« 被災地の子ども達へ絵本を | トップページ | 茂助さんの物件見学へ »

2011/04/20

男のセンス、女のセンス

福岡に帰省中は、色々と不動産活動をしてきて、
今も、空室の対策のために、こちらでできることを
色々やっていて、相変わらず、バタバタしてます~。

さてさて、
福岡に帰省中、師匠の沢さんからメールを頂いて
「福岡にいるんだったら、現地を見学しておいで」と、
新築物件見学をセッティングして頂きました。


この新築物件を販売している会社は、以前から
「面白い建物を作る会社があるんだよ~」と、
沢さんに、何度か伺っていたS社。

サイトを見ても、中々、実物をイメージできずにいたので、
小場さま義妹に同行してもらい見学してきました。

こちらは、最新デザインの物件。
P40536381_2

玄関が中二階についてて、下のリビングと、上のロフトへ
いけるようになっています。


こちらは、キッチン。
P40536451

室内に入った瞬間、驚きました。
「これが、賃貸?」というモデルルーム。

首都圏の物件をいくつか見学してきた中で、
皆さん、メンテナンス性を考えた部材づかいをされてる
ケースが多いのですが、ここはキッチンや階段まで
フローリングが貼ってあり、贅沢~と驚いたりしました。


物件を2つ見せて頂いてみて、つくづく、
男性の作る住空間と、女性の作る住空間は違うなと
思いながら拝見しました。

もちろん、どちらの方がセンスがいいとかではなく、
商品のターゲットによって、使い分ける必要があるんだな
とも思ったのです。


つまり、この建設会社の場合は、こういう新築物件を販売
するのが仕事なわけで、顧客はどうしても男性中心。
そうなると、男性受けするデザインの方が、訴求力がある。

でも、この物件を貸すとなると、ターゲットが女性中心のエリア
であれば、内装は、女性受けするデザインの方が、より効率が
いいですよね。


そういう意味で考えると、この物件は、より、購入者を意識した
デザインと内装になっているなと感じました。

建物の構造が変わっていてインパクトがあるので、女性にも
それなりに訴求力があるとは思うのですが、「私だったら・・・」
と、ちょっと、妄想してみた物件見学になりました。


沢さん、セッティングをありがとうございました!
なんだかんだ言って、やっぱり、物件見学は楽しかったです♪

|

« 被災地の子ども達へ絵本を | トップページ | 茂助さんの物件見学へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/51443067

この記事へのトラックバック一覧です: 男のセンス、女のセンス:

« 被災地の子ども達へ絵本を | トップページ | 茂助さんの物件見学へ »