« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/30

ひまわりさんとランチ!

先ほどまで、ひまわりさんとランチしてきました。

BRASSERIE 菜厨瑠
ポトフが有名なようでしたし、
今日は寒かったのでポトフ・ランチに。

Lunch05
拘りの野菜を使ったサラダ

Lunch06
やさしい野菜のお味。
さいしょはそのまま、途中でトマトを潰して、トマト味に。

Lunch07
更に、パスタがついて

Lunch08
デザートまで。

夕方以降は、周りの喧騒にまぎれてしまいそうな
こじんまりしたお店でしたが、とても美味しく頂きました。


こうして、ひまわりさんと二人というのは初めてだったのですが、
沢山お喋りして、すっかり長居してしまいました。

性格が似てる気がする・・・と思ってたひまわりさん。
話せば話す程、やっぱり、かなり似てる~(笑)。
なんか、親近感♪

こんなタイミングで携帯が壊れて、スマートフォンになり、
全然使いこなせないまま、今日は大変ご迷惑をおかけ
しました~!

家も近いし、また、美味しいもの食べに行きましょうね~♪
って、昼も外食した私。

今夜は別にお誘いを受けて、今度はもんじゃを食べてきます~。
もんじゃ、久しぶり!楽しみ~♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/23

北千住の見学会とチームHawaiiの新年会

昨日は、
バタさんの北千住の物件のコンバージョンの見学へ、
家族みんなで参加して参りました。

いつもなら、こういう時は、私一人の参加なのですが、
先日、バタさんとお目にかかった時、ダンナの親会社にお勤めで、
考え方が投資家であり、経営者そのものでしたので、
どうしても、ダンナにご教授頂きたい~!と、
ずうずうしくも、家族で参加させて頂きました。

1年前に購入されたという物件は、商店街を抜けて
すぐの立地。

募集されてる3室は、メチャ、スタイリッシュ!
こんな所に洗濯機置き場を~!
ここに照明をつけるんだ~!
などなど、オドロキと発見がありとても勉強になりました。


その後は、チームHawaii の新年会。
なんだか、バタさんが以前から行きたかったのに、
あまりの人気で中々入れなかったというお店、
千住の永見」さんへ。

・・・開始、4時。
子供連れなので、8時頃に失礼しようと思っていたのに、
気付いたら、10時。。。
どうも、途中で時間がワープしたもよう。(^-^;


でも、今回は、資産がかなり大きい参加者が多く、
ダンナは、積極的に色々な方の話を聞いていて、
家族で参加したかいがありました。

私は、メッチャ久しぶりに、DOMBEさんに会って、最初、誰だか分かんなかった!
ごめんなさい~。m(_ _)m
だって、記憶より、全体にスッキリ!だったんですもん。
ホントにびっくり&懐かしくて、楽しかったです。


最後の最後に、(体調悪いのに)すっかり酔っぱらいの
赤ちゃんに、子供と一緒に絡まれて、行き過ぎぬよう、
キツメの教育的指導をしておりました(笑)。

・・・酔っ払っていて、何も覚えていないのかと思いきや、
今朝は、早速、工藤さんに話をつなぐ電話をかけて頂いて
結局は、頭があがらないのでした。
ありがとうございます。

昨日の帰り道、息子がポツリと「赤ちゃんさんって面白いね」
━━Σ(゚д゚;)━━!!
それが一番印象に残っちゃった???
あの状態を面白いと感じられる君の感性は、ある意味すごいぞ。

あ、そうそう、赤ちゃんさま
私がお勉強中のプログラムは、PHPです。
Zend Framework なるものの課題に追われて、お肌ボロボロ
なんですよ。
Zf01
・・・今後使う機会があるとは思えませんが、coldsweats01
DBソフトやマクロを書いてきた私としては、
「こういうのが元になってマクロの文法になったんだ」
みたいな発見が色々ございました。


脱線しまくりましたが、
昨日はバタさま、チームHawaiiのみなさま、赤ちゃんさん、
DOMBEさん、本当にありがとうございました。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011/01/17

とりあえず満室に!

賃貸の退去シーズン到来の前に、
昨年から空いていた3室は入居者が決まり、
一応、満室になりました。

厳しいと言われる福岡で、この状況なのは
ホントにありがたい限りです。


特に、最後の一室は、
1階の階段脇にあるせいか、入居しても
1年で退去が続いた問題の部屋。

今回は、キッチンも取替え、壁紙なども
きっちりやり直したというのに、料理するのか???な、
40代の男性が入居する事に。。。


完全に若い女性向けにやり直したハズだっただけに、
内装も頑張って、写真を撮りまくってきたというのに、
ネット上に公開する間もありませんでした。
N_001_2


・・・入居者が決まったのは嬉しいけれど、
リフォーム後の女性の反応が知りたかったこともあり、
なんだか、フクザツ。。。

でも、今度の人は長めに住んでくれそうだし、
結果オーライと思っています。
ありがたいです。ありがとうございます!


あとは、このまま満室が続く事を願うばかりです~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/01/10

長押し

ずっと前から、ウチの単身者向け物件につけたかったものに、
長押しがあります。

「玄関の横についてたら、きっと便利だよ」
と、ダンナに説明しても、全然、ピンと来ない様子。

その後、当時の管理会社だった、エイ○ルの担当者さんに、
室内の簡単なリフォームをする時に、ついでに、
「長押しを設置してもらったらいくらになるか見積もって~」
と、何度かお願いしたのに無視される。。。

その後も、何度か、話題にしたのに、
毎回、毎回、スルーされてきた、長押し。


自分でつけても良かったのですが、壁のどの辺りに木が
入ってるかを確認する自信がないまま、時間が過ぎて
しまっていたのでした。

・・・が!
いいものが販売されてるんですね~!

なんでも、無印良品が消費者のニーズを掘り起こして
商品化して、大ヒットになったんだとか!

Nageshi01_2
壁に付けられる家具・長押


ここに、
CDケースを立てかけたり、キーケースをぶら下げたり、
ちょっとハンガーをかけて、コートなんかをかけたり、
使い方は色々です。


設置するまでは、「これ???」という反応だったダンナも
私が色々置いてみると、イメージがわいたらしく、
「なるほどね~」と頷いてました。
男の人ってこういうものなのかもしれませんが。。。


なにはともあれ、また1つ、小さなアピールポイントを
作ってきました~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/01/05

明けました おめでとうございます

すっかり明けてしまいましたが、おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

この年末年始は、会社員を辞めたこともあり、
ゆ~っくり帰省できました。

・・・が・・・、福岡、メチャ寒~!
何度、雪が降ったか。。。
がんがん出歩く予定だったのに、高速が通行止めなどで
すっかり予定が狂ってしまったのでした。残念。


ですが、せっかくのゆっくり帰省でしたので、
不動産関連は色々と活動してきました。

今のところ唯一の空室のリフォームは大体終わり、
プチ・モデルルーム化もしてきました。

そのためのお買い物もしたのですが、今回は、
面白いShopにも巡りあいました。

salut! です。

ここ、ウチの単身者向けのターゲット層に一番受けてる!
お店で周りを観察していて、その反応に「すごいな~」と
思ってしまいました。

とにかく、あちこちから「かわいいheart04」の声。
基本価格が1,050円ですので、100円ショップより高いのですが、
ちょっとチープで、ちょっとかわいい品揃えなのです。

それが、ホントに「飛ぶように」売れていく~!
!!(゚ロ゚屮)屮
かなり品薄だったのです。すごいな~!

これは、うまく利用しない手はない!です。

大家のみなさま!
お近くにショップがある場合は、何を買っていいかわからなくても、
買ってる女の子達の観察だけで、お勉強になる事請け合いです。

今年最初のブログでは、オススメのショップをご紹介しました~。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »