« アマゾンキャンペーンです! | トップページ | 勉強会へ »

2010/09/23

重量鉄骨建築現場へ

自宅が完成し、来週からはWEBスクールが始まるので、
毎日バタバタすごしております。

今日は、GOHMAさんのご好意に甘え、
建設中の現場を見せて頂いてきました。

初めて降りた駅だったのですが、土地区画整理事業が
数年後に完工予定のエリアということで、
駅から5~6分のエリアは、建築ラッシュ。
GOHMAさんの物件の奥には、新築戸建ても続々と建設
されていました。

Gohma01_2
着いた時は、たまたま、雨は止んでいて写真を撮れましたが、
お話を伺っている内に、どんどんどんどん雨がひどくなる~。

しかも、今朝、急に寒くなったので、ありあわせの服を着てて、
現場を見てまわるには、服も靴も不つりあい極まりない私。
GOHMAさん、申し訳ない~!失礼しました~。


私、こちらで色々な大家さんの物件を見せてもらってきましたが、
重量鉄骨の建物が建っていく途中の中を見学したのは初めて!

ウチの単身者向け物件が、中古の重量鉄骨だったので、
「スケルトンにすると、こんな風になるんだ~」と、
構造に見入ってしまいました。

こういう風になると考えると、配管などを別にすれば、
一定期間経過後の間取りの可変性があるというのも納得だ~
と思いながら、中を見学させて頂きました。

100坪ちょっとの土地ということで、たっぷり広いですし、
室内を広く使えるように配置する工夫や、
1階の入居者への配慮など、本当に勉強になりました。

完成間近の時も、もう一回見たいな~。


あ~、こういうの見るとワクワクしちゃう!
既存の物件のリノベーションの方が楽しめるな~と思ってたけど、
新築もイイ♪lovely

GOHMAさん、
お忙しい中、お時間をさいて下さってありがとうございました。
そして、大雨の帰り道を送ってくださったサーファー君!ありがと~!

|

« アマゾンキャンペーンです! | トップページ | 勉強会へ »

コメント

昨日は足元の悪い中、お越し頂きありがとうございました。
また気軽に遊びに来て下さいね。
ダンナ様にも宜しくお伝え下さい。

投稿: ゴーマ | 2010/09/24 06:42

昨日は本当にありがとうございました。

寒かったので、みんなを案内していたら、寒くて
風邪をひかれたのでは?と心配しておりました。

それにしても、昨日の見学会は、新築をやったことの
ない私にとってはツボでした。
あれを見ておいて、ある程度完成した時の違いを見て
実際に比較させて頂けたら、更に面白いんだろうと
思ってワクワクしてます♪

次の機会を楽しみにしております~!

投稿: 三田 | 2010/09/24 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/49539132

この記事へのトラックバック一覧です: 重量鉄骨建築現場へ:

« アマゾンキャンペーンです! | トップページ | 勉強会へ »