« 勉強会へ | トップページ | フェスタ後・・・ »

2010/10/02

ハッピー&リッチ アパートフェスタ2010

今日は、待ちに待った、
ハッピー&リッチ アパートフェスタ2010 の日でした!

最初のパネラーも、この業界では著名な面々で、
今年は、パネラーの人数を去年よりおさえてあったので、
其々のご意見をじっくり伺え、かなり濃~い内容でした。

そして、その後は、ゲストの本田 健さんによる講演。

私のイメージは、
「ユダヤ人大富豪の教え」の中のゲラー氏のように、
みんなを導き、諭すような講演になるのかと思っていたので、
いろんな意味で裏切られました。

メモしたことは沢山ありましたが、一番印象に残ったのは、
20年後、50年後の世界や日本の経済がどう動くかを
自分なりに仮定し、その時に、自分がどう備えるかを含め、
足元を見直しましょうというものでした。

今年も、仕込みのようにcoldsweats01、一番手に質問させて頂きましたが、
私へのアドバイスは、
「この人に影響を受けたいと思う、運のいい人とつきあうこと!」
私は、ありがたいことに、そういう運のいい人とのご縁に
恵まれているので、改めて、幸せだな~と思いました。


講演のあと、場所を変えての懇親会。

今年は、ここへ、渡邉会長が登場!
去年より、近い距離でかぶりつきですc(>ω<)ゞ。
この方が発する幸せオーラは今年もすごい。
私もこんな風に生きたい!

そして、本田さんも同席されての対談の予定だったのですが、
既に親しい様子で渡邉会長とお話され、その後は、渡邉会長の
お話を引き出す。引き出す。

短いながらも、渡邉会長の熱い気持ちがこちらに
のりうつるようなヒトトキでした。


そして、またもや、一番のり!

渡邉会長に、宣言する私!
「5年後、息子を郁文館に行かせたいと思っています!」

・・・(≧∇≦)・・・
勝手に盛り上がってる!
テンション最高潮!

そんな私に、にっこり笑って、「そうですか。是非!」と
微笑んで、著書にサインしてくださいました~!
Book00202 Book00279_2


あ~、もう、講演を伺えた去年も幸せだったけど、
今年は、天にも昇る気持ち!heart04
し・あ・わ・せ~!


子供が思春期になった時、親の意見に耳をかせないのは
誰でも通る道。
その時に、親ができることといったら、いい影響を与えて
くれそうな環境に置いてあげる事かな?と思うのです。

いい友達や、いい先輩や、いい先生。
勉強だけでなく、この時期にぶつかる壁や悩みをうちあけられ、
強い心を育んでくれる環境。

渡邉会長の著書を読むと、そんな環境を叶えて上げられるのは、
今は郁文館なんじゃないかな?と個人的には思うのです。

しかも、イベントがあったら、私も渡邉会長のお話を伺えるしwink

ん~!是非、息子には合格してもらいたいものです。
このフェスタに登場される度に、宣言し続けたら、
夢は叶うかも~(≧m≦)!
幸せな妄想。。。( ´艸`)プププ


本田 健さんや、こうして渡邉会長をお招きできるコテツさんや、
けーちゃんの人脈と、はかりしれない努力に、本当に感謝!
スタッフの皆様もお疲れ様でした。

今日はホントにありがとう~!

渡邉会長の著書だけ握りしめて家を出たので、
名刺もカメラも忘れた私に暖かく接してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

幸せな、幸せな一日でした♪

|

« 勉強会へ | トップページ | フェスタ後・・・ »

コメント

フェスタのご来場ありがとうございました。凄く記事にするのが早いのでびっくりしました。今回はお話もできませんでしたが、三田さんの渡邉会長大好きモードが、かなりはっきりわかりました(笑)
帰りの静岡行きの新幹線の中でも三田さんのお話で盛り上がりました。詳細は師匠に聞いてください(笑)
私も両名が大好きですので今回も堪能しました。
興奮を誰かに話したくて長くなりました。突然、失礼しました。では、

投稿: 静岡大家 | 2010/10/03 07:20

静岡大家さま

昨日は本当にお疲れ様でした!

もう、渡邉会長は、私もやってみたいと思う「ありがとう」を集められる事を、きちんと民間の力で経営していけると実現してみせる素晴らしい方です。

憧れと尊敬と・・・色々な気持ちで拝見しました。

で、サインして頂いた本を、速攻、師匠の沢さんに自慢しに行く私。。。
それを微笑ましく見守ってくれてた沢さん。
ホントに、私は幸せモノです。

>興奮を誰かに話したくて
お気持ち、すごくよくわかります!
次の機会には、また、盛り上がりましょうね~!
昨日は、裏方、お疲れ様でした。

投稿: 三田 | 2010/10/03 08:21

私にとって三田さんは「この人に影響を受けたいと思う、運のいい人とつきあうこと!」で~す。

投稿: あかちゃん | 2010/10/03 18:50

まあ、なんて恐れ多いことを。。。

私から見て、あかちゃんさんこそ、
「この人に影響を受けたいと思う、運のいい人!」
そのものですよ~! (*゚ー゚*)

と・く・に!お酒飲んでないときは(笑)。
これからも、かわいがってくださいませ。

投稿: 三田 | 2010/10/03 19:22

三田さんやドビーさんのブログに影響を受けて、アパートフェスタに初めて参加しました。

A席でしたが、友人は10時半から並んだので、1Fの良い席を取れたと思いきや、なぜか3Fの最前列。上から、どの方がプラチナがぶりつき席の三田さんかしら~と眺めておりました。三田さんは、本田さんに、一番に質問されたのですね。あー残念weep。フランソワーズモレシャンさんになりそうでtoilet、質疑応答になったところで席を離れたのでした。

実は本田健さんを知らなかった私。今はサラリーマンにしがみついていますが、好きなことをやって暮らして行けるように、もう少し考えようと思いました。三田さんは、もう実現されてて、うらやましいです。

投稿: やすこ | 2010/10/05 20:56

ええ~!やすこさんもいらしてたんですか!?
才媛やすこさんとの刺激的な会話ができたでしょうに。
ザンネン。

自分に合った仕事で、毎日を充実してすごせていたら、
サラリーマンというスタイルも悪くないと私は思っています。

ただ、私の場合は、不本意な位ヒマだったのに、会社に
時間だけ拘束されるのが辛くなっていました。
自分の時間を何に捧げるかと考えると、時間ほど貴重な
ものは無いので。

私がサラリーマンしなくて済んでいるのは、ダンナの収入あってのことです。
不動産収入は、将来の郁文館の学費ですから(笑)。

暫く、私の時間を何に捧げるか、自問自答してみます。
今度こそ、お会いしましょう!

投稿: 三田 | 2010/10/05 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/49630818

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー&リッチ アパートフェスタ2010:

» フェスタご参加 ありがとうございました。 [投資家けーちゃん 勝利への道程]
昨日のアパート経営フェスタに参加いただいた皆さま、 お忙しい中、どうもありがとう... [続きを読む]

受信: 2010/10/03 08:22

« 勉強会へ | トップページ | フェスタ後・・・ »