« おしゃれなランチへ | トップページ | 江戸商人の商売繁盛の知恵 »

2010/05/30

面白い新築セミナーへ

昨日は、沢さんのトコの新築セミナーへ行ってきました。

会場は、品川駅サイドの立派な会場。広い~!
更に眺めがバツグン。
初めて行った会場でしたが、だんだん規模が拡大してて、
一人で感心しておりました。

最初は沢さん。
沢さんの2つ目の新築は、最初の新築の反省を踏まえて、
コストカットできる部分は、ドラスティックにカットしてあり、
逆にコストをかける部分は、沢さんらしい、分析に基づいていて
さすがだな~と思いました。

更に、沢さんらしく、ものすごくマニアなサイトの紹介があったり、
男性にはたまらない拘りぶりらしく、皆さん、かなりメモって
ありました。


次の登場は赤ちゃんさん。
以前から、今回の物件の拘りぶりを伺ってはいたのですが、
私が想像していた以上の工夫が随所にあり、本当にびっくり
させられっぱなしでした。
うーん・・・スケジュールが合わず、実物を見学にいけなかったのが
悔やまれます。。。

お話をこうして伺うと、つくづく、「私も新築やってみたい~!」と
思ってしまうから不思議。
うっちゃん達と話すと、「1から作るより、リノベの方が楽しめるナ」と
思ってしまうのに。。。

あ~!新築やってみたくなっちゃった~。


最後は、トークが巧みな藤澤社長。
沢さんと赤ちゃんさんのセミナー内容で最初に笑いをとって、
聴衆の心をぐっと掴んでしまうところなど、本当に素晴らしい!

不動産管理業をする視点から、建物のコンサルをする視点からと、
色々なお話を伺え、ここ数年の賃貸市況の変化は本当に注視して
いく必要があるな~と考えさせられました。


その後は、懇親会。
会場は同じビルの居酒屋さんでしたが、品川だけに品がよろしくて。

私は沢さんから、赤ちゃんさんのお目付け役を仰せつかったので、
目の前の席に陣取り、あまり飲ませないように?しつつ、楽しい
お話を伺えました。

新築設計で拘った水周りは、ご自身の生活から導かれた視点だった
ことなど、赤ちゃんテーブルの方々の爆笑を誘っていました。
さすがです。good


お隣に座った初参加の女性とは不動産の話だけでなく、お仕事の話を
色々伺って、こういう業界の方と知り合えるのも、こういう場の
ありがたさだな~とつくづく思いました。
Tさま、今後ともよろしくお願い致します~。


その後、コテツさんがやってきて、お互いの子供の成長を確認しあい、
教育談義をしたりしていたら、今度は、コテツさんと話したい方も
合流されて、その方の不動産投資に至る過程を色々伺いました。


帰り際になってやっと、先日、けーちゃんと共著された工藤 一善さんとも
お話でき、今回もまた、夜のお化粧とほのかな香らせ方について
熱くレクチャーして頂きましたwink
スミマセン。ちっとも上達しなくて。次は頑張りマスnote

|

« おしゃれなランチへ | トップページ | 江戸商人の商売繁盛の知恵 »

コメント

昨日は懇親会であまりお話が出来なくて残念です!

不動産投資以外の投資についてもお話聞きたいで~す。

今後とも宜しくお願いします!

投稿: rem | 2010/05/30 18:19

remさま

コメントありがとうございます。
土曜日はゆっくりお話できず残念でした。
次の機会には、色々聞かせてくださいませ。
他の投資のお話もさせて頂きますので~!
楽しみにしてマスhappy01

投稿: 三田 | 2010/05/30 20:10

土曜はお疲れさまでした。今年はよくお目にかかれる年のようですね!

セミナーといい、ひだまりリノベ塾のランチ会といい、きちんと写真などで紹介されているのですね~。

ステキです。またどこかで是非。。note

投稿: 母ウッチー | 2010/05/30 21:52

母ウッチーさま

今回は2週連続でしたね!

写真は・・・練習しないと腕が上がらないからです~。
今回の藤澤社長のお話から考えても、室内のイメージ
写真は、ウチのような物件では大事になってくるので。
磨いて参ります~。

また、お会いできるのを楽しみにしております♪

投稿: 三田 | 2010/05/30 22:35

三田さん
昨日は、ありがとうございました。
夜もぐっとこらえて、まじめに過ごしまたよね~。
また、よろしくお願いします。

投稿: あかちゃん | 2010/05/31 01:37

あかちゃん サマ

今回のセミナー、本当に新築の工夫と楽しさを知る事が
できて、すごくいい内容でした。
ありがとうございました。

一次会の間は、お酒も控えめに、楽しいお話も沢山
伺えました~scissors。ありがとうございます。
あかちゃんはホロ酔い位が素敵ですwink

投稿: 三田 | 2010/05/31 06:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/48493032

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い新築セミナーへ:

« おしゃれなランチへ | トップページ | 江戸商人の商売繁盛の知恵 »