« フォトスタイリング体験会へ | トップページ | 母の日 »

2010/05/06

みんなが知らない満室大家さんのヒミツ

Book00272みんなが知らない満室大家さんのヒミツ
寺尾恵介 著、工藤一善 著

この本が出る前から、心待ちにしていたのに、
いざ、発売キャンペーン中は、「おたふく風邪」
ダウン中!という、普通ありえない間の悪さで
注文のタイミングを逸しておりました。

けーちゃん、工藤さん、申し訳ありません!

でも、昨日1日で、読破致しました!
あまりに熱心すぎて、昨日は電車で1駅乗り越した位bleah

私のように営業経験がなく、聞く力が不足している人間には
耳の痛いお話が沢山あり、「反省・・・」という指摘も沢山
ありましたが、けーちゃんや工藤さんが人心を集めるコツが
具体的に紹介されていて、本当に勉強になりました。


けーちゃんと初めて会ったのは、随分前になるのに、
考えてみたら、親しく話をするようになったのは、ここ最近で、
知らなかった1面を少しずつ知るようになったのですが、
この本を読んでみて、「こんなに深く物事を見ている人だった
なんて~!」と、自分の適当さが恥ずかしくなりました。。。

工藤さんとは、今年の沢さんのセミナー後の懇親会で、
母ウッチーさんと話してある時に、混ぜて頂いたのですが、
お掃除ビジネスの本を読んでいた私にとって、ちょっと
憧れの著者であったにも関わらず、とてもフランクで、
人の気持ちをぐっと掴む工藤さんの人柄が、
この本から暖かいカンジで伝わってきます。


不動産投資の良さって、こういうことに気付かされ、
人として成長させてもらえる所にあるのかもしれないな~
と、改めて考えさせられた一冊でした。


こういう方達と知り合う機会があったことに感謝。感謝。

そして、改めて、福岡の厳しい賃貸市況の中、
高稼動させてくれている管理会社さん達に感謝。感謝。

信頼関係って、コツコツ積み上げていくものですが、
失われる時は、案外もろいものでもあるので、
よくよく注意しなくちゃ!と、この本を読みながら思いました。


小手先のノウハウではなく、周りの人が快く助けてくれる
不動産経営を目指すなら、是非読んで頂きたい1冊です。

|

« フォトスタイリング体験会へ | トップページ | 母の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/48276428

この記事へのトラックバック一覧です: みんなが知らない満室大家さんのヒミツ:

« フォトスタイリング体験会へ | トップページ | 母の日 »