« 江戸商人の商売繁盛の知恵 | トップページ | 単身者向け物件見学へ »

2010/06/13

勉強会へ行ってきました~

今年に入って、スケジュールが合う限り、ふりーパパさん
勉強会へ行っているのですが、今年も相場が所々で荒れ、
心穏やかに中期的な投資を続けられないのが難しいのですが、
今日の勉強会は、ちょっと、オニールの匂いがする面白い銘柄
が出てきたな~とワクワクしました。

で、早速、今日届いた、四季報の夏号の数字を見てビックリ!
想像以上にドカン!ときました。
今度はドキドキです。。。

銘柄自体は注目していたのですが、今日の解説を聞いてから
でもいいかな?なんてのんびり構えていたのが大間違い!
こりゃ、明日、買えるだろうか???という業績の伸び。

こういう銘柄がでてくると、ちょっと市況の安心感が増し、
腰をすえて、投資をやる気になってくるというモノですね。

あ~、こういう時に証券会社にいるのは、もう、どうにも悩ましい。
信用買いで大きくいきたい局面です。

こういう節目、節目に、師匠の話を聞ける私は、なにげに強運!
でも、もしもストップ高の配分となると、会社的にはNGかも???
早目に寄って~!お願いします~(祈)。

やっぱり、こういう銘柄をみると、自分の選んだ投資法を信じ、
銘柄に裏切られることがあっても、今回の銘柄に果敢に投資を
してきた信念のような部分も含めて、ふりーパパさんってすごいな!
と、つくづく思いました。さすがです!

身近にすごくツイてる人がいるんだから、あやからなくちゃな~!

|

« 江戸商人の商売繁盛の知恵 | トップページ | 単身者向け物件見学へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/48622516

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会へ行ってきました~:

« 江戸商人の商売繁盛の知恵 | トップページ | 単身者向け物件見学へ »