« かもの法則 | トップページ | 私も行きたい~! »

2011/02/14

落書き~!

ウチの単身者向け物件の管理会社からメールが
入りました。。。

外壁に落書きされてしまいました!と。
Σ(゚д゚;) エ~?!
裏通りで、周辺に住んでいる人以外、通らない道
だというのに?!


メールに添付されていた画像は、コチラ。
Rakugaki01

(^-^; 読めませんが。。。


管理会社の方に、なるべく早く消した方がいいと
アドバイスを受けました。
見積りは4万円。

こういうの、何度か繰り返されることが多いけれど、
その都度、早めに消した方がいいとも。。。

あ、それ、「割れ窓理論」とかいうヤツですよね~。
で、その都度、4万円~?!


ここを塗装してくれたダンナの友人とは色々あったので、
小場さまに以前紹介して頂いた便利屋さんに電話して
聞いてみると、「塗れなくはないけれど、いかんせん、
塗装屋ではなく、素人なので。。。」と。

でも、2万円で消した上で、周囲を含めて塗ってくれるとか。

管理会社の業者さんは、落書きされた部分のみの上塗り。
・・・それじゃ、高すぎじゃない???


こういう時、物件が近かったら、自分でやってみるのにな~。


取り急ぎ、管理会社さんには、「何度か続くようでしたら、
安く済ませたいので、今回は、ウチの知り合いに頼みます」
と伝えました。


さてさて、また、落書きされるでしょうか?
(≧ヘ≦) モー、メーワク!

|

« かもの法則 | トップページ | 私も行きたい~! »

コメント

うちも自分たちで作った塀にブタの絵が描かれてた時は「ぶた~~~???」
と叫んでしまいましたが、ささっと消したおかげか、
その後は落書きはなくなりました。

多分、子どものいたずらだったんでしょうけど。

とりあえず、修繕が必要なものって、「すぐに対応してます!」的な態度が
明確だと、だんだんやりづらくなるのは確か!だと思います(^^;)

投稿: ぺっぺ | 2011/02/19 10:43

ぺっぺさん、お返事遅れて申し訳ない~!

「ぶた」の落書きは・・・嫌だな(^-^;
明らかに子供ですね~。

ペッペさんちは、さっさと消せるんですもんね~。
羨ましい限りです。

確かに、修繕類は、どうせやるんだったら、
即対応の方が、入居者さん達が一番気持ちいいでしょうね。
ウチも心がけなくちゃ!

投稿: 三田 ゆき | 2011/02/21 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/50870528

この記事へのトラックバック一覧です: 落書き~!:

« かもの法則 | トップページ | 私も行きたい~! »