへ、青森から上京されたAさんや水戸大家さんも合流。
水戸大家さんは、琴ちゃんの観覧チケットをちゃっかり確保して、
満面の笑み。。。
そうだよね~。琴ちゃんはホント目の保養になるからね~。

そこへ、にゃんこ先生が合流。
くんくん・・・えみぞうさんと同じ匂いがする。。。
ってことは、私とも近いキャラか?ということで、
イキナリ「方向音痴ネタ」を話していたら、
ヒロシさんから、電池切れネタが出て、大盛り上がり。

琴ちゃんのディスカッションへ行こうとして、tysさんと合流。
tysさんは、沢さんのセミナーの二次会で、市川染五郎さんに
似た人だな~と思っていたので、印象が強く残っていて、
その後に買われた戸建てのお話などを伺った。

その後、琴ちゃんの話を立ち見して、久しぶりに、
島岡美穂さんにご挨拶。
ホントに綺麗で、イントネーションが柔らかくて、
話してて嬉しくなってくる。(私は男か~!)

琴ちゃんの話の終わりの辺りに、沢さんの講座へ一人移動。
子どもが風邪気味だったので、病院へ保険証を持って行く!
という使命(ただ、ダンナに預け忘れただけですが)があり、
後ろ髪引かれながら、沢さんから業者さんへスピーカーが
移った時点で退席。

慌しかったですが、楽しい一日になりました。

今日は、沢さんのセミナーではおみかけしない客層で、
まだまだ、こういう地主的な方々も沢山いらっしゃるのだな~
と周りをさりげなく観察しておりました。

みなさま、お疲れ様でした。
ありがとうございました~!

|

« 今日はセミナーでした。 | トップページ | 厳しい賃貸市況 »

コメント

昨日は短い時間でしたが、お話しさせて頂いてありがとうございました☆

方向音痴は帰り道でも発揮され、エミゾウさんと駅が分からず人に尋ねました(笑)

今度ともよろしくお願い致します♪

投稿: さくらくろまる | 2010/03/07 11:27

そっか、さくらくろまるがHNでしたね。
失礼しました。

帰り道、迷いましたか~。
私は、向こうへ渡るのに陸橋しかない事に
愕然とし、車が少ないのをいいことに、
広い道を駆け抜けましたですよ。あはは。

不動産の下見をする時には、時々思わぬ発見もある
方向音痴ですから、お互い伸ばして参りましょう。
(これ、ポジティブシンキング?)

今度はガンガン3人でお喋りしましょ~ね!

投稿: 三田 | 2010/03/07 17:51

昨日はありがとうございました♪

久しぶりの三田さんの美貌にうっとりで、

少し緊張してしまいました。

確かに実物はハンサムでした。

今度はじっくりごぼうを食べてください!

投稿: ヒロシ | 2010/03/08 02:26

ヒロシさん

こちらこそ。
あそこでお目にかかれるとは思っていませんでした。
勉強熱心ですね~。

あの後も楽しい一日を過ごされたようで何よりでした。
トイレ話、笑っちゃいましたよ~。
ホントにおちのつけ方がサイコーです。
ベンキョウニナリマス!

投稿: 三田 | 2010/03/08 06:14

お会い出来て嬉しいです♪

皆さん勉強熱心ですよね。

長嶋さんは、お話聞けず…

午前中は、地方の人間にはキツイです。 笑

投稿: 水戸大家 | 2010/03/08 07:39

水戸大家さま 

ん〜、目的語が抜けてる! 
琴ちゃんに、会えてでしょう〜? 
あのウキウキぶりが微笑ましかったです(^-^) 

by 墓穴ほりまくりの三田でした

投稿: 三田 | 2010/03/08 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/47741843

この記事へのトラックバック一覧です: Home's 不動産投資フェアへ:

« 今日はセミナーでした。 | トップページ | 厳しい賃貸市況 »