« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/28

チーム Hawaii 忘年会へ

昨日は、
チーム Hawaii の忘年会へ行ってきました~。
久しぶりの飲み会だったので、すごく楽しかったです♪

くらたくさんの物件での近況を、いつも通り、面白ろおかしく
聞かせて頂いて、勉強になりました~。
くらたくさんは、ホントにこの1年でぐんぐんと経験値を上げて
あって、お話を伺うだけで勉強になりました。
ありがと~!

そして、バタさん。
・・・実は、ウチのダンナと職場がほぼ重なってることが判明!
eye世間は狭いですね~。
ダンナの素性?を明かし、今後、洗脳していただけるよう、
何度も何度もお願いして参りました。
(人><。) ヨロシクオネガイシマス~!

shindyさんご夫妻には、現在進行中の物件のお話を根堀り
葉掘り伺ってしまいました。
・・・まだ聞き足りなかったんですが。
すごくいいお話で、ツキって本当に回ってくるものだな~。
やっぱり大事なのは、沢山の人とのご縁だな~と思ったのでした。

そうこうする内、GOHMAさんちの坊ちゃま登場!
すっごく嬉しそうに、どらえもん辞書で頭にパンパンに詰めた知識を
披露してくれて、メチャかわいいかった~( ´艸`)プププ
ホントにウチの息子とキャラかぶっててかわいい!
だじゃれも、沢山伝授してもらいました~!

テンションがハイになってきたGOHMA家の身体の柔らかいお嬢様は、
私の横で、ぴろやんさんにパワハラ?を受けてました(≧∇≦)カワイイ。


桜子さんには、先日行かれてたハワイ話と、来年のハワイプランの
予約時期などを伺おうと思っていたのに、中々ゆっくり話せずじまい。
次!次こそは~!


そうそう、私の資格ゲッター話をバタさんにしていたら、ぴろやんさんが
激しくびっくりされてて、そのびっくり具合に、私の方がびっくりw(゚o゚)w
今は知りませんが、宅建より、行政書士の方が簡単でしたって~!
勉強した私が言うんですから~!間違いない!

・・・でも、これがきっかけで、ぴろやんさんに、
「チームHawaiiの不思議ちゃん」とあだ名をつけられてしまいました。
(≧ヘ≦) そんなはずないのに~!おっかしいな~。


と、いいつつ、

一足先に帰ろうとして・・・

・・・いつものごとく・・・

・・・忘れ物をして・・・

ぼーやさんを駅まで走らせてしまった私。。。

だめじゃ~ん!!!!!

大変ご迷惑をおかけ致しました。
m(_ _)m ホント、すみません。

チームHawaii のメンバーは気のいい方が多くて、
本当に毎回楽しい会です。
今年はお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いします~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/22

内装プランでもう一もめ

ウチの物件の今のところ、唯一の空室の
リフォーム・プラン、ダンナが「高すぎる~!」と。

Plan3

上のプランは、流し台を交換して、上の吊り戸棚を
取り外すだけ。

下のプランは、上の吊り戸棚の替わりに、オープン
ラックをつけて、安全面を考え、ガスの位置を、左右
逆にするプラン。

この2つのプランの差額が、約10万円。
最初は、私はオープンラックプランでもいいと思っていた
のですが、正直、ちょっと迷い始めました。


というのも、もう1つのインテリアのブログで知り合った
ブロガーさん達のお宅は、皆さん、
100円ショップ セリアの標本箱や、
無印良品の壁に付けられる家具などを
上手に使って、ディスプレイしたり、収納しているんです。

ん~。
それに、今まで、ガスの上に棚が付いていて、
問題なかったものを、位置を変える必要があるのかも
だんだん分からなくなってきました。

ガス管や水道管を動かすこともあって、工事費が
上がってしまうのですし。。。


元々ついてた吊り戸棚も、容量がほとんどなかった
ので、カートタイプのワゴンをプレゼントで置いた方が
安上がりだったりする気もしてきました。


*クララベル*アイアンキッチンワゴン

*クララベル*アイアンキッチンワゴン

価格:12,600円(税込、送料別)

このままだと、お皿が飛び出てきちゃうので、
もう一工夫ですね~。

どちらにしても、この線で探してみようかと
思い始めています~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/14

少しずつ浸透して

今、唯一の空室になってしまった単身者向けの1室の
リフォームをどこまでやるか、色々考えては詰めの作業を
しています。

リフォーム会社の女性からは、プランが2つ上がってきて、
1つは、こちらの予算通り、今のままの状態で綺麗にできる
範囲を綺麗にし、部屋全体を明るくするプラン。

もう1つは、それに加え、住みやすさの収納まで考え、
ガスの位置を変えるプラン。こちらだと、約10万円オーバー。

最終判断をする前に、今度は管理会社の担当者さんに、
リフォームによって、最大、幾らまでの値上げなら
仲介会社に受け入れられそうか感触を確認。

それから、リフォーム後に、仲介業者の女性営業マンを
数名招いて、感想を聞いてもらうよう手配をお願いしました。


そのやりとりの中で、担当者さんから、
「三田さんのこの物件は、室内に印象を上げる工夫がして
あるので、案内しやすいと、数名の仲介業者の方から
言われていますよ」と、嬉しいお言葉!

嬉しいな~。
試行錯誤の連続でしたが、やっと、浸透してきてるみたい。


でも!
最近始めたアメブロで、インテリアの志向が、更に進んでいて、
まだまだ工夫の余地がある事も学んでいるところなのです。


今度の帰省で、どこまで低予算で手を入れるか・・・と
色々考えていたところでした。


若い女性のニーズを知るには、こうして若い女性のニーズを
地道に学んでいくしかないし、私にとっては、それも楽しい♪


不動産賃貸業には、まだまだニッチな道がありそうな気が
しています。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/07

貯水槽に関するアンケートの提示依頼

少し前に、単身者物件のある市から、
「貯水槽に関するアンケートの提示依頼」なるものが
届きました。

小さな検査用のキッドがついていて、
貯水槽の塩素の残留塩素の測定結果をアンケートに記入し、
郵送しなければなりません。

「・・・これを送って来られても、この為だけに帰れないし」
ということで、管理会社の方へお願いしたのでした。


・・・でも、こういうの、すごく怪しく思ってしまう私。。。

先日まで住んでいた借上げ社宅に、こういうキッドを持った
営業マンがやってきて、「お宅の水道水を、これに入れて
頂ければ、水質を調べてさし上げます」というのです。

1回目は、何だかよくわからないまま、検査に応じたのですが、
玄関先で、試薬を入れた後に、大げさなアクションで驚いて、
「今すぐ、水道管の清掃をされた方がいいです!」と言われた
瞬間に・・・「結構です!」とお帰り願いました。

・・・だって、ウチ一軒が水道管清掃してどうにかなる訳ない。
ここはオーナーが管理してるんだから、そういうことはオーナーに
言ってもらわないと~!と思ったわけです。


そして、この会社、3年位して、また同様の手口でやってきました。
・・・うむむむ。。。ということは、ひっかかってる人がそれなりに
いるってことですよね。
ひどいな・・・。


そんな経験があったので、
今回の封書も、「ホントに福岡市?」とか、「なんで今頃?」とか、
かなり疑ってかかってしまいました。coldsweats01

とはいえ、入居者の方々の健康に関わる事は確か。

管理会社のアドバイスもあり、清掃してもらうことにしたのでした。
綺麗なお水が飲めるようになってくれる事を願って。。。
業者さん、やるからには、綺麗にしてあげてくださいませ!
よろしくお願いします~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »