« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/14

みなさま、大丈夫だったでしょうか

先日の地震は、初めて体験する揺れすぎて、
逆に落ち着き払って、阪神淡路大震災に被災された方の
アドバイスを思い出し、水や当座必要になるものを買いに
行ったのです。

・・・が、こんな心構えでは、海の近くにいたら、確実に
津波にまきこまれていたなと、改めて反省させられました。

今回の地震で、ご親族やご友人、自宅その他をなくされた
方には、ご無念を深くお察しし、謹んでご冥福をお祈り申し
上げます。


そして、今日から計画停電。

近くのお店は、水や飲料、お米、乾麺やレトルト食品、
トイレットペーパ類だけでなく、懐中電灯、ガスコンロなども、
軒並み売り切れていて、ちょっとパニック気味になってきてい
ます。

電車も軒並み運行中止。

東北エリアの方々の苦労を思うと、3時間程度の停電なんて
何てことないと思っていたのですが、そういう方ばかりでは
ないのだなと、ちょっと、驚いてしまいました。

昨夜になって、学校から
「牛乳の手配がつかないので、水筒を持たせてください」
とメールがきた後、今度は、「給食が作れそうにないので
3時間で下校させます」と、メールがきました。

土曜は比較的落ち着いていましたが、昨日から、どこも混乱
しています。

首都圏直下地震が来た時のシミュレーションと思って、
今回の停電で動かなくなるものを確認し、少し対策を考えて
いかなくちゃと思っているところです。

マンションの自動ドア、電子ロック式の玄関なども停電すると
考え物ですね。

1日もはやく、混乱が収束に向かう事を願って止みません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/03/08

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2月が終わる頃になっても退去の連絡がなく、
ちょっと期待していたのですが、単身向け1室と、
2DKの方で1室、退去の連絡がきました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも、両方とも、3月いっぱい。
( ̄Д ̄;; せめて1週間でも早く、退去してもらえると、
助かるんだけどな~。

・・・なんて、大家の都合は当然ながら通らず、
厳しい時期の募集活動に入ることになりそうです。


しかも、2DKの方は、管理会社の担当者が変わり、
1からコミュニケーション開始することに。

話してみた感じだと、プライド高く、理屈を並べて、
既に、埋まらない理由を語るようなタイプ。
しかも、飾り付けに関しても否定的。。。

さてさて、これをどうウチの理解者になってもらい、
積極的に営業活動をしてもらえるのか、考えなくちゃ。


後は、今回、ちょっと、人の力を借りてみることも考え
ているので、そちらも含めて、うまく行く事を願って
います。

とにかく、どう転ぶにしろ、動いてみるしかないので、
頑張ります~!

あと、今日から、東京都知事選に出られる、わたなべ美樹
選挙事務所の裏方のボランティアへ参加してきます~!

大尊敬する渡邉会長のポジティブな空気の中、選挙を裏側
から観察できるいい機会なので、楽しんできます~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »