« 自転車置き場 | トップページ | はやい。はやい。 »

2010/03/28

大忙しの週末

このところ、ダンナのマイホーム熱が沸点にきているのは
感じていたのですが、この週末は、大忙しでした。

できることなら、
今の子どもの小学校エリアで、古家付の土地を買って、
リノベで再生というのが一番よかったのですが、
不動産はどうしても1点もの。

振り返ると、「ああ、あの時!」と思うのに、
いざ、探すとなると、出てこない。。。

昨年のマンションが買えないまま、
今の狭い社宅暮らしも限界かな?とも思い始めたらしく、
会社にいる時間に、「○○のサイトの××を見て」
というメールが頻繁にきて・・・正直、メーワク coldsweats01

今の場所は、仲のいいママ友もできたし、
子どもも友達が多いので、小学校の間は住むつもりですが、
いずれは貸して、私は吉祥寺エリアに住みたいのです。

なので、賃貸需要も意識をした物件探し。
駅から10分以内で・・・
となると、この1年は、やはり、中古マンションONLY。

その中で、古いけれど、メンテナンスがいい事で知られる
マンションが2つあり、その1つが昨年、買い逃したものと
もう1棟でした。

そのもう1棟の方から、ウチの想定価格に下がったものが
出てきました。(ここは、ほとんど業者が買って、リノベして
転売されるので、この価格では中々でてこないのです)

こうなると、ダンナの不動産熱急上昇!upupup

私が送別会で、めったにない、平日夜の飲み会に参加した日、
子どもを連れて、夜の内見へ。。。
・・・をいをい・・・

もう、買う気メラメラ!
昨年の失敗が、久々に悔しかったらしく(←というか待たせすぎ!)
今回は、握って離さないイキオイsweat01

私は、少しクールダウンしてもらおうと、他の物件の内見もして
比較検討するように進めたのですが、益々ヒートアップ!upwardright

今週末は、そんなダンナに振り回されて、もう、私がヘトヘトです。。。
・・・ということで、続きは、また来週~bleahpaper

|

« 自転車置き場 | トップページ | はやい。はやい。 »

コメント

私もNZ不動産熱が急上昇しています。金曜日にも一軒申し込みしたが、明日ももう一軒申し込みをすることにしようかと算段しています!

投稿: ふりーパパ | 2010/03/28 22:08

ふりーパパさま

アップした途端のコメで、びっくりしました~!

そうですか~!
今、例のモノポリーの本を読んでいるので、
あのゲームをイメージしてしまいます。

ウチの今回の家探しは、残念ながら、完全に経済的自由に
なりきれていないままの購入なので、費用対効果のような
ものを、かなり意識しています。

吉祥寺に買う時にあたっては、土地に、好きなデザインの
ものを建てられる経済力が欲しい~!
せっかく好きなエリアなのに、妥協したくないので。
その為には、どうやって買おう???
と、日々、自分の頭をひねっています~。

投稿: 三田 | 2010/03/28 22:18

三田さん自信は買いたいのでしょうか?
買いたくないのでしょうか?

両者の意志が合わないと、後で問題になるのでそこだけはハッキリしておいた方がいいかと思います。


吉祥寺に買うとなると、今年の相場はチャンスかと思います。
特に天才ギャンブラー投資家(投機家?)の三田さんにはぴったりの地合かと思いますが・・・・

投稿: ムサシ | 2010/03/31 11:19

ムサシさん

ここを終の棲家と考えている訳ではないので、
どちらかというと、賃貸ニーズがあるかどうかを中心に
考えました。

指値は通りました。
後は融資です。
ダンナ奮闘中です(笑)。

為替はちゃんとピッケル中です。
株は・・・まずは、証券会社を離れないとレバレッジが
ききません~。

投稿: 三田 | 2010/04/01 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/47935160

この記事へのトラックバック一覧です: 大忙しの週末:

« 自転車置き場 | トップページ | はやい。はやい。 »