« 子連れ大家の会のセミナーへ | トップページ | 少しずつ浸透して »

2010/11/07

貯水槽に関するアンケートの提示依頼

少し前に、単身者物件のある市から、
「貯水槽に関するアンケートの提示依頼」なるものが
届きました。

小さな検査用のキッドがついていて、
貯水槽の塩素の残留塩素の測定結果をアンケートに記入し、
郵送しなければなりません。

「・・・これを送って来られても、この為だけに帰れないし」
ということで、管理会社の方へお願いしたのでした。


・・・でも、こういうの、すごく怪しく思ってしまう私。。。

先日まで住んでいた借上げ社宅に、こういうキッドを持った
営業マンがやってきて、「お宅の水道水を、これに入れて
頂ければ、水質を調べてさし上げます」というのです。

1回目は、何だかよくわからないまま、検査に応じたのですが、
玄関先で、試薬を入れた後に、大げさなアクションで驚いて、
「今すぐ、水道管の清掃をされた方がいいです!」と言われた
瞬間に・・・「結構です!」とお帰り願いました。

・・・だって、ウチ一軒が水道管清掃してどうにかなる訳ない。
ここはオーナーが管理してるんだから、そういうことはオーナーに
言ってもらわないと~!と思ったわけです。


そして、この会社、3年位して、また同様の手口でやってきました。
・・・うむむむ。。。ということは、ひっかかってる人がそれなりに
いるってことですよね。
ひどいな・・・。


そんな経験があったので、
今回の封書も、「ホントに福岡市?」とか、「なんで今頃?」とか、
かなり疑ってかかってしまいました。coldsweats01

とはいえ、入居者の方々の健康に関わる事は確か。

管理会社のアドバイスもあり、清掃してもらうことにしたのでした。
綺麗なお水が飲めるようになってくれる事を願って。。。
業者さん、やるからには、綺麗にしてあげてくださいませ!
よろしくお願いします~。

|

« 子連れ大家の会のセミナーへ | トップページ | 少しずつ浸透して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/49965586

この記事へのトラックバック一覧です: 貯水槽に関するアンケートの提示依頼:

« 子連れ大家の会のセミナーへ | トップページ | 少しずつ浸透して »