« 自宅のお話 | トップページ | チーム ハワイの会へ »

2010/07/25

お風呂用ミラー

単身者物件の方のお風呂。
ここには、ひっかけ式の鏡がついているのですが、
これ、退去の度に汚いから替えたい!と熱望するものの、
中々いいものが見つかない!

ホームセンターにあるのは、今ついているのと同じような、
ちょっとした棚のある、いかにも、センスがないデザイン。

こんなちょっとした棚がついてる位なら、
いっそ、何もついてない、シンプルなものがいいのに、
金具が違うので、今の金具の穴を塞いで、
これ用の穴を開けるか?重さは大丈夫か?と、
毎回、ダンナと悩み、見送ってきたのです。

が!やっと、希望のもの発見!
今度の自宅用に細々としたものを買わなくてはいけない為、
暇があったら、ネットで色々なものを探していたら、
いいのがあるじゃない~!

値段も安いし、サイズも丁度いいかんじ!
軽いし、仮に落ちても割れない!曇り止め仕様!
すごいな~。

2つ目の空室のリフォームをしてもらっている最中だったので
慌てて管理会社へメールして、業者に取り替えてもらえるか、
見てもらいました。

作業内容は、現在の鏡の取り外しとネジ穴のコーキング。
新しい鏡の設置です。
ついでなので、もう1つの空室の方もお願いしちゃいました。

すると・・・撤去&設置OK!の返事。
しかも、タダで!lovely
きゃ~!ありがとうございます~!
こういうの、遠隔地大家にとっては感激なんです!


ダンナも最初はそうだったのですが、男性は、案外、
こういう所は無頓着なんですね~。
女性視点では、ちょっとしたことですが、鏡の曇りは、
前入居者の生活臭が感じられて、できれば避けたいもの。

この位の値段で取り替えられるなら、これからは、
他の部屋も取替えしてもらお~っと!

1つ解決方法が見つかって、ちょっとスッキリしました♪

|

« 自宅のお話 | トップページ | チーム ハワイの会へ »

コメント

ついでにこちらにもコメントさせて戴きます。
樹脂シート系ミラーでのリフォーム、
現在の端が錆びたり裏がかすれたり、鱗が付いたりしたものに比べれば良いですが、

薄いシートという事で、見た目はそれなりになると思います。

又、あくまでコーティングなので2・3年で劣化し、退去の度に交換になってしまうのではないでしょうか。

ホームセンターの鏡は、かなり高めに販売されています。
ガラス屋さん、もしくはリフォーム屋さん経由でも、比較的安く、サイズも今までのサイズと同じようにカットして施工してくれるハズです。

表面はガラスですから、一度入れ替えれば10年以上は持つはずですし、そちらをお勧めします。

投稿: ぼ~や | 2010/08/03 01:29

ええっ!

ガラスや鏡は、業者さんにお願いすると高いのかと
思っていました。

実は、今までの鏡がホームセンタータイプだったのです。
それがどうにもカッコ悪く、しかも、鏡の周りが
サビてきていて、見栄えが悪く、私が内覧したら引くな~と思って、どうにかしたいと色々探していたのです。

次の空室の時には、業者さんに普通の鏡の見積りを
してみてもらうことにします!

貴重なアドバイスをありがとうございます!!!

投稿: 三田 | 2010/08/03 06:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/48961448

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂用ミラー:

« 自宅のお話 | トップページ | チーム ハワイの会へ »