« 明けました おめでとうございます | トップページ | とりあえず満室に! »

2011/01/10

長押し

ずっと前から、ウチの単身者向け物件につけたかったものに、
長押しがあります。

「玄関の横についてたら、きっと便利だよ」
と、ダンナに説明しても、全然、ピンと来ない様子。

その後、当時の管理会社だった、エイ○ルの担当者さんに、
室内の簡単なリフォームをする時に、ついでに、
「長押しを設置してもらったらいくらになるか見積もって~」
と、何度かお願いしたのに無視される。。。

その後も、何度か、話題にしたのに、
毎回、毎回、スルーされてきた、長押し。


自分でつけても良かったのですが、壁のどの辺りに木が
入ってるかを確認する自信がないまま、時間が過ぎて
しまっていたのでした。

・・・が!
いいものが販売されてるんですね~!

なんでも、無印良品が消費者のニーズを掘り起こして
商品化して、大ヒットになったんだとか!

Nageshi01_2
壁に付けられる家具・長押


ここに、
CDケースを立てかけたり、キーケースをぶら下げたり、
ちょっとハンガーをかけて、コートなんかをかけたり、
使い方は色々です。


設置するまでは、「これ???」という反応だったダンナも
私が色々置いてみると、イメージがわいたらしく、
「なるほどね~」と頷いてました。
男の人ってこういうものなのかもしれませんが。。。


なにはともあれ、また1つ、小さなアピールポイントを
作ってきました~。

|

« 明けました おめでとうございます | トップページ | とりあえず満室に! »

コメント

これいいですね!!
鍵とか小物を置くのと
毎日切るコートをピョイっと掛けておくのは
非常に便利です

投稿: ちくし | 2011/01/10 14:17

ちくしさま

おお、早速のコメントをありがとうございます。
石膏ボード用ですが、設置が簡単でホントにいいです。

イメージがつかめなかったので、念のため、2種類の長さを
用意していって、見比べて、長い方をつけたのですが、
ダンナが気に入って、短い方も「ここにつけてもいいね」
「あ、ここにあったら便利かな」と妄想してました(笑)。

便利だし、玄関開けて、木が目に入ると、
何故かホッとするんです。・・・私だけかな???

投稿: 三田 ゆき | 2011/01/10 16:07

私もこれ、いいと思います(^^)

単身者用のお部屋はどうしても無機質な感じに見えて
しまいがちなんで、内見の時に玄関を開けて、すぐに
めにつくあたりに木製のものがあると、雰囲気が
和らぐ感じがします。

石膏ボード用ということは、付属の留め具がそれなりのものでしょうし、
安心して設置できますね。

投稿: ぺっぺ | 2011/01/11 14:47

ぺっぺさん

ありがとうございます~。
この長押しのおかげなのかわかりませんが、
早速、申込みが入りました。

今のところ満室です~!
あとは、退去がこれから何室でるか・・・ですね。

耐荷重は3kgまでらしいのですが、
ここに体重をかける人はいないと思うので、
大丈夫かな?と思っています。
ぺっぺさんトコでも使ってみてくださいませ~!

投稿: 三田 ゆき | 2011/01/12 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/50544276

この記事へのトラックバック一覧です: 長押し:

« 明けました おめでとうございます | トップページ | とりあえず満室に! »