« 念願の・・・ | トップページ | あ~満喫! »

2010/09/14

トレードオフ

Book00276_2トレードオフ
ケビン・メイニー 著

これは、
今年の私のお勧め本、TOP10に
必ず入るな~!と思った一冊です。

こうして指摘されてみると、
全くもってその通りの視点なのに、私の中では、
このトレードオフの関係がぼんやりとしか分かってなかったと、
この本を読んで気付かされました。

過去に、様々な企業が成功した理由、失敗した理由を、
「上質」と「手軽」の面でチェックしてみると、
私でも、「ああ、ホント!なるほどね~!」と納得する
説得力で解説されています。

この本を読んでいると、身近な商品やサービスが、
この「上質」と「手軽」の面からチェックできて、
世の中を見る目が変わって、なんだかワクワクしてくる!!!

経営者はもちろん、会社員であっても、この視点で
自社の商品やサービスを見直すと、改善点や、
成功・失敗の原因がかなり見えてくるのでは?
と、本気で思ってしまう説得力でした。


・・・ただ・・・1つだけ・・・。
出版社の方、表紙の著者の扱いが小さすぎませんか~?
Book002761_3
私、しばら~く、ジム・コリンズ氏の著書だと勘違いして
読んでおりました。。。coldsweats01

著者は、ケビン・メイニー氏です。
みなさま、お間違いなく~!

|

« 念願の・・・ | トップページ | あ~満喫! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/49444102

この記事へのトラックバック一覧です: トレードオフ:

« 念願の・・・ | トップページ | あ~満喫! »